メディアレスキュー

A-DATA製の512MBのminiSDが突然使えなくなり中の画像データが見れなくなったのが8月、メディアレスキューなるものを使うと、実は消えていない画像を復元できるわけだが、今の今まで放置していた。
ところが最近になってSH901iCの出力先の動画を専用AVケーブルにて携帯のminiSDに録画できる機能を使うようになって、容量が足りない事態に陥り、では512MBのminiSDをもう一度使えるようにしようではないかという流れになった。
現在携帯で使っているのは64MB。
最近デジカメを使わなくなってしまったので、miniSDが余っていたというのもあるが、使えるものを使わずにしまっておくのもどうかと思って。


もともとこの512MBは携帯用に買ったのだが、長期の遠征でデジカメ用に使っていた128MBが容量オーバーした時の予備として…というか、はじめから容量の大きい512MBをデジカメで使えば早い、ということで夏まで使っていた。
だが突然撮った写真を保存できなくなり、今まで撮り溜めていた画像が見れなくなったのがKOTOKO広島公演の時。
それ以降は128MBでなんとかつなぎ、携帯を無料交換して何となく写真写りがよくなって同時期にyaplogを立ち上げてからはめっきりデジカメを使わなくなってしまったが。


そんなこんなでメディアレスキューを使って画像のサルベージを決行した!

おぉ、あの灼熱の広島がよみがえるwww
(つ∀`)
あぁ、こんな写真撮ったなぁという写真がちゃんと残っててよかった。
(つー`)

こんなのとか、

こんなのとかw

こんなのとかw

こんなのとかw
原爆ドーム以外、ただのネタじゃないかってツッコミは無しの方向でw
(つ∀`)
とりあえず空白期間になってたKOTOKO広島〜KOTOKO名古屋〜TBSアニメフェスタの時の写真を無事にサルベージできてホッとしております。
さて、今後だけど、どうしようね。
なんかA-DATAのminiSDがダメなような気がするけど、とりあえず携帯で使ってみようか。
携帯ならいつも端末に保存して、PCに転送する時しか使わないし、アニメだって直接端末にだけ録画するとも思えないし。
とにかく容量の面はクリアできた。
よかったよかった。