指定券争奪その1

帰れない理由。
それは来月の今日発のムーンライトながらの指定券を確保するため。
確実に確保するには駅の窓口に並ぶのが手っ取り早いのだが、豊橋駅の窓口は相当混むので駐車代金がかかる。
なので職場の最寄り駅の窓口に並びます。
夜勤が終わってから1時間以上も待たなければいけないのが辛いのだけど…。
今日は「おねがい☆ティーチャー」のCD-BOXをフラゲできるので、駅ビルに停めてひたすら待ってもよかったのだけど、フラゲできる時間は開店時間じゃないし腹も減るしでやっぱり最寄り駅じゃないと…。


そんなこんなでひたすら待つことに。
ただひたすら待つのは負けた感じなので、昨日から始めた名古屋飛ばしへの抵抗を試みる。
つまりニコニコ動画によるアニメ視聴。
今日は「らき☆すた」を。
もしかしてニコニコモバイルを初めて有効的に活用したかもw
(つ∀`)
率直な感想を言うと、ワンセグ録画で視聴するよりも画面サイズは小さいし、カクカクだし、途中何度も通信状態になるしで若干ストレスはたまる。
だけど派手な動きが少ない「らき☆すた」だからこそニコニコモバイルで見てもそれほど苦痛には感じないかと。
これが昨日見た「なのはSS」だったらホントに紙芝居になっちゃうかもw
(つ∀`)


そんなこんなで10時。
窓口へ。
結果は楽勝、てか誰も並んでませんw
(つ∀`)
まぁ確実にかつ最速で確保できると実証できたことは大きい。
プッシュホン予約が11時からでなければこんな待たなくてもよかったんだけどね…。
戦利品を従えて家に帰る。