FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50

中日の試合結果を確認しようとラジオつけたら文化放送だったようで、「FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50」がやってた。
そしたら「先週の第1位は水樹奈々」って…。
普通のアーティストやジャニーズもランクインしてるランキングで1位って凄いなw
http://www.joqr.co.jp/blog/supacan/
今週はさすがにランクダウンしちゃったようだけど。
オリコンでは第4位だったようで。
9/5のAice5のラストシングルの曲もここで初めて聴いたw

Re:MEMBER(初回限定盤)

Re:MEMBER(初回限定盤)

Re:MEMBER

Re:MEMBER


なんかamazonさん、Aice5で検索できんかったw
なんか一般アーティストと混ざってリクエスト番組で発売日前にランクインするって今では逆に新鮮。
昔は結構あったんだどね。


10数年前に東海ラジオで大内ひろのしんだったかが司会してた番組だと、曲紹介を一切せずに曲を流して純粋に曲だけで順位をつけるって番組があった。
当然アーティストの名前も伏せられるので、アニソンなんかは逆に高い順位になってたり。
さすがにB'zとかは聴けば一発でわかるんだけど、この番組だと名前で売れてるアーティストなのか、曲は純粋にいいのにアニソンだから売れないのかがよくわかる番組でしたw
昔は情報源が限られてたからできたけど、今ではそんなの無理だろうなぁ…。
今だと「あ、この曲(・∀・)イイ!!」って思ったらアニソンでしたwうえwwwってなるんかな?w
そんな奴がいたら「くやしいのおwwwくやしいのおwww」って言い返してやるのだがw
('∀`)