STARCHILD DREAM in KOBE 2007

開演前はステージのスクリーンでスタチャ作品のプロモ映像が延々流れてたわけだが…。
突如、場内の空気が変わったw

Aice5 1stTour 2007

Aice5 1stTour 2007 "Love Aice5" Tour Final!! [DVD]

Aice5」のDVDのCMが流れるやいなや、場内は横浜アリーナに変わったwww




Aice5




神戸追加公演開幕!




ただし、「Love Aice5」のwww
(つ∀`)
「Last Aice5」ではありませんw
しかしコールやりたい放題www
('∀`)
いや、まぁ自分もやってたがw
KSS並に場内が一体になって映像にコールする展開に、どれだけの人数が一昨日の横浜アリーナに参加してるかわかりますねw
開演する前からできあがったまま、その流れで開演へw


ここからが本番w
いつも通り「岩ちゃん」こと岩崎和夫さんと「かおりん」こと南かおりさんが登場。
今回で4回目。
そういえば私は4回とも参加してますね。


18:00〜21:15


01.Beautiful day(榊原ゆい
02.愛のために(榊原ゆい
03.Again(榊原ゆい
04.Eternal Destiny榊原ゆい


さよなら絶望先生
05.強引 ni マイ Yeah〜(絶望少女達
06.絶世美人(絶望少女達


07.TRUE GATE(浦壁多恵
08.Azurite(浦壁多恵
09.未来地図(浦壁多恵
10.Will〜瞳の奇跡〜(浦壁多恵


STARCHILD情報コーナー
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
MAGISTER NEGI MAGI ネギま!!
D.C.II〜ダ・カーポII〜


みなみけ
11.経験値上昇中☆(みなみけ3姉妹)
12.カラフルDAYS(みなみけ3姉妹)


13.LOVE@MESSENGER(野中藍
14.Number(野中藍
15.恋のミュージアム野中藍
16.チアルーガ!(野中藍


17.DEAD SET
18.gravitation(angela
19.STAR CHILDメドレー(angela
明日へのbrilliant road未来とゆう名の答え→YOU GET TO BURNING→残酷な天使のテーゼ→Peace of mind
20.果て無きモノローグ(angela
21.Shangri-Laangela
トップバッターは榊原ゆい
あいかわらずダンサブルでエロいw
('∀`)
ステージ上にもう1段透明なステージがあるので、何か余計にエロいw
歌う曲は「Eternal Destiny」意外は予想通り。
てか…




Eternal Destiny




キタ━━(゜∀゜)━━!!




なんでwwwww
いや、聴きたかったけどw
princess

princess

昨日発売されたアルバムに収録されてる関係かな?
でもホントまさかスタチャのイベントで聴けるとは思わなかった。
これには感動した。
(´ー`)
MC。
ラブリー路線だけど今回は布率が高い衣装とのことだが、普段はラブリー路線ではないのねw


岩ちゃん「岩ちゃんゾッコンです!」


とりあえず、岩ちゃん自重w
昨日発売のアルバムはエロ路線。
確かにw
ちなみに兵庫出身だったのね。


続いて「さよなら絶望先生」のコーナー。
まず良子ちゃん井上麻里奈藍ぽん小林ゆう画伯が登場。
挨拶をしながらサラっとアニメの解説。
今しがた神戸に車で車内で延々見てきただけに予習は完璧ですw
(つ∀`)


岩ちゃん「その喋り方がたまりませんw」


小林ゆう「ごぶさたしておりますw」


なんかただならぬ関係に見えるとかおりんwww
(つ∀`)
岩ちゃん自t(ry
一人一人、自分のキャラについて説明していくのだけど、狙ったかのように最後が良子ちゃん


良子ちゃん「フツーです。」


wwwwwww(つ∀`)wwwwwww
そう言うわなw
しかも説明それで終わりwwwww
そんなこんなですぐに曲に…。
早すぎだろwww
歌い終わってすぐに退席なので何か駆け足すぎる。
岩ちゃん曰くコマ送り推奨なこのアニメ、とりあえず本編は見たので消す前に黒板の文字は確認はしておこうと思いますw


続いて浦壁多恵
愛称が決まったということで「多恵やん」だよね?w


多恵やん「多恵やんはジェラっ娘」だよね?w


まったくもってその通りでございますw
('∀`)
結局「壁ちゃん」を強制してたけど、「多恵やん」でいいと思うんだw
('∀`)
歌った曲は昨日発売されたミニアルバムから4曲。
中でもラブソングである3曲目の「未来地図」の曲紹介では暴言がw


多恵やん「彼氏彼女いる人〜?…いないとは思いますけどw」




ちょwwwww




(つ∀`)




しかも「私を彼女だと思って…」とか、なんて余計なお世話www
(つ∀`)
先日スパキンでゲストに来たと時のトークでわかってはいたけど、かなりの毒舌家ですねw
岩ちゃんは悶絶してましたw
ホント岩ちゃん自t(ry
('∀`)
あとミニアルバム駆ってくれた人が全然いなくて「意外に買ってくれてない!」と憤ってましたw


続いて情報コーナー。
エヴァの映像がチョロっと、ドラマ版のネギまは映像見る限り某映画w
主題歌を31人で歌うということで、曲紹介する時に31人の名前を言わなければいけないかも…と岩ちゃんがお嘆きでしたw
(つ∀`)
D.C.IIについては映像まったくなく放送スケジュールだけでした。
映像の初出しに期待してたのに…。
(;´Д`)
このコーナーはかなり早く終わったw


続いて「みなみけ」のコーナー。
みのりん井上麻里奈、りにゃの「みなみけ3姉妹」が登場。
みなみけ」だけに他人事に思えないとかおりん
岩ちゃんが父親役やるので、と、かおりんは勝手に母親役にされてましたw
('∀`)
それにしてもみのりんの衣装は色からして幼稚園児を連想されてヤバいw


りにゃ「過度の期待はしないでくださいw」


岩ちゃん「期待します!」


「お父さん心配だよ〜。」


岩ちゃんz(ry
(つ∀`)
そんなこんなで第1話が軽く流れることに。
日曜日の二度寝のシーンがサラっと…ホントにサラっと…。
夏奈の「ひどいっ!」で終了。




ホントにヒドいw




(つ∀`)




せめてAパートだけでも流してくれればいいのにw
(つ∀`)
ただほんの数分聴いただけでも、みのりんのキャスティングは正解だな、と思った。
早くみのりんになじられたいw(ぉ
(つ∀`)
そして主題歌を初披露。


りにゃ「嫉妬すら覚えたw」


…とは、りにゃの発言w
振り付け覚えるのに苦労したのになんで客席のみんなががすぐに覚えちゃえるの、とのこと。
そんなこと言われてもw
(つ∀`)
9/28からはラジオ「みなきけ」も始まるとの告知。
再度「過度な期待をしないでください」を繰り返すりにゃw
まぁもともとゆるゆる原作を読んでるのでどんな期待をすればいいのかわからんがw
(つ∀`)
そしてEDも披露。
2曲ともなかなか振りコピが楽しいです。
サビ後のコール部分もあわせれば楽しそうだけど、これは音響のせいか「レッツゴー!」くらいしか全然聞き取れなかったので、早くじっくり聴いてみたいものです。


そして藍ぽん登場。
てっきり3部作とそのカップリングで占められると思ってたので、アルバム曲はスルーしてたーw
コールをあわせられなかったよ…。
(つ∀`)
そんな藍ぽん、客のノリをいまいち掴みきれてませんでしたw


藍ぽん「みんなちょっと不調ですね〜。」


むしろ藍ぽんが不調?w
(つ∀`)


藍ぽん「『ひっさげて』ってどういう意味?」


もうこのあたりからいつもの藍ぽんですかねw
('∀`)
冬にアフロ着てイベントに来ても「大丈夫です!」とか、完全に藍ぽんのターン!
盛大に巻きが入ってましたw
(つ∀`)
3部作の最後はロックということで、「永ちゃんっぽく」ではなく「藍ちゃんっぽく」いくらしいですw
PVはギャク路線w


藍ぽん「八頭身美人のギターの人と絡んでるので、宇宙人が連行されていくような感じに…」

         ∩
         //
        //
        | |  /⌒ヽ         /⌒ヽ
        | | / 冫、)        ./ 冫、)
        | | /  ` /         /  ` /
        \::::::::::::;\        /::::::::::::;\
          |:::::::::::: l |       //´|:::::::::::: l |
          |:::::::::::: | |       | | |:::::::::::: | |
         /::::::::::::/| |      // /::::::::::::/| |
         |::::::::::/ U      U |::::::::::/  | |
         |::::||:::|  | |    | |  |::::||:::|  U
         |::::||::|   | /⌒ヽ/  |::::||::|
          | / | |   / ´_ゝ`)  .| /.| |
         // | |   |   /   // | |
        //  | |   | /| |   //   | |
       //   | |   // | |   //   | |
       U    U  U  U   U     U

※予想図ですw
(つ∀`)


そんなこんなで最後のコーナーに。
その前に今回も晴れた(微妙に雨も降ったけど)ということで、さすがスーパー晴れ女かおりんが絶賛されてましたw
今後は春夏秋冬で1年に4回イベントやりたいともw
18きっぷシーズンや鉄道の日記念きっぷが使える時期でお願いしますw
(つ∀`)


そしてangela
最初の曲で「DEAD SET」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
最後に聴いたのはもしかして「PRHYTHM」のツアーの時だから約1年半ぶり!
なんか凄い懐かしく感じてしまったw
(つ∀`)
「gravition」も歌って挨拶。


atsuko「(藍ぽんの真似で)全然聞こえな〜い。」


またかwwwww
('∀`)
そして待ってましたwww
('∀`)


KATSU「帰ってきたぞー!!!!」


…ということでスタチャ神戸4回目で最多出場。
「若手のホープとして…」の謳い文句。
最初の1回目では「スタチャの大型新人angelaでーす!」の記録がサンテレビにちゃんと残ってるらしいw
まぁ大型新人は1回しか使えないしねw
ただその役を今回は多恵やんに譲ったらしいのだが…


KATSU「多恵がそれを言わないんだもんw」


('∀`)
ある意味「多恵やん多恵やん」しつこいangelaに対する反抗じゃないんですかね?w
('∀`)
そんなこんなで残り数曲で何を歌うのかと思ったら…なんとメドレー披露!
題して「STARCHILDメドレー」!
定番の曲で埋まると思ってたら…




残酷な天使のテーゼ




キタ━━(゜∀゜)━━!!




こ…これは!!!!
なんでも海外では歌ってたらしく、日本では初披露とのこと。
全然遜色ないです!
評判がよければ来年もメドレーやりたいとのことで、歌う曲数が限られてるイベントだし全然カモンですね。
イベントのサブタイトルが「2008卒業」とか「2008巣立ち」とかになってもw
ここでお知らせとして、ベストアルバムとPV集の告知。


KATSU「意外と買ってくれるね?」


…は、先ほどの多恵やんの発言のパクリですねw
そして…


2008年12月29日(土)


angelaの『ミュージック・ワンダー★大サーカス 2nd』


TREASURE HUNTER


開催大決定!!




キタ━━(゜∀゜)━━!!




叶わなかった昨年末のワンマンライブ!
1年を経て正式にそのリベンジライブが決定!!
待ってたよ!
「バンドで大サーカスやっちゃいます」とのことで、これは楽しみ!
そして興奮冷めやらぬまま最後の曲へ。
タオルを使いますとのことで準備。
さて、今回練習で使われる曲は………




六甲おろし




キタ━━(゜∀゜)━━!!




最初は絶対に「Shangri-La」で練習しないのはいつものことw
今回は「六甲おろし」でしたw
そして定番の「高速Shangri-La」で復習w
KATSUがタオルを取り損ねるアクシデントもw
(つ∀`)
そして本番、いやぁ久しぶりに「Shangri-La」ではじけました。
あまりにもはじけすぎて右足のふとももだけで前の座席に着地してしまったりw
(つ∀`)
これは痛いw
イスがこれで破壊できるなら足は折れてますねw
(つ∀`)
痛みにこらえながら全力全開で楽しみました。
岩ちゃんも「タオルといえばangela」と楽しげでしたw


angelaをそのままに全員の呼び込み。
井上麻里奈だけは仕事の都合で先に帰ったとのことで、残りのメンバーを呼ぶのだが…。


岩ちゃん「みなみけから佐藤利奈さんと野中藍さんー。」







アッ━━━━━━!!




岩ちゃん、みのりん藍ぽんを痛恨の言い間違い!
しかも2度間違えましたw
さらに藍ぽんもつられて登場してしまい、一度袖にひっこむアクシデントw


岩ちゃん「大変失礼しました。私、一生ついていくことを誓います。」




ちょwwwそれwww




確信犯では!?w




(つ∀`)




岩ちゃん自重www
みのりん逃げてーwww
全員揃って一人一人挨拶、りにゃは「強くショックを受けつつ…」と最後まで嫉妬の炎を燃やし続けてましたw
(つ∀`)
藍ぽん曰く、今回は「歌姫の共宴」というサブタイトルがあったらしいですw
藍ぽんも歌姫なんだなぁ、と実感しましたwww
まぁ、藍ぽんのイベントに出向くほうではないので、こういうところでないと藍ぽん曲を聴けないですけどね。
来年も出て今度は藍ぽんもメドレーを歌ってほしいですw
最後にangela
そういえば前回に結成を約束した「岩崎KATSU夫」やらなかったですねw
来年といわず、2008春でやりましょうw
atsukoの挨拶では連休の初日という話だけど、私は木曜の朝から実質5連休なのでちょうど真ん中w
まぁ明日は一日死んでるでしょうけどw
(つ∀`)


そんなこんなで気づいたら3時間を越えてたイベントが終了しました。
今日のイベントの様子はラジオ関西で9/30(日)20:20〜21:20、サンテレビで10/21(日)11:00〜11:54に放送されるらしいです。
帰る際にangelaのライブチラシを配布してました。

そういえば終演後、ロビーでサンテレビがインタビューやってましたw
何人かがインタビューを受けてたけど、あきらかに流したら放送事故の痛いインタビュー…というか、外野がいたので全部が全部放送されることはないでしょうw
('∀`)