2007年総括(第2四半期)

続いて第2四半期。

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
014 4/1 電撃文庫 春の祭典秋葉原UDX
015 4/1 リリカル☆パーティーIII@東京ビッグサイト
016 4/15 STARCHILD FESTIVAL 2007 spring@渋谷NHKホール
017 4/21 電撃文庫ムービーフェスティバル舞台挨拶@池袋シネマサンシャイン
018 4/22 クローバーFC無料イベント@パセラ銀座店
019 4/22 クローバーFC無料イベント公式オフ会@パセラ銀座店
020 4/29 Aice5 1st Tour 2007 "Love Aice5"@愛知厚生年金会館
021 5/4 堀江由衣ニューシングル"Days"発売記念イベント@ナディアパーク
022 5/4 堀江由衣ニューシングル"Days"発売記念イベント@天白文化小劇場
023 6/3 RONDOROBE 2007 十五周年漂流記@東京厚生年金会館
究極的に回数が激減しとるwww
(つ∀`)

4月

ながら車中泊→徹カラ→ながら車中泊→昼勤。
まぁ慣れたものですw
(つ∀`)
そんな4月は1日から。
電撃祭は暇つぶし程度に。
いとうのいぢを初めてみました。
リリカル☆パーティーIIIは会場がビッグサイトに。
7,000人規模で座席番号が72番でほぼ真ん中ってwww
出演者全員が「19歳で魔法少女はねーよwww」って思ってたのには爆笑したw
('∀`)
ガンダム台詞満載のイベントで絶対DVDにならないと思ったw
('∀`)
その日の夜もやっぱり夜勤なので新幹線で帰るのだが、今回からエクスプレス予約を使ってみる。
指定席でも自由席と同額、しかも予約内容な簡単に変更可能、これはいい。


3日、滋賀の草津までいってSH903iTVに買い増ししてきました。
ドコモポイントを使って7,000円ちょっとで入手できたので大満足。
中身は最強の超もっさりで('A`)ですがねw
自分の部屋でもロフトベッドの窓側でストローアンテナ使わないとワンセグが見れなかったり。
そしてPCは全自動再起動モードに突入。
勝手に再起動が始まると、この後はもう再起動の繰り返し。
止めるのはコンセントを抜くしかなく…。
PCが沈黙して3日…とうとうPCを新設することにしました。
たまたまエイデン店頭販売のキューブ型ベアボーンPCが3万円で必要な機能を有していたので、それをサクッと購入w
電源が220Wってところがネックだけど、超コンパクトだしカードリーダーも内蔵されてるしでいい買い物をしたみたい。


モバイルSuicaを試した15日はスタチャフェスでNHKホールに。
NHKホールなのに日本放送の吉田アナが「ハヤテのごとく!」の予約をしてきただの、進行がミュージックステーション形式だったりの、ハルヒの学園祭の話が出るだの、なんら関係ない話が飛び交ってて面白かったw
そしてゆかりんが存在感出してくれましたw
ライブパートではシークレットゲストで復活のangela!!
3階最前列だったけど跳び禁なしだったので思う存分トンドルしまくり。
3階といっても結構近く感じたので見晴らしもよくラッキーでした。


激減したと言いつつ4月は毎週上京してるんだよなw
21日は電撃文庫ムービーフェスティバルの舞台挨拶。
映画自体は良かったんだけど、その後の舞台挨拶があまりにも淡々と10分程度で終わってしまい、肩透かし状態。
せめてエンタマや昨年の劇場版Zの舞台挨拶くらいの盛り上がりが欲しかった。
翌日は銀座パセラでクローバーFCイベント。
4月ですでに3回目の無料イベントということで、今年はあと何回クローバーの無料イベントに参加すればいんだ…と思ってたのがこのへんw
(つ∀`)
当選者のみ参加できる公式オフ会、我々の部屋に来たのはなっさんでした。
そして映像特典の中にメガネゆっこにときめいた。
(´ー`)
桃ちゃんはこの日不参加でしたね…。


月末はHGUCアッガイ買って、名古屋組の定例会でまんぷく太郎で食べまくって、そしてツアーだけど1回きりのAice5のライブへ。
普段なら全公演参加するところを…とうとう弱ってきたと実感する次第で…。
(;´Д`)

5月



「フリルロリー!!」


こ…これはマクドナルドが仕掛けた罠だ!(続かない
(つ∀`)


本人が大人の事情で来ないほっちゃんのイベント参加の前に同人誌に終止符を打ってきました。
保有していた同人誌の9割ほどを売りに出しました。
その量のため車で名古屋まで、わりと安い駐車場も見つけられてそれは収穫だったか。
ぶっちゃけ本人は来ないんだから座席はどこでもよかったんだけど、無駄に番号がよくて最前列に座ってましたw
(つ∀`)
エルエルこと柏田さんに手が届きそうだ〜w
(なぜか柏田さんと握手&ツーショット写真とか撮ったりwww)
このイベント、ほっちゃんが来ないから面白くないわけではなく、柏田さんのトークだけで普通に面白いw
2回まわしの2回目の会場は350人収容できるところが参加人数50人弱?w
販促のお姉さんも「寂しいのでもっと前に詰めて〜」とお嘆きだったwww
そんなイベントでほっちゃん本人のサイン&コメント入りノートをゲットしました。


極端にイベント参加が少なくなっていくので当分日常の総括を。


「BIG」当選しました。


3等の9万円ですが。
(つ∀`)
でもこの9万で救われたのよ、一時でも。
この後毎週のように買い続けるが、まったく当たらず。
初めて買った1回目で当選したけど…まさにビギナーズラック。
長久手の立てこもり事件もこのへんでした。
現場のすぐ近くに住むキュー君が外出禁止令で餓死寸前状態だった覚えが。
謎の手首痛に悩まされたのもこの時期…。
結局いつの間にか完治してたけど、なんだったんだろうね…。
とんでもないことが発覚したのもこの月。
アーツビジョンの一件なぁ…。
('A`)

6月

KOTOKOカウントダウンイベントのDVD、さすがに最前列なだけあって自分バリバリ映ってたw
そんな6月のイベントも1回きり。
実に一ヵ月半ぶりに上京して「RONDOROBE 2007」へ。
イベント内容が年々薄くなってる感が否めないけど、譲治の歴史授業だけで来た甲斐があったw
('∀`)


月末に電波アルバムの第2弾が!
もちろん買いました。
(´ー`)
そして一時は購入を諦めた「おねがい☆ティーチャー」のDVD-BOXも購入。
本郷亭の冷やし中華も初めて食べたり。


激動の月、6月。
何気に借金の総額を調べてみたら約180万円ありました。
(;゜Д゜)
これに毎月利子がつくので今のペースで完済したら最終的な総額がどれくらいになるのかまったくわからず…。
そしてその借金を、父親銀行という名の救済において全額完済されることになりました。
結果、今後発生するはずだった利子はまったくなくなり、毎月の返済先がカード会社から父親の口座に変わることに。
なんて親不孝者…。
さらになぜか部屋のテレビとHDDレコーダーも新調されました。
なんて親不孝者…。