2008年総括(第1四半期)

毎年恒例の年始行事です。

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
001 1/13 新谷良子「Wonderful World」発売記念chu→lip☆Medalist アジア予選@ヤマギワナディアパーク
002 1/27 宮崎羽衣公式ファンクラブ「UI LOVE YOU」入会受付スペシャルイベント@エンターブレインホール
003 2/9 高橋美佳子「sweet」CD発売記念イベント@石丸電気ソフトワン
004 2/23 ドアラのひみつ」発刊記念イベント@三省堂書店名古屋高島屋
005 2/23 新谷良子ライブツアー ”はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’08”chu→lip☆Medalist@大須E.L.L
006 2/24 堀江由衣FCイベント「黒ネコ集会Vol.7〜最後に鍵を開けたのは〜」@中野サンプラザ
007 3/1 平野綾 3枚連続マキシシングル購入者対象ミニライブ付イベント@なんばHatch
008 3/16 Minori Chihara 1st Live Tour 2008 〜Contact〜追加公演@名古屋ダイアモンドホール
009 3/27 田村ゆかり Love♡Live 2008 *Chelsea Girl*@日本武道館
010 3/28 東京国際アニメフェア2008@東京ビッグサイト
思ったより適度に参加してるような気が…。

1月

2007年の年末は冬コミが大晦日までだったので、初のムーンライトながら年越しでした。
2008年の目標に「mixi毎日更新」を掲げて3日で頓挫したその日、恒例の親戚一同の集まりで従妹だけ参加できずに凹んでました。
この日を毎年楽しみにしてたのに…。
_| ̄|○
泣き寝入りする暇もないまま部屋の大掃除に着手。
この時にDVD-Rを一掃したんだった。
それまでは録画→ダビングの繰り返しで数百枚ものメディアを保有してたけど、冷静に考えたらどう考えてももう見ないのばかり…。
今となってはこの判断は正解でした。
まぁその代わり今度はHDDレコーダーの容量がなかなか確保できない状態になってますが…。(ぉ
(つ∀`)
しかしこの時の大掃除でかなり捨てたのに、なぜ今現在部屋はまだ片付かないのか…不思議でしょうがない。(ぉ
(つ∀`)



そして今年一発目のイベントはナディアパーク良子ちゃんのアルバム発売記念イベント。
「ナディアはとても丈夫です!」
さすがナディアパークだ、200人以上がトンドルしてもなんともないぜ!
('∀`)
ミニライブは鉄板な曲ばかりで楽しかったです。
イベント後にフラフラッとCD屋を物色してたら半年前に出たBon Joviのニューアルバムが半額だったのが印象的。
そういえば来日ツアーは今回は行けなかったです。
その代わり翌日のWOWOWでの生中継はしっかりと見たけど。
(´ー`)

今シーズン初のスノボは富士見パノラマスキー場。
小学生の頃に家族で行った以来だったけど、雪が少ない…。
(;´Д`)
コース自体はわりと平凡であまりお勧めできません…。(ぉ
帰り道でほうとう鍋で暖まり、出来立ての山手トンネルを走行。
ちなみにこの時に給油で143円/L。
セルフの店で「普通より10円近く安い!」って歓喜してたのをよく覚えてるw
(つ∀`)



「スースーするの。」
しきぷー、生まれて初めてスカートをはくの巻。
(つ∀`)
PS2の「らき☆すた」のゲームの特典のスカートですが、わりと何とかなるものではけてしましたw
画像が暗い&小さいのは良心です☆
(つ∀`)
いいか、絶対に「明るさ」と「ハイライト」を調整するなよ!絶対だぞ!
(つ∀`)
しかしスカートって何でこんなに落ち着かないんだ…。
こんなのはいて外に出るおんにゃのこの気が知れない…ってマジで思ったw
男と女は違う生き物だって実感したよ…。(ぇー
(つ∀`)



新年2発目のイベントは、ういういのFC発足記念イベント。
パンの呪いに苦しんでた頃w
(つ∀`)
そういえばエンターブレインなのに跳びOKが意外だった。


月末はほっちゃんのニューアルバム「Darling」が発売。
でも受かれば給料が上がる試験が迫ってたのでがっつり聴けず…。
そんな試験は…。

2月

試験が無期延期になりました。
('A`)
この時はかなり荒れてましたね、自分が。
結局試験が行われたのはそれから半月後…まぁ余裕の合格でしたがね。
何年かぶりに映画を…しかもアニメじゃない映画を!
まぁ「リアル鬼ごっこ」ですけどね、たいして違わないですねw
('∀`)

2月初めのイベントは美佳子のアルバム発売記念イベント。
初の対面イベントだったので緊張したー。
高速流しだったけど何とか濃縮な会話にとどめて握手もできてそれなりに満足でした。
その帰りに品川の「伝説のすた丼」でいつか食べたいと思ってた肉飯の増し増しを注文!
なんとか完食できたけど、それ以降全然食欲がわかなかったw
それとにんにく臭ええええええwwwwwww
(つ∀`)
もちろんブレスケアはしてたんだけど、帰って翌日でもにんにく臭いってヤバい。
そしてその日、ういういの大阪でのFCイベントは起きれずに行けなかった…。
まぁ、にんにく臭い状態で行かなくて正解だったと思うしか…。
(つ∀`)

今や大人気シリーズとなったFigmaの第1弾の長門が発売。
クオリティすげー。
そして個人的に今年の商品MVPである「諏訪田の爪切り」。
ニッパーのように見えるけど爪切りです。
7,000円以上しますがこれを使ったら他の爪切りが使えなくなりました。
爪を切った後の特有の不快感が指先に残らないのが最高すぎる。
お勧めです。



うめ先生の大阪でのサイン会の詳細が告知されたけど今回は電話予約は受け付けないということで残念だった。
仕事の休憩時間ごとにチェックを入れてたので電話予約が可能だったら確保できただろうに…。
いつか対面したいという思いは冬コミで果たせましたが。



2月後半は名古屋、東京で3つのイベント。
まずはドアラ
初のドアラはユニフォーム姿ではなくスーツ姿でしたw
(つ∀`)
てかドアラ、顔でけえええええwwwww
テレビで見るのと実物はやっぱろ違うんだなぁ、と感心したw
司会のお姉さんの「みなさんそんなにはしゃがないでください、ただのドアラですから。」に大爆笑してしまったwww
その直後の良子ちゃんライブ。
会場がクソ狭いELLなので荷物をてぃす君の車に預けて半袖で待機してたら雪が…w
(つ∀`)
まさか雪の中を半袖で待つことになるとは思わなんだw
今年一番寒い思いをした日でしたw
アンコールで登場した良子ちゃんがまさかのドアラ耳装備www
サイン会行きたかったらしいw
R・O・N君が去り際にダブルピースしてたのは直後に良子ちゃんドアラ耳で登場する伏線だったのかw
それにしてもC☆P☆S☆HのUOの統一率が異常すぎる!!!!
時間なくて予習ができなかったけど、なんとかなるもんだw
それとr.o.sが国歌になってましたwww
翌日は中野でほっちゃんのFCイベントということで、珍しく名古屋から夜行バス「キラキラ号」を使ってみました。
レッグ&フットレスト完備でなかなか快適でした。
「黒ネコ集会」は前年のTOP10とは違いイベント主体、それでも結構歌ってました。
帰りは中野から「ほの国号」に乗れるので便利でした。
でもイベント最前列は嬉しいけど夜行バス最前列は足が伸ばせなくて嬉しくありませんw
(つ∀`)
帰宅したら平野綾のイベント当選ハガキが!
平野綾の単独イベント初参加決定…というか、今までの単独イベントは予定があわなくて応募すらしてなかったんだったw



ゆかりんの○回目の17歳の誕生日にニューアルバム「十六夜の月、カナリアの恋。」と「ひだまりスケッチ」のコミックスを3巻まで一気買い。
うめ先生のサイン会行きたかったなぁ…。

3月

しょっぱなから大阪で平野綾の3ヶ月連続マキシ発売記念イベント。
はりけ〜んずの前田氏の司会進行でゆるいイベントで終わると思いきや、ライブコーナーはメドレーも含めて平野綾名義のマキシ6枚12曲に最後に「MonStAR」2回目とかなり歌ってました。
無難な内容だけど楽しめたイベントでした。
それにしても平野綾の足が細すぎるw
そんな平野綾も授賞した第2回角川アワード…ん?w
とりあえず斎賀みつきは女性であることをちゃんと覚えたw
アニスパでもますみんが「女優なんだ…」って口走ってたしw
(つ∀`)



突然交替勤務の順序が変わった3月半ば、問題のみのりんのライブツアー名古屋…。
ここまで客がひどいライブも初めてだった。
まぁひどいと言ってもDQNは一人かその程度なんだが連鎖して公演中に言い争いに発展とか、そりゃみのりんも「心が痛いよ…」と嘆くわ。
その後、公式に「ファンのみなさまへ コンサート観覧におけるマナーご協力のお願い」のお触れが出て厳戒体制下のライブに。
その後の品川公演では無難だったみたいだけど、今年もまたツアーがあるのでどうなってしまうのか。



今シーズン最後のスノボはめいほうへ。
全力全開で滑りまくったので体が悲鳴あげてたw
とにかく最長5kmのコースを一度も休まずに滑りきったことは自信になった。
そんなスノボ帰りから財布が見当たらず、免許不携帯運転してでも仕事に行ったら運転席と後部座席の微妙な隙間にひっかかってて安堵した。
(;´Д`)



そして第1四半期最後はゆかりん武道館と東京国際アニメフェア
武道館は風邪と花粉症で最悪な体調だったのを今でも覚えてる…。
しかもグッズ列の最後尾は別の門のほうまで伸びてたりとかw
(;´Д`)
とりあえず「mon cheri」は2008年に発売された中で一番好きな曲です。
翌日の東京ビッグサイトは遅刻気味で行ったら最後尾がTFTの裏側でういういが出演する「かのこん」のステージに間に合わなかったw
(つ∀`)
他に特に見たいステージもなかったのでグッスマの新作フィギュアを中心に見てまわることに。
そういえば2008年はこの手のイベントで新作フィギュアを拝むことが多くなってきたなぁ…。

それから数日したら予約していたねんどろいどの「初音ミク」が届いた。
かわいすぎる。
そしてクオリティの高さに脱帽ですよ。
(;´Д`)
この後もミク関連のフィギュアは色々出ていくけど、どれもこれも人気で凄いわホント…。