2008年総括(第2四半期)

続いて第2四半期。

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
011 4/26 宮崎羽衣「PHOSPHOR」発売記念お渡し会@とらのあな名古屋店
012 4/26 宮崎羽衣「PHOSPHOR」発売記念トーク&ライブ@ナディアパーク
013 5/25 高橋美佳子Live sweet 〜空を飛ぶ方法〜@渋谷TAKEOFF7
014 5/27 ドアラ☆チック」発刊記念イベント ドアラ☆ショウ 〜ドアラ夢舞台〜@名古屋能楽堂
015 6/28 RONDO ROBE 2008@渋谷C.C.Lemonホール
少なっ!w
(つ∀`)

4月

月の後半まで新番アニメと開幕したプロ野球と熱血高校くにおくん聖火消化リレーの話題しかなかったw
(つ∀`)
唐突に「逆転クオリア」という言葉を知って感銘を覚えた。
何か心の中にあったすっきりしないもやのようなものが取れた感じがした。(謎
らき☆すた」の通販限定のねんどろいどが届いたのもこの時期。
どんどんフィギュアが増えていくかなぁ…。
そして2月の試験が受かったことで、正式に正社員になって給料が上がることに。
ただし、派遣会社の正社員だが…。(ぉ
契約社員→正社員
一応給料は上がるのだが、この時に辞めて別の仕事に替えていえれば、とかたらればは考えたらキリがないよね…。
この時期の雨は毎度毎度車が雨漏りしててストレスが溜まってました。
車検満了が6月なのでそれまでの辛抱と思いつつも…。
4/25、今年もケータイ国盗み合戦が始まりました。
今回は永年サービスということで期限が設定されていません。
なのでいつかは全国制覇を成し遂げたいものです。



最終週で今月最初のイベントは名古屋でういうい2連発。
とらのあなでは生写真セットの他に「かのこん」と「ゼロの使い魔」の合同紙袋を渡されてw
これ手ぶらで来た人は涙目だろうなw
(つ∀`)
ナディアパークのほうはやはり跳びOK。
今後も跳びOKを継続してほしいなぁ。

5月

5月も後半まではダラダラと…w
GW中にイベント参加しなかっただなぁ。
アニぱら音楽館ライブは見送ってしまいました。
そういえば「TBSアニメフェスタ2008」のチケットを確保しに暗いうちに出かけて並びに行ったのを思い出した。
おかげでわりといい席が確保できました。
昔は発売日以降も平気で確保できたんだけどなぁ。

イベントではないけど初ナゴヤドームの初プロ野球観戦をしてきました。
中日×阪神戦。
前日にビョンのサヨナラホームランで気分よくしてたらこの日は先発の中田が乱調で1回1死も取れずに7失点という有様。
初観戦は大敗でしたw
(つ∀`)
でも生で球場で観戦するというのは気持ちいいですね。
結局2008年はこの1試合しか観戦しなかったけど、今年は何回か足を運んでみたいと思ってます。
5月の話題としたら、榊原ゆいによるオタ芸禁止令ですかねw
ドリパはオタ芸の巣窟みたいなところなので最近全然行かなくなってるうちに、もっとひどくなってたみたいで。
しかし線引きが難しい話題でもあるw

ケータイ国盗ろ合戦が始まって初の上京、そしてEX-IC初体験。
そんな中、美佳子のライブに行ってきました。
ちゃんとしたライブなんだけど、さすが本人の性格がいい意味で反映して時間が余ったから急遽トークライブになったり笑いが絶えないライブでしたw

その2日後、夜勤週にもかかわらずドアラの写真集発売記念イベントで名古屋能楽堂に行ってきました。
もうね、会場からしてフリーダムだよw
なんで能楽堂なんだよw
(つ∀`)
わずか1時間足らずのイベントだったけど、あいかわらずフリーダムなドアラ、なぜか駆け付けたチアドラ、強烈になじりまくるお姉さん、そして広報の石黒さんも登場して笑いの絶えないイベントでした。
冒頭のアナウンスでは「動画投稿サイトへの投稿はまわりのお客さんが映らないように注意してご遠慮なさらないようにお願いします」など、始まる前から始まってましたw
ホント、ドアラは楽しい…。
この日に発表されたFOMAの新型を見てSH906iに機種変することに。
そして…。
ここ最近のあまりの足の痛さにとうとう病院に行ったわけですが、その診察結果は…。
偏平足
(つ∀`)
予想外の診察結果すぎるw
とりあえず紐靴を履けとのことなのでその後紐靴探しの旅に…。

6月


とうとう携帯を換えました。
SH906i。
これでクソ携帯のSH903iTVともおさらばだぜ!
('∀`)
そしてほっちゃんのライブDVDは発売日に買わずにカルミアのポイント倍増デーに購入。
自分の失態がDVDに映ってなくてよかった…。
(;´Д`)
6/8、秋葉原で例の通り魔事件が…。
自分はたまたま遠征の予定もなく家にいたけど、予定が遭えば高確率で秋葉原にいた可能性が高いだけに、何ともいえない心境でした…。

今年もビックリマンプロ野球チョコが発売、そして雨漏りに堪えに堪え、とうとう新車になりました。
これで雨漏りから解放される…。
前の車は7年で165000km以上と、この車で当時は遠征していたのを思い返すと…ホントバカだよなぁと思ったw
(つ∀`)
とりあえず鍵を携帯してるだけで開錠できてエンジンがかけられるスマートエントリーが最高すぎです。

今月もイベントは最終週に。
出発前に見た「マクロスF」、キラッ☆自重w
('∀`)
「RONDOROBE2008」は年々内容が盛り下がってる中、なかなか善戦してました。
しかし前年の麻雀といい今回のツンデレカルタといい、出オチに力を入れるのを何とかしてほしいw
(つ∀`)