(入力中)


3月18日の中日新聞朝刊に2009年プロ野球選手名鑑が載ってたので、それを元におそらく今年も発売されるであろう「ロッテ・ビックリマンプロ野球チョコ」の新24人を予想してみる。
ちなみに昨年までの72人はこちら。


読売ジャイアンツ 上原浩治阿部慎之助
内海哲也二岡智宏
高橋尚成高橋由伸
阪神タイガース 藤川球児金本知憲
久保田智之赤星憲広
上園啓史今岡誠
中日ドラゴンズ 福留孝介岩瀬仁紀
山本昌井端弘和
川上憲伸谷繁元信
広島東洋カープ 黒田博樹前田智徳
永川勝浩新井貴浩
大竹寛栗原健太
東京ヤクルトスワローズ 古田敦也五十嵐亮太
石川雅規青木宣親
石井弘寿宮本慎也
横浜ベイスターズ 三浦大輔種田仁
マーク・クルーン村田修一
寺原隼人仁志敏久
西武ライオンズ 松坂大輔和田一浩
涌井秀章中島裕之
西口文也G.G.佐藤
オリックス・バファローズ 吉井理人谷佳知
平野佳寿清原和博
加藤大輔タフィ・ローズ
北海道日本ハムファイターズ 金村曉小笠原道大
八木智哉森本稀哲
ダルビッシュ有稲葉篤紀
千葉ロッテマリーンズ 渡辺俊介今江敏晃
小林雅英里崎智也
成瀬善久西岡剛
東北楽天ゴールデンイーグルス 岩隈久志礒部公一
福盛和男山崎武司
田中将大高須洋介
福岡ソフトバンクホークス 斉藤和巳松中信彦
和田毅川崎宗則
馬原孝浩小久保裕紀
これを踏まえて予想してみた結果。
読売ジャイアンツ 山口鉄也・○グライシンガー・△豊田清
坂本勇人・○ラミレス・△亀井義行
阪神タイガース 岩田稔・○安藤優也・△下柳剛
矢野輝弘・○鳥谷敬・△桧山進次郎
広島東洋カープ ◎ルイス・○前田健太・△横山竜士
東出輝裕・○石原慶幸・△天谷宗一郎
東京ヤクルトスワローズ 館山昌平・○林昌勇・△川島亮
福地寿樹・○田中浩康・△飯原誉士
横浜ベイスターズ 石井裕也・○那須野巧・△工藤公康
内川聖一・○金城龍彦・△吉村裕基
西武ライオンズ 岸孝之・○帆足和幸・△石井一久
片岡易之・○中村剛也・△細川亨
オリックス・バファローズ 小松聖・○金子千尋・△山本省吾
カブレラ・○坂口智隆・△後藤光尊
北海道日本ハムファイターズ 多田野数人・○武田勝・△武田久
田中賢介・○高橋信二・△小谷野栄一
千葉ロッテマリーンズ 清水直行・○川崎雄介・△荻野忠寛
大松尚逸・○橋本将・△早川大輔
東北楽天ゴールデンイーグルス 朝井秀樹・○永井怜・△有銘兼久
○鉄平・○渡辺直人・△草野大輔
福岡ソフトバンクホークス 杉内俊哉・○大隣憲司・△三瀬幸司
松田宣浩・○本多雄一・△柴原洋
◎は自信あり。
基本的に新入団選手は除外される傾向にあるので選んでいません。
外国人選手もなるべく選ばないようにしましたが、どうしても選ばざるをえないチームもいくつかあり…。
基本的に昨シーズン中に活躍した選手やタイトルホルダー、話題の選手が選ばれることが多いので、どう見ても横浜の内川と西武の岸は確定ですよねw
岸なんて騎士甲冑を着た姿で出てくるところまで想像できるw
(つ∀`)
ロッテの清水やホークスの杉内ってまだ出てなかったんだ…って思うくらい。
選手を選ぶのも大変なチームがあるというのにw


そして、我が中日は…。
中日ドラゴンズ 吉見一起・○浅尾拓也・△高橋聡文
荒木雅博・○森野将彦・△立浪和義・×ドアラ
今シーズンでおそらく引退する立浪を選んでほしいけど、昨シーズンの成績を考えると無理っぽいかなぁ…。
でも清原の例もあるし、まだわからん…。
投手は吉見で確定だろうね。
次点は防御率の点で浅尾かな。
打者は荒木か森野のどちらかだろうね。
…で、大穴でドアラ
ぶっちゃけ昨シーズン活躍したのは山本昌ドアラ(選手を差し置いて中部運動記者クラブプロ野球分科会から特別賞を受賞w)ってことになってので一応w
なんならシークレットでもいいんで、一つよろしくお願いしますw
(つ∀`)


ところでシールに選ばれた選手がその後ケガなり不振になるジンクスがあるように思えてしょうがないんだが…。
金村・岩隈・斉藤(2006年)、平野・清原・八木(2007年)、高橋由伸・上園(2008年)など。

ビックリマンチョコが好きだという西口は、逆に選ばれたのがキッカケで念願のノーヒットノーラン、もしくは今シーズン中に200勝達成してしまうかもしれん。(ぉ
(つ∀`)