【あな接22】コンセント

山形19:31→福島20:46(つばさ130号)

山形25分接続のほとんどを自由席の順番待ちに使った件。
まさか早々と指定席がグリーン車含めて満席になってるなんて思わなかった。
土日きっぷの指定まだ2回残してるのに自由席の順番待ちとか泣けてくるw
(つ∀`)

事前情報で車両販売で「峠の力餅」を販売してると聞いたのでホームで待機してた車両販売する人から直接買ったw
これを親への土産にしよう…と思ったら賞味期限が当日だった件。
うーん、どうしよう…。
ちなみに峠駅の「峠の力餅」とはまた別物らしい。

小田原バトル並の自由席争奪戦だけど、何とか座れた!
そうしたら(窓側の壁に)コンセントが備えつけられてるではないか!
実は福島から連結する「Maxやまびこ」の指定席は確保していて乗り換える予定だったけど、携帯の電池も風前の灯なのでこのまま東京まで行っちゃおうかな…なんて。
ただ横の列の集団がバカうるさい声で談笑していてウザかったので、やはり乗り換える決心をした。
その前に仙台で買った駅弁を食べる。
以前、加熱式の駅弁で火傷したので普通の駅弁にしましたw
キムチ?か何かが凄い辛いんですがw

峠駅は新幹線だとスイッチバックせずに素通りなのね…。

携帯を電源落として充電中につき、FOMAカードをSH906iに入れ換えてネット。
もはや使いにくいものになったなぁ…。