【あな接20】リゾートみのりん

新庄14:56→仙台17:37(リゾートみのり)

みのりんキタ━━(゜∀゜)━━!!
みのりんファンにはお馴染みのリゾートみのりです。
今回の土日きっぷの二日目はこの車両に乗るためにすべての計画が練られましたw
そうしたら新潟から始発に乗って米坂線を乗り潰し、米沢で駅弁食べて左沢線を乗り潰して新庄に向かえば、ちょうどこれに接続できるとわかった時は軽くイキかけました。
これは「あけぼの」に乗れた場合も酒田から特急で折り返すと坂町で合流できるので実行できたし、仮に新潟で寝坊しても「きらきらうえつ」に乗って日本海側から攻めればみのりんに乗れるという、3段構え計画でした。
なんにせよこれに無事に乗れてよかった。
ただ一つ懸念があるとすると、10時半に米沢で駅弁食べて以降、何も食べてないってことだけw
新庄駅で駅弁買ってる余裕がなかったし、そもそも売ってた?(ぉ
車内販売もないので仙台まで我慢だw
(つ∀`)

車両は観光列車用にカスタマイズされてて、特に座席間1200mmは半端じゃない!
足がマジで届かないwww
いや、足が短いとかそういう問題じゃないw
新幹線よりも全然広い足元は、逆に足の置き場に困るくらいw
窓も「あさぎり」並に広い。
窓枠がアームレストと同じくらいの高さw
足元広々、視界良好、いいこと尽くし。
みのりんの中、広いなりぃ〜。」

仙台までの約2時間半をたっぷり満喫しました。
そういえば仙台駅の象徴でもある伊達政宗の像は今はリゾートみのりが停まる有備館という駅に移設されてます。
車内からだと頭がチラッと見えました。
政宗の像を巡礼しようと仙台まで乗り込んできた歴女が、像がないことにキレて暴れないか心配です。(ぉ
(つ∀`)