今日のつぶやき Sun, Feb 21

  • 00:03  思い出した。ほぼ最前列のくせに双眼鏡を持ってきたNimiタソは何を見るつもりだっのか!
  • 07:32  夜行バスを降りて帰宅して風呂入ってバス間に合わなかったから親に駅まで送ってもらって現在新幹線なうます。
  • 07:34  最初から往復とも新幹線引換券を使ったのは初めて。こんな大荷物持って在来線には乗りたくないですからwあと帰りもいちいち引換券を発券するの手間だし。
  • 07:42  どうしよう…夜行バスの中でわりと寝てたにもかかわらず、かなり眠い…。
  • 07:45  名古屋近郊は快晴だな。この快晴がスキー場まで続いていてくれると助かるけど。吹雪の中で滑るくらいなら汗だくの中を滑るほうがいいw
  • 08:01  しなのに乗り換えなうます。
  • 08:02  383系振り子たん。
  • 08:03  あれ、383系って足元に隙間があったんだ。スーパーあずにゃんE351系と勘違いしてたかな?
  • 08:04  な…なに…金山を通過…だと…。金山って全停車するイメージがあったんだけど違うんだね。
  • 08:06  すでに体のあちこちが筋肉痛なんですがwww昨日の黒ネコ集会で飛びすぎたなw
  • 08:09  千種なうます。今日の切符はこんなの。特急指定席付きのスキー場までのバスまで含んでます。あとリフト一日券も。
  • 08:13  春日井国盗り!昨年のランティス祭りの時の富士吉田以来、実に約4ヶ月ぶりとなるの335国目!
  • 08:18  緊急停車キター!
  • 08:19  進行方向右側は朝日をもろに浴びて暑いなw寒さ対策に着てきたヒートテック裏目にw(つ∀`)
  • 08:40  中津川を統一!336国目!
  • 08:44  えーなー。(セーガー的な感じで
  • 08:46  緊急停車による遅れのためバス乗り換えの人は申告してほしいというアナウンスがあっただけに、申告するまで寝れないという罠。まぁ申告しても国盗りに忙しくて寝ないだろうけどw
  • 08:48  御岳が………見えた!(ガロード的な感じで
  • 08:53  中津川なうます。リニア新幹線東濃駅誘致の看板がw
  • 09:37  過去に一度だけ名古屋から特急しなのに乗ったことがある。雪道でチェーンが壊れて事故って走行不能になってレッカーされた車を、晴れた日に引き取りに行った時。
  • 09:39  ここがその事故現場wカーブ曲がってる時にゴムチェーンがぶち切れて反対車線のガードレールに回転しながら突っ込んだw
  • 09:43  事故った時に携帯を事故現場に落としてしまい、後日確認したら車に轢かれて粉々になったN502iTの姿が!その時やまとなでしこのネックストラップをつけてたけど、もちろん悲惨な姿に…。
  • 09:44  やまとなでしこのネックストラップは、その後まさかのライブツアー開催で再販されて再び手にすることができたのでよかったけどね。
  • 09:46  約9年前のお話でした。以降、雪道は自分の車では走りたくありませんw
  • 09:47  そんなこんなで木曽福島に到着なうます。
  • 09:49  ここから直通バスに乗り換え。普通に乗ったら木曽福島駅からチャオまで片道1980円かかるみたい。
  • 09:50  荷室があるバスは足元も広くてお勧め。板持参じゃなかったら狭いバスに乗せられそうね。
  • 09:51  木曽統一。337国目!
  • 09:53  木曽福島からマイアまで30km、チャオまで44km。それならマイアたん行こうよ、近いし楽しかったしw
  • 10:50  1時間近くバスに揺られ…
  • 10:52  チャオなうます。
  • 11:30  こんな時間なのでコインロッカー(500円)に突っ込んで、まず昼飯wコロッケつくよ!
  • 11:32  飛騨牛カレー(1300円)&コロッケ。
  • 11:40  完食!さぁ滑るよ!早くしないと一日券意味なくなるw
  • 11:47  ゲレンデなうます。暑いw
  • 11:57  ゴンドラ下車。今から滑ります。
  • 11:58  チャオは高山でした。338国目統一!
  • 12:07  軽く中級コースを流してきてゴンドラ乗り場なうます。
  • 12:08  1本10分かからないのか。参考にしよう。
  • 12:09  中級コースは結構傾斜がきついところもあって楽しい!これでもう少し長ければ…。
  • 12:33  デジカメで動画撮影しながら滑ってみたwここの中級は楽だなwかといって上級いったら泣かされそうwコブだけはやめてーw
  • 12:54  上級コースのくせに全然きつくないぞwてか中級のほうがよっぽどきついwコース間違えたかな?
  • 13:05  ショートコースが上級だったか。でもただ傾斜がきついだけであっという間に滑り降りてしまっていた。御岳は上級専用がないみたいね。逆に楽しく滑れるとも言えるけど。
  • 13:19  次は初級をマターリと滑ろ。一人だからゴンドラにさくさく乗れる。
  • 13:44  初級にジャンプ台があったので軽く飛んでみた。フワッと浮く程度にw毎年一度は大ジャンプ失敗して頭から墜落するから怖いんだよwww
  • 14:16  レールに挑戦してみたら、素直にレールのど真ん中をストレートに滑って終わったw怖すぎて笑うしかないwそしてジャンプで着地失敗、左手痛いw
  • 14:44  ジャンプ台攻めきれなかった…。一人だと逆に怖い。何かあった時とか。もういい、滑走中のジャンプだけでいいです。あと数本全力で滑って終わろ。
  • 15:42  …とか言っておきながら、それが最後の一本にw全力で攻めたら太ももが悲鳴をあげたwやはりトンドルライブの翌日にスノボはしんどいわw
  • 15:44  都合3時間しか滑ってないんだけど、さくさく滑ってたから本数的にはいつもより多いくらいか。まぁ楽しかったからOKです。
  • 16:24  大型バスなのにスリップとかやめてくれ!!生きた心地がしない…。
  • 16:27  キツネがいた。
  • 16:46  牛がいた!
  • 17:00  木曽福島駅なうます。駅前に土産屋しかないなぁ…。
  • 17:02  木曽福島駅の時刻表。特急でしか来れないように意図的にこのダイヤにしてるように思えてくる。
  • 17:40  しなのなうます。写真のは長野行きだけど、ちゃんと名古屋行きに乗ってますw383系の貫通型車両の顔もわりと好き。
  • 18:01  まさか…振り子電車で酔った?気持ち悪い…。
  • 18:56  ハイケンスのセレナーデなうます。
  • 19:26  名古屋なうます。帰りも新幹線で。
  • 20:13  新幹線下車なうます。あとはバスで帰るだけ…大仏枯れてきました…。
  • 20:57  帰宅なうます…。さすがの私も疲れました…。

Powered by twtr2src