今日のつぶやき Sat, Sep 25

  • 01:17  今日の宿は久慈。
  • 01:19  当たり前だけど久慈ありすちゃんがいるw
  • 01:20  明日は朝早いので寝ます。ホテルで寝落ちない日は珍しいw
  • 07:16  おはようございます。今回泊まった駅前のホテル。
  • 07:18  JRの久慈駅と…
  • 07:19  三陸鉄道久慈駅。今日はこちらに乗ります。
  • 07:20  ありすちゅわあああん。
  • 07:21  なんか今日は祭があるみたい。
  • 07:22  こんな車両。三陸鉄道だけに型式が36…だと…?
  • 07:25  不思議の国の北リアス。
  • 07:36  有名な車窓。あれ?徐行運転してくれるはずじゃ…。
  • 09:36  宮古駅に到着。三陸鉄道宮古駅舎。
  • 09:38  さすがにこれは新しくしようよ…。
  • 09:39  続いてJR宮古駅舎。
  • 09:41  三陸鉄道宮古駅には鉄道むすめのグッズが売られてました。手ぬぐいやキャラが描かれたせんべい、そしてフィギュアなど。
  • 09:45  コンテストの投票もやってたけど全部見てる時間なかった。駅員のいるところの奥にMATSUDA98先生の色紙が飾ってあった。見える(撮れる)ところに飾ってくれればいいのに…。
  • 09:46  ここからはJRに乗り換え。
  • 09:48  三陸鉄道の駅のほうに「一日3食限定」のうに弁当が売ってたけど、いちご弁当にこだわりすぎて、そのいちご弁当は入荷されてなく、引き返したらうに弁当も売り切れた。なんてこったい。
  • 09:49  一日3食限定なんて二度と買えないだろうに…。この時間で売り切れるようじゃなぁ…。
  • 09:50  仕方ないので海女弁当を買いました。豊富な魚介類!
  • 09:51  少ないように見えて、下は全部ごはんだから食べ応えはあった。
  • 10:00  本州最東端の駅、岩手船越を華麗に通過する快速。
  • 10:30  釜石なうます。進行方向が変わった。
  • 10:33  三陸鉄道お座敷列車が。
  • 10:34  時代を感じますな。
  • 10:38  外の気温15度か…。
  • 11:13  遠野にイマココ! http://htn.to/x2QHXf
  • 11:16  美凪〜おなか空いた〜。(ゆかりん声で
  • 11:17  巡礼されない駅に、意味はあるのでしょうか?
  • 11:18  遠野駅にAIRのファンが訪れたなんて話、聞かないなぁ。
  • 11:37  宮守駅にイマココ! http://htn.to/cKSHSL
  • 11:39  宮守駅なうます。何かのアニメのキャラの苗字だったような…と調べたら、うみものがたりだったw「夏音ちゃん、あい→し↑て↓るぅ↑」
  • 11:41  夏音ちゃんの声は美菜ちゃんでしたね。この駅にうみものがたりのファンが巡礼しに来た話は聞かないかぁ…。
  • 11:42  駅前しょぼかったwしかも閉鎖中てwww
  • 11:58  新花巻駅にイマココ! http://htn.to/zZYXGk
  • 11:59  突然、田んぼの真ん中に新幹線の駅がwwwそんな心境。
  • 12:11  花巻駅にイマココ! http://htn.to/orn3ub
  • 12:12  花巻駅なうます。
  • 12:13  いい感じの駅前です。
  • 12:14  私が知ってる「ししおどし」と何かが違うな…。
  • 12:17  花巻からみた進行方向が変わって複線に。線路が増えたよ!やったねたえちゃん!
  • 12:25  やべぇ、花巻の夏の陣、すっかり忘れてた。なんてこったい!
  • 12:32  そんなこんなで宮古から約3時間20分、乗り換えなしで盛岡に到着目前。車両は一般的なキハ110系だが…。
  • 12:33  指定席車両がリクライニングシートのキハ111だった。これは快適。
  • 12:34  …と思ってたら、2両あるうちの1両の自由席車両もリクライニングシートだった!田舎すげえええ!
  • 12:36  宮古から山田線を北上すれば盛岡なのに、わざわざ釜石線経由で盛岡を目指すのが乗り鉄の悲しき性。
  • 12:55  盛岡といえば「わんこそば」ですよね〜。挑戦してきます。
  • 13:23  わんこそば100杯!!
  • 13:24  今日はこのへんにしといたる。げっぷ。
  • 13:25  各種薬味が用意されてたけど、使ってる余裕がなかったw
  • 13:26  のりを入れるのはちょっと待つんだ。あいつ口の中に貼りつきやがるぞ!w
  • 13:50  盛岡駅にイマココ! http://htn.to/Bk6mrA
  • 13:59  てなわけで盛岡にいました。
  • 14:00  さすが盛岡駅。デカいぜ!
  • 14:00  こんなところにフェザーンが!ルビンスキーはどこですか?
  • 14:02  英伝ヲタが盛岡の駅ビルに巡礼するなんて話、聞いたことがないなぁ。まぁフェザンだからか。
  • 14:03  その地下にあるやぶ屋でわんこそばに挑戦しました。
  • 14:04  さっきのはアングルが悪かった。これが100杯食べ終わった後の惨劇。
  • 14:05  な…なんだってー!?イチローさん、あんた鬼や!!
  • 14:09  100杯で都合42105円…なわけなく、食べ放題で2625円でした。
  • 14:26  100杯は…まぁ普通に食べれるかな。1杯が思ってた以上に少なかった。15杯でかけそば1杯分って言ってたけど、そうなると7杯弱。
  • 14:36  100杯食べたら「わんこそば大食証明書」が貰えた。60杯で小結、70杯で関脇、80杯で大関、そして100杯で横綱だったかな。それ以上はないので100杯でやめた。
  • 14:40  9:30に朝飯となる駅弁を食べていただけに、13時にこれだけの量を食べれるか心配だったけど。やれるもんだね。
  • 15:17  盛岡滞在は約1時間、もう移動。また快速だが今度はリクライニングシート無し…。
  • 15:37  次の停車駅まで1時間以上ノンストップとか、なんて田舎…。しかも誰も降りない、乗ってこない…。
  • 15:43  茂市駅、息してないなぁ…。先日の土砂崩れで岩泉線が全線不通になってなければ、今回の旅で乗る予定だったのだが…。
  • 15:44  今日までに何とか復旧してくれ…と思ったけど、現在も災害発生当時のままじゃなぁ…。
  • 15:48  いつの間にか土砂降りに!
  • 15:55  宮古にイマココ! http://htn.to/eWAZdM
  • 15:57  再び宮古宮古→釜石→花巻→盛岡→宮古…。乗りつくすには一周するしかなかった。
  • 16:37  岩手船越駅にイマココ! http://htn.to/jN4PJX
  • 16:38  今度は停まった本州最東端の駅。
  • 17:30  釜石駅にイマココ! http://htn.to/bPUSgD
  • 17:32  再び釜石なうます。駅前は幹線道路と面していて広々。
  • 17:41  三陸鉄道の釜石駅の駅舎。お世辞でも立派な駅舎とは言えない。グッズ売り場なんてないから駅員から直接買うことに。
  • 17:41  これは昨年の12月なのか、今年の12月なのか。
  • 17:42  ここから1両編成ェ…。
  • 17:43  地デジカラッピングwww
  • 17:50  釜石出発。ここから南リアス線
  • 17:51  平田キター!と思ったら「へいた」だった…。
  • 17:51  これから平田が凡退したら「へいた」と読もう。その前に平田に出番を…。
  • 18:47  盛駅にイマココ! http://htn.to/ctupQ6
  • 18:50  盛なうます。いや、別に私が盛ってるわけではなく…。
  • 18:52  なん…だと…?
  • 18:53  田舎なのは仕方ないけど、早すきだろ…。
  • 18:54  三陸鉄道盛駅の駅舎。しょっぽい。
  • 18:56  火の消えたストーブ。もうそんな季節だな…。
  • 18:57  1枚あたり1500円相当の釜石まなのポスターが貼られている駅。東京なら即日持ち逃げされてるぞ…。
  • 18:59  隣のJR盛駅の駅舎。
  • 19:00  駅前は広々してるが店がない…。中も特に何もない。KIOSK?何それおいしいの?
  • 19:01  なんでこいつらがこんなところに…。
  • 19:03  三陸鉄道盛駅からの折り返し車両がリクライニングシートの車両になってる…。うらやましい…。
  • 19:05  これから大船渡線。まだまだ今日の終着は遠い。
  • 19:07  貫禄のキハ110。今日のJRはこのタイプしか乗ってない。これしか配備されない地域。
  • 19:08  大船渡線という路線名なのに、大船渡駅にはみどりの窓口もないのか…。
  • 19:23  わんこそば100杯食べたのに、もう腹が減っているのか…?そばは消化がいいということか。
  • 19:24  ボックスシートで靴脱いで足を投げ出すのがデフォになりつつある田舎の最終列車。
  • 19:25  ただ、足を投げ出すと、ゆかりんライブで筋肉痛な弁慶がちょうどシートの先端の上になって、重心がかかって痛いという…。
  • 20:04  気仙沼駅にイマココ! http://htn.to/2pK1Ea
  • 20:05  気仙沼駅なうます。
  • 20:07  駅前はたいして広くない。KIOSKまだ開いてたよかった。
  • 20:09  そういえば今、宮城県なのである。今回東北無双の旅だが、宮城県は数駅しか通らないという。
  • 20:10  一人いねええええwwwww
  • 20:13  どうも腹が減ったので閉店間際のKIOSKで銘菓「かもめの玉子」を買った。あと地元豊橋が誇る低価格菓子「ブラックサンダー」。
  • 20:43  やべぇ「かもめの玉子」美味えええ!!
  • 20:45  正直座り疲れてる。なぜか背中が痛い。もちろん尻も痛い。アーッ!
  • 20:47  しかも暗くなって何も見えない車窓。乗りつくし強行軍やってる以上、仕方ないとはいえ情緒なんかあったもんじゃないw
  • 21:46  一ノ関駅にイマココ! http://htn.to/rgoZt2
  • 21:53  水沢江刺駅にイマココ! http://htn.to/g69eDm
  • 21:54  一ノ関なうます。
  • 22:47  一ノ関駅前。さすがに新幹線駅だけあって活気が溢れてる。手前は銅像。誰かは知らない…。(ぉ
  • 22:48  我慢できずに新幹線特急券を買ったはいいものの、撮影したり駅スタンプ2種を押してたら危うく乗り遅れそうに!あと10秒遅かったら…。
  • 22:49  さすがに新幹線は快適だ。
  • 22:50  水沢江刺駅は熱海みたく待避線ないんだね。特に乗り換え路線があるわけでもないのに。
  • 22:52  北上に到着。一ノ関からわずか15分ちょっとか。
  • 22:54  やまびこだけどE2系でした。
  • 22:55  その時間にはここにいない!残念無念…。
  • 22:56  時間が遅いからだ、きっとそうだ。
  • 22:58  反対側はもっとアレだったwでも綺麗ですよ^^
  • 22:59  北上駅にイマココ! http://htn.to/rcZUpf
  • 23:00  ホテルにチェックイン。ちと早いが接続する列車がないなら仕方ない。
  • 23:00  料金が安かったのが幸いだな。まぁ明日その分早起きしないといけないけど…。

Powered by twtr2src