今日のつぶやき Fri, Sep 24

  • 02:19  しかも近い!カメラレールなんて初めから設置できないくらいステージが近い!ただ前の島は段差がないのでゆかりんがステージ前方に立つとバストアップしか見えなかった。
  • 02:20  そんなこんなで少し遅れて開演。ステージにはライブセット。幕で隠してもなかった。
  • 03:31  ゆかりん「みんなどんどん変態になっていくね。」もともとです。(キリッ!
  • 03:34  ゆかりんに「ゆかりんの太ももペロペロ」ってリプる人が多いらしいwそんなペロペロCD「シトロンの雨」絶賛発売中です^^
  • 03:35  ゆかりん「フェローモンが…」「あーるーのー!」「バーカ。何SHOWだwww」ゆかりんノリノリである
  • 03:37  ゆかりんの太ももペロペロ」は女子もリプってるらしい。ゆかりん曰く「目に余る女子」w果たしてホントに女子か、はたまた男の娘かw
  • 03:41  また井森美幸のあのダンスやったwwwしかも客にもやらせたwwwあのダンス覚えてこいってwww上手い人ステージ上げるってwwwなんて宿題だwww
  • 04:01  ゆかり水は1本8000円(予価)か…。あれ、意外に安い?(ぉ
  • 04:03  新潟の名物の話でタレかつ。ゆかりん桃鉄に出てくる?利益率は?」www
  • 04:08  今回各公演別の映像あるね。新潟は会場名をお化けの名前と同じと勘違いしてた。(テレサw)あと前日にアニメイトで販促www見事買った客にサイン&握手!裏山しい…。
  • 04:14  ゆかりん「んろ〜め!」めろ〜んの後、この返しが来るまで起き上がれないという恐怖の腹筋崩壊呪文爆誕
  • 04:33  ゆかりんことゴッドが神がかりなサックスを披露した」
  • 04:34  くすんでないヌコの背中のチャックが少し開いてたwww
  • 04:38  終演は21:17。都合3時間15分くらうかな。これを基準にすると、いささかヤバい会場が…。
  • 04:40  公演中に「雨やんだー。」って言ってたのに、終演後に外に出たら土砂降りワロタwバカー!(つ∀`)
  • 04:41  車に走り込んでTシャツだけ着替えて出口が混む前に即離脱!目指すは外来も入浴できるホテル。
  • 04:43  終演から15分後には数km離れたホテルの大浴場余裕でした^^でも服脱ぐ時にさっき着替えたTシャツの前後が逆だったw
  • 04:45  22時には車に戻って一路新潟駅へ。奥のが利用したホテル。800円でタオル付き。
  • 04:46  2車線の大通りなのに車が全然走ってないwまぁ新潟は大雨だったというのもあるか。
  • 04:47  新潟駅でとある指定券を回収。実はこれさえなければもっとゆっくり風呂入れたのにw
  • 04:48  30分まで無料の駐車場で荷物整理してたらレンタカー返却時間も迫ってること思い出しててんやわんやにw
  • 04:49  郵便局で昨日今日の衣類を家に送りつけてやった。そして急いでレンタカーを返しに店へ。
  • 04:50  ガソリンスタンドどこも閉まっててひとまず無給油で店に行ったら、深夜返却代サービスするから給油してきてってお願いされたw
  • 04:52  走行距離約125km。給油量6.4L。なんと燃費19.4L。オール一般道なのにすげえええwww
  • 04:54  今回借りたのは軽自動車クラス。ノーマルのムーブでした。
  • 04:57  シフトのレスポンスがいい。しっくりくる。デジタルオーディオ再生できるコードついてて助かった。何も考えてなかったのでw
  • 04:58  車を返却してとりあえず駅へ。晩飯食べれなかった…。
  • 05:00  新潟には泊まりません。
  • 05:01  降り立ったのは新津。
  • 05:02  駅前のコンビニで晩飯を調達。
  • 05:05  さて、どれに乗る?上野行き?大阪行き?青森行き?
  • 05:07  正解は……
  • 05:08  下りの寝台特急日本海」でした。
  • 05:11  そして、車内で寝ずに国盗りします!(キリッ!
  • 05:12  眠気覚ましにコーヒー、リゲインを服用してずっとライブをレポってたら何とかなった。一瞬落ちかけたけどやってみるものだw
  • 05:14  もはや寝台特急の意味がない?いいえ、6300円で夜通し移動できたことは大きいです。特に距離が長い日本海沿いの移動に関しては。
  • 05:17  もう外は明るくなりつつあります。晴れてるね。寒いかどうかはわからないけど、少なくとも車内は冷房が効きすぎてるw
  • 05:29  晴れてるけど凄いもやってるw
  • 06:25  秋田に到着。ここで降ります。終点の青森まで行きません。上野発の夜行列車降りた時からができなくて残念だなぁ。
  • 06:26  寝台特急日本海。現在は大阪〜青森を走ってます。
  • 06:27  5分停車するから前も後ろも難無く撮れた。
  • 06:28  朝焼けである。
  • 06:30  秋田駅東口。何もない…。
  • 06:34  秋田駅西口。町並みは古いがこちらのほうが栄えている。バスターミナルあるし。
  • 06:38  「泣く子はいねえがあ」シュールだな…。
  • 06:43  秋田から男鹿線に乗り換え。
  • 07:19  とある東日本の終着駅「男鹿」
  • 07:21  なんだこのシートw
  • 07:22  男鹿市にイマココ! http://htn.to/kFkCjH
  • 07:24  駅前は何もないな…。
  • 07:25  駅の中にはなまはげが。
  • 07:26  作画が悪い。やり直して。
  • 07:27  駅名の由来。秋田県は由来を掲げるのがデフォみたい。
  • 07:29  なまはげって12/31の行事だったんだ。あれ、節分…。(ぉ
  • 07:31  やけに学生が多いと思ったら今日は平日だった。それにしても6時発に高校生が乗り込んでた。そんなに遠いのか…。
  • 07:32  半袖で登校か…。秋田県民にはこの程度の寒さはたいしたことないのだろうか。
  • 07:33  キハ48。
  • 07:34  何気に痛車である。(ぉ
  • 07:35  分岐たまんねぇハァハァ…。
  • 07:41  八郎潟の調整池の一部で川ではないみたい。つまり池なのか。
  • 07:51  この時間である。田舎の通勤ラッシュに巻き込まれた。
  • 08:42  追分で乗り換え。
  • 08:44  これまたなんというか…。
  • 08:45  男湯と女湯に空目。
  • 08:57  くまげら編成。
  • 08:58  広大な大地。
  • 09:25  隣の駅がすごい気になる。野川さくら駅………あ、井川さくら駅
  • 09:28  痛恨のミスだぜ…。山側の座席だった…。
  • 09:36  能代駅でバスケットシュート体験に挑戦してみたけど2回とも入らなかった…。左手はただ添えるだけ…。
  • 09:39  これまたリベンジしに来ないといけないな…。まぁ新型しらかみが12月から運行開始するから、今度こそ海側座席で。
  • 09:41  中高ともテニス部でバスケなんて体育の授業でちょろっとやった程度ですよ。安西先生…シュート決めた記念のクリアファイルが欲しいです…。
  • 10:14  五能線の絶景ポイント。
  • 11:37  日本海沿いを走る五能線からの景色。
  • 11:39  海側の座席だったら…ぐぬぬ…。
  • 11:42  十二湖駅に到着。荷物は300円のコインロッカーに入れて身軽に。目の前の店で200円で手荷物預かってもくれる。
  • 11:44  ボンネットバスが来るものと思ってたらよくある路線バスでした。一度に2台来るのは「しらかみ」の客の数を考慮してるんだろうね。
  • 11:47  終着の奥十二湖駐車場まで350円。降りたら左手の道を進んだ先に青池。
  • 11:49  手前にある鶏頭場の池は、まぁよくある池の色ですね。
  • 11:51  問題の青池にやってまいりました。色盲の私でも池が青く見えるのかどうか、見極めさせてもらう。(キリッ!
  • 11:53  なん…だと…?
  • 11:55  ララァ、見える!私にも池が青く見えるぞ!」
  • 11:57  マジでこれどういうことだってばよ?この空間だけ色覚がおかしくなるとでもいうのか!?
  • 12:01  そしてこの透明度である。
  • 12:04  以上、青池でした。なんかありえない世界を見た気分。
  • 12:20  ブナ自然林。
  • 12:22  どこの秘境だ。
  • 12:23  もう一つの青池である沸壺の池に来てみたが…ん?
  • 12:25  青い…青いか…。
  • 12:27  青池ほどじゃないなぁ。むしろ青池の青さが神すぎる。てかこのコケはこれはこれですごい。
  • 12:28  これこれ。これが普通の色だよ。なんか知ってる現実で安心する。これは落口の池。
  • 12:30  冷たそう。
  • 12:32  ミクwwwww十二湖にもノートがあった。スタンプもあった。
  • 12:34  では撤収します。正直青池見て感動はするが数時間も必要じゃない。てか寒いのよw晴れてるけど風が冷たすぎるw
  • 13:10  十二湖にイマココ! http://htn.to/2jArrX
  • 14:17  十二湖駅はホームだけ見れば海ノ口駅みたい。
  • 14:19  リゾートしらかみ3号は青池編成。また山側の席です…。
  • 14:21  世界自然遺産に登録されてる白神山地
  • 14:23  ヴェスパ椿山駅から乗れるスロープカーのレール。
  • 14:24  ウェスパの誤りだった。どうりで駅名が変換予測されないわけだw
  • 14:32  今日の昼飯。車内限定発売のしらかみ弁当1000円。山菜や魚介類が中心。肉が食べたい…。
  • 14:38  有名らしい岩壁。
  • 14:42  千畳敷駅10分停車の間に目の前に広がる海岸を散策できる。駅前には太宰治の文学碑。
  • 14:43  ざっぱーん!
  • 14:46  発車3分前になると汽笛で教えてくれる。みんなで駅にダッシュ
  • 14:57  津軽富士と呼ばれてるらしい。
  • 14:58  津軽三味線の生演奏がはじまった。聞いてたら一気に眠くなってきた…。
  • 15:19  五所川原駅前。
  • 15:20  ギャーッス!
  • 15:21  あわせて深夜とかに見たくないなw
  • 15:22  走れメロス
  • 15:24  五所川原駅でしらかみ同士が交換。朝に乗った1号のくまげら編成が青森まで行って引き返してきた。
  • 15:27  あのドーンとそびえ立ってるのが津軽富士と呼ばれる岩木山
  • 15:44  川部駅前、ホント何もないお…。
  • 15:46  隣の駅は藤崎…。あなたが思い浮かべたのは詩織ちゃんですか?それとも竜ですか?
  • 15:48  この川部で進行方向が変わるのに誰も座席を回転しやがらねぇ…。
  • 16:04  弘前駅にイマココ! http://htn.to/FZZAfc
  • 16:08  弘前到着。
  • 16:09  新幹線が届かなくても歓迎モードの弘前さん。
  • 16:11  さっきまで乗ってた「しらかみ」が折り返して秋田行きに。
  • 16:12  弘前城は春に行きたいねぇ。
  • 16:13  弘前さん…ぶわっ。
  • 16:15  東北新幹線の青森延伸で消滅する特急つがる。そんな消滅寸前のこの特急に乗っているのは偶然か、それとも…。
  • 16:20  E751系のシートはどうも座面の高さが低い気がする…。
  • 16:24  始発の時点でシート逆向きなままってどうなの?青森で方向が正しくなるとはいえ。青森県民はめんどくさがり屋なのだろうか。
  • 16:38  新幹線用の新青森駅、絶賛建設中じゃないですかー!おいおい間に合うのか…?
  • 16:57  青森到着。何気に駅の外に出たのは今日が初めてだったりする。しかし駅舎…なんかしょぼくね?w
  • 18:47  青森駅にイマココ! http://htn.to/eq6kiR
  • 19:03  展示されてる八甲田丸を見に行ったよ。
  • 19:09  昔は列車ごと船で運んでいたんだなぁ…と。
  • 19:15  船のグリーン車フットレスト付き。
  • 19:17  複線ドリフト!!
  • 19:20  船長室の中を覗いたら…うわぁぁぁあ!!
  • 19:22  操舵室からの眺め。
  • 19:27  うっすらと北海道が見える!!
  • 19:28  そして念願の車両甲板。
  • 19:32  夢の共演。
  • 19:33  キハ82とか渋すぎる。
  • 20:10  八戸駅にイマココ! http://htn.to/2B6JVB
  • 20:18  エンジンルーム、オイル臭えええwww
  • 20:21  そんな八甲田丸でした。終わり際だったから客がほとんどいなかったのか、もともとゲフンゲフン。まぁ手頃に時間潰すにはちょうどよかったよ。
  • 20:22  てか青森、夕焼けがヤベェ。
  • 20:24  八甲田丸の近くに廃車的なキハ40が放置というかホームと一体化しちゃってるけど、これ何?
  • 20:26  青森駅寝台特急あけぼのが入線!通過じゃないよw
  • 20:27  シャッタースピード遅すぎてオーバーランするくらいのスピード出してるように見えるw
  • 20:30  青い森鉄道全線開通」この発想はなかった。
  • 20:31  青森駅はなんで隣の駅を表記しないのか。
  • 20:37  白鳥に乗って青森を脱出。青森で降りる客が多過ぎてなかなか車内に入れなかった。
  • 20:43  青森駅で買った駅弁「豚なんばん焼き弁当」を八戸到着15分前から食べ始める。
  • 20:46  もうなんか携帯でツイッターいじりながらガクッて落ちる回数が増えてきた。昨晩寝台特急で寝ずに夜通し起きてたのがじわりじわりと効いてきた。
  • 20:48  ブレてるのは寝ぼけ眼だからではなく、電車の揺れがなかなかおさまってくれなかったから。
  • 20:52  青森にちなんで、りんご的なものを買ってみた。あくまで私用の補助食。
  • 20:55  一つ150円とか割高だが、ご当地のものを食べれれば多少高くても…。
  • 20:56  八戸に着いたら寒かった。
  • 21:03  向かいのホームに「つがる」運用の485系が。青い森鉄道全線開通で消えるのはE751系だけ?
  • 21:05  次なるよね目的地は…。
  • 21:07  安心のキハ40。でも隙間風がひどいw

Powered by twtr2src