今日のつぶやき Tue, Oct 19

  • 00:01  益田駅にイマココ! http://htn.to/fxSM
  • 00:03  益田駅なうます。ここが今日の終着駅。
  • 00:06  こんな時間だけど駅スタンプは外に放置というやさしい設定だったw駅前はタクシーが多いから栄えてる、のだろうw
  • 00:11  そしてチェックイン。うーん、いろいろありえないホテルだわ…。まぁ、とにかく寝ます。おやすみなさい…。
  • 05:13  おはようございます。アラームセットした15分前に目が覚めると困るよね。
  • 06:23  なぜ益田を選んだか。そんなの駅前にローソンがあるからに決まってんだろ、言わせんな恥ずかしい。
  • 06:24  というわけで朝飯の調達がてら2本買ってみました。
  • 06:26  始発には間に合いました。モーニングコールがないホテルだから起きれるか不安だったが問題なかったな。
  • 06:27  今日もキハ120か…。教えてくれ五飛、俺はあと何回キハ120に乗ればいい…?
  • 06:29  誰もいない…。朝から貸し切り状態wてかこのキハ120、オールロングシートかぁ。
  • 06:30  …と入力してるうちに、後々の駅で乗客が増えてきた。平日の朝である。
  • 06:31  ちなみに「けいおん!!」は2Pとも着うた応募に使ったが、両方ともハズレェ…。10000名しか当たらないのか…。
  • 06:59  長門多い!
  • 07:14  男子高校生だらけになった。こんな朝早くから…。次の列車だと遅刻なんだろうな。
  • 07:40  黒ストの女子高生がいる。唯ファンだな。
  • 08:00  仙崎駅にイマココ! http://htn.to/S5AH9e
  • 08:05  仙崎駅なうます。山陰本線の支線の終着駅。この駅までを乗り潰すためだけに今朝は早く起きたw
  • 08:07  もちろん安心のキハ120。たった一駅区間だけどヤンキー高校生の集団が乗り込んでて寝たフリ余裕でした。
  • 08:08  車内満員だけど、いかにも下級生な学生がヤンキー上級生が降りるまで直立不動で待ってる光景が凄かった。何年前の設定だ?
  • 08:10  仙崎駅前。何かあると思うほうが間違い。(失礼
  • 08:11  駅構内の案内板。このあたりは観光要所も多いのでこういうのがデフォなんだろうか。
  • 08:39  長門市駅にイマココ! http://htn.to/KB2RZD
  • 08:43  長門市駅なうます。なんで長門駅じゃないんだ!「この列車は長門有希(行き)です。」ができないじゃないか!
  • 08:44  長門市駅の板。日本海で鯨見れるの?
  • 08:46  長門市駅前。これが特に何もない…。どこにも有希の絵がない…。(ねーよ
  • 08:49  仙崎行かずに下関を目指したらスムーズに行けたが、本数が少ない仙崎を乗り潰したことで長門市で約2時間の監禁プレイ中なうます。
  • 08:52  この待ち時間に美祢線を往復して乗り潰す予定が、先日の大雨で不通になってしまったのでバス代行運転中。美祢線に乗れれば観光列車「みすず潮騒」にも接続できたのに不運すぎる…。
  • 09:04  小倉〜博多をEX-ICで指定席予約すると自由席と同じ2050円じゃなくて2790円になる…。あれ、なんで…?同じ金額になるはずじゃ…?
  • 09:42  折り返して下関行きになる長門市行き列車が止まってるらしい…。マジかよ…それ遅れると今日の工程ヤバいんだけど…。
  • 09:46  泊まった益田から長門市に移動しただけで電池残り1本とか…。もう電池が死にかけなんだろうな…。
  • 09:57  キター!間に合うー!そしてキハ48ー!キハ120地獄よさらば!
  • 10:05  日本海
  • 10:23  さっきの日本海の写真、何も考えずに撮ったけど、長門市〜下関の間の3大ビューポイントの一つだったらしい。運がいい。
  • 10:43  特牛と書いて「こっとい」…。読めるかwww
  • 11:00  長門二見宇賀本郷のビューポイント。
  • 11:04  観光列車は止まってくれるらしいけど、普通列車も徐行はしてくれた。
  • 11:10  湯玉〜小串のビューポイント。この3つが日本海を眺めるビューポイントらしい。
  • 11:11  でもぶっちゃけ、根府川あたりの太平洋の眺めのほうが凄いようなw
  • 11:19  小串駅にイマココ! http://htn.to/397pp1
  • 11:21  小串駅なうます。駅から日本海が近い!ここで21分停車w
  • 11:21  ぽぷらちゃんかわいいお^^
  • 11:28  観光列車「みすず潮騒」。当初はこれに乗る予定だったけどなぁ。
  • 11:54  プロ野球選手の苗字の駅名シリーズ。吉見。近いほうの駅名板が対抗列車に遮られたw
  • 12:10  JR幡生駅にイマココ! http://htn.to/6Eyf2C
  • 12:15  幡生駅なうます。これで伯耆大山〜幡生までの山陰本線の西半分を乗り潰し!
  • 12:16  実は女子高生に囲まれてるなうますでした。
  • 12:16  自然に視界に入る女子高生の生態を観察するだけの簡単なお仕事。なんでこの娘らみんながみんな弁当食べてんだ…?
  • 12:16  私が座ってるボックスにおばあちゃんが座ってきたお。まわりみんな女子高生だからこれで少し気が楽になったお。
  • 12:16  おばあちゃん「やだなにこの人、きもい…。」私「!?」
  • 12:31  下関駅にイマココ! http://htn.to/qb3wvZ
  • 12:39  下関駅なうます。山陰のあの板って下関のこの板のシリーズか。
  • 12:40  下関でふくめしでも…と思ったら駅弁売ってない!?撤退しちゃったの?
  • 12:41  そんなこんなで「さらば本州」!!
  • 12:46  九州上陸!
  • 13:48  姪浜駅にイマココ! http://htn.to/k7CqtP
  • 13:57  JR筑肥線 波多江駅にイマココ! http://htn.to/Ssb4Nd
  • 14:06  門司を通過して小倉から新幹線で博多までショートカット。
  • 14:07  N700系Ktkr つまり…
  • 14:09  窓側席にはコンセント!博多までの間つぶやかずに充電に専念。まぁトンネルだらけでどうせ圏外の時間が長いしw
  • 14:21  博多駅の接続時間は8分。その間に1個単位で買える梅ヶ枝餅を買おうと思ったら、どこ探しても売ってない!?前は改札前の売店で買えたのに!
  • 14:22  仕方なく1箱5個入り525円のを買って地下鉄ホームへダッシュ。危うく乗り遅れるところだったがなんとか空港線に間に合った。ただし写真は反対方面w
  • 14:25  地下鉄の車内で問答無用に梅ヶ枝餅をむさぼっていたのは私だ!w前回は5個入りのうち3個までしか一気に食べれなかったが、今回は一気に食べきれた。
  • 14:25  朝からろくなもの食べてなかったからなぁ。まともなメシにありつけたよ。どう考えても梅ヶ枝餅はまともなメシじゃないけどw
  • 14:27  乗った地下鉄の車両はJRの乗換駅の姪浜を直通する筑前前原行き。てか姪浜って「めいのはま」って読むのか。
  • 14:29  波多江駅…。確か今やってるゆかりんのライブツアーのドラムのハタ坊は苗字が波多江だったような…。
  • 14:31  筑前前原駅で乗り換え。九州といえば赤い車両。ところでこれ、こう見えて103系なんだぜ…。
  • 14:33  まだ暗い早朝の益田駅前のローソンでフェア目当てに買った午後ティーがなくなったので自販機でポカリを購入。晴れてSUGOCASuicaと提携したので携帯で買えた。素晴らしい。
  • 14:45  佐賀県に突入!
  • 15:02  西唐津駅にイマココ! http://htn.to/zeyUjL
  • 15:03  西唐津駅なうます。これで筑肥線を乗り潰し。
  • 15:05  西唐津駅前。おとなしく隣の唐津駅を終着駅にしておけば、って感じの駅前。みどりの窓口はないけど駅員はいる。でも駅スタンプはない…。
  • 15:07  終着駅だがその先は車両基地。それもあってこの駅を作ったって感じか。今から乗る車両は今乗ってきた車両の折り返し…かな?一度基地のほうに向かったけど。
  • 15:12  唐津駅にイマココ! http://htn.to/v2cHxG
  • 15:16  唐津駅なうます。西唐津までは隣1駅だが、うまく接続して乗り潰しできてよかった。ここから南下。
  • 15:23  金持ち神社wwwTVで見たことあるが、ここだったかwww
  • 15:24  キハ125に乗り換え。黄色い。黄色い…はず…。
  • 15:26  あいかわらず九州の車両は一癖も二癖もあるなw
  • 16:18  伊万里駅にイマココ! http://htn.to/gKQv3d
  • 16:20  伊万里駅なうます。JRは終着だが、松浦鉄道は途中駅(スイッチバック)という意味。
  • 16:22  JRも松浦鉄道も駅舎はこじんまり。駅前がだだっ広く整備されてる。そしてローソンあるー!www
  • 16:28  成功すると結果的にハイリスクローリターン。失敗すると結果的にローリスクローリターン。それでも前者を選ぼうとしている今。唐突に新ルートが浮上したが、どうしよう…。
  • 16:50  佐世保バーガー佐世保で食べることに意味はあると思う?
  • 17:06  山本駅なうます。懸念だった佐賀行きの接続1分は、まさかの同じホーム接続で楽勝でクリアw日本の鉄道は左側通行の概念にとらわれていたようだw
  • 17:08  これで一つ目の案件はクリアしたが…。この後どうしよう…。私は旅の前に完全にルートを決めているけど、それがいい意味にも悪い意味にも変わりそうな…。
  • 17:36  1時間7分も早く出発するのに最後は14分差とか何なの?接続悪いにも程がある…。
  • 17:53  久保田駅通過ー!ハイリスク・ハイリターンに決めたー!
  • 17:55  バルーンさが駅を通過。臨時駅なのね。
  • 17:59  久保田駅で乗り換えていれば「今日の」ところは安泰だったが…。なるべくリスクを後に回したくないので…。ほら、ドラだって当たり牌になったら嫌だから早めに切るでしょ?w
  • 18:25  佐賀駅にイマココ! http://htn.to/9vq1Vq
  • 18:27  S!A!G!A!佐賀駅なうます。
  • 18:28  駅前に24時間営業の西友があるwwwすげぇwww
  • 18:30  さすが県庁所在地駅。どっちの出口のほうが栄えてるかわからないぜ。佐賀って凄かったんだな。
  • 18:40  白いかもめキター!そしてブレたー!w
  • 18:42  白いかもめの車両は初めて乗ります。
  • 18:43  てか佐賀で乗客降りすぎだろ、ってくらい降りてったw佐賀って凄かったんですね!
  • 18:45  あれ、グリーン車に間違って乗り込んじゃった?ってくらいの内装。本革シートとか飛行機みたいな荷棚とか、作った奴をぺろぺろしたいな!
  • 19:16  あれ…なんか酔ってきた…。白いかもめって振り子車両だっけ…うぇw
  • 19:21  2号車にコンセントサービスなんてあるのか。でも2号車は指定席…私の切符では乗れない…ぐぎぎ…。
  • 19:23  てか床がフローリングとか…。豪華すぎるだろ…。
  • 19:54  諫早駅にイマココ! http://htn.to/c8JedS
  • 19:58  普通、佐賀から長崎行きの特急に乗ったらそのまま長崎まで行くと思うやん?諫早駅なうますw
  • 20:00  白いかもめ、美しい…。だが、いかんせんあなたは揺れすぎたw
  • 20:01  みどりの窓口でやんちゃしてたら乗り遅れそうになったw危ねーw
  • 20:02  これから乗る普通列車シーサイドライナー?キハ67って何が違うの…?
  • 20:03  転換クロスシートktkr!!間合い運転か知らないが、ラッキーすぐる!!
  • 20:29  長与駅なうます。長い停車時間の間に駅スタンプ押そうと思ったら、スタンプある部屋が19時で閉まったとか…。あるにはあったのに…残念。
  • 20:33  「こうだ」駅なうます。残念ながら「國府田」ではなく、「高田」…。めんどくせー設定だなw
  • 20:42  長崎県営野球場がすぐ横を。いつだかオールスターやったような?
  • 21:01  長崎駅なうます。そして…バス!
  • 21:02  坂の街、長崎で全力ダッシュとか泣けるwwwww
  • 21:57  駅からバスに乗って降りたのはロープウェイ前。稲佐山ロープウェイに乗車。
  • 21:59  これが函館、神戸に並ぶ日本三大夜景の一つ、長崎の夜景だだだ!

Powered by twtr2src