今日のつぶやき Wed, Oct 20

  • 00:30  ロープウェイ使って展望台に着いたのが21:10。そして帰りのロープウェイは21:30。(汗
  • 00:32  展望台の頂上に行くのに螺旋状のスロープとかギャグとしか思えなかったw走りまくってなんとか間に合った。ロープウェイ駅からの下界の景色。
  • 00:33  滞在時間20分弱、往復1200円。それでもプライスレスな何かがある!
  • 00:36  ロープウェイ前のバス停までは走れば1分程度。行きはここからダッシュでロープウェイに駆け込み乗車状態。
  • 00:39  長崎駅前までは5分程度で150円。これまた急いで晩飯に向けてダッシュ。目的地は長崎駅の隣の駅ビル。
  • 00:41  晩飯は皇上皇のちゃんぽん。LO22:00のところを21:55にすべりこみセーフ。わりと量が多かった。
  • 00:43  落ち着いてから改めて長崎駅のチェックができる。駅の構内図は高松駅に似ている。そしてこの広さ。
  • 06:04  寝落ちてたwwwwwww
  • 06:07  国盗りのこんなのあったなwすっかり忘れてたw
  • 06:09  龍馬のラッピング車両。
  • 06:10  駅の中に船。
  • 06:12  やだ何この新幹線、かっこいい…。
  • 06:13  駅舎…というか駅前がかっこよすぎるw
  • 06:14  長崎といえば「Sola」。というわけで聖地巡礼。駅前の市電の交差点。
  • 06:15  ホントは眼鏡橋とか普通に観光したかったけど、時間がありませんでしたw市電も終電になったり。またの機会に…。
  • 06:16  そもそも乗り潰しにこだわりすぎて国盗りのことすっかり忘れてましたwなのでまたいつか来るハメにwまぁその時は通常観光できるだろうけどw
  • 06:17  ホテル、部屋は狭いわコンセントの数は少ないわで印象が悪い…。しかも風呂に湯を入れて放置してたら湯がなくなってたw何これw
  • 06:19  夜のうちにハイリスクをすべてこなしたので朝が楽になった。当初は5:51発の始発に乗らないといけなかったことを考えると。
  • 06:21  佐賀駅で買った銘菓だという「花ぼうろ」と「さが錦」をすっかり食べるの忘れてたので、これを軽く朝飯代わりに。
  • 07:00  ハウステンボス号…でいいのかな?今日の私の始発。
  • 07:01  そしてまた朝飯がない…朝から駅弁売ってないなぁ…。
  • 07:27  なんかiコンシェルが反応したけど、トンネルに入って受信失敗したので読めなかった。向かいの席の人の携帯も鳴ったので地震か何かか…?
  • 07:37  転換クロスシート車両なのにボックス、しかも進行方向と逆向きに座ってるとか激しく負け組。
  • 07:38  2両編成がそもそもおかしい。
  • 07:39  「通勤時間だがそんな編成で大丈夫か?」大丈夫じゃない。助けて…。
  • 07:59  シーサイドライナー」とは文字通り大村湾沿いを走るってことか。
  • 08:09  長崎から北上して佐世保を目指しているのに、進行方向左側から太陽…だと…?どういうことだってばよ…。
  • 08:10  ですよねー^^ QT @anizawa_meito: レシートは受け取っておけ! おトクな情報が書いてあるコトがあるぞ!!
  • 08:19  ハウステンボス
  • 08:33  JR九州の普通電車にすら転換クロスに本革…?これ豊橋〜熱海に譲渡してくれ…。
  • 09:06  JR 佐世保駅にイマココ! http://htn.to/sxXQQt
  • 09:09  佐世保駅なうます。ここもJRは終着駅だが、伊万里と同じく松浦鉄道はこの先へ続く。
  • 09:10  JRの最西端!
  • 09:12  唯一早朝から佐世保バーガー売ってる店に行ったら、肉が焼けてないので10分かかると言われて私の朝飯逝ったああああ!!仕方ないので駅のモニュメントを…。
  • 09:13  佐世保で独楽って有名なの?
  • 09:15  佐世保から「普通の、白くない」かもめに乗ります。
  • 09:23  早岐駅なうます。駅員が学ラン。ええい、女性駅員はどこか!?
  • 09:25  今日の朝飯パート2。長崎カステラと安心の豊橋ブラックサンダー
  • 09:56  しかし、朝飯は菓子とか…。九州は食べたい駅弁がたくさんあるというのに…。
  • 10:14  肥前山口駅なうます。稚内から最長一筆書き切符で行ける最後の駅。そして佐賀・長崎のJRを完乗!
  • 10:15  肥前山口で長崎から来た白くないかもめとアーッ!そういえば佐世保から乗り込んだのは「みどり」でした。訂正訂正。
  • 10:17  佐賀駅なうます。ちょwww佐賀駅から乗る客多いwwwお前ら各駅と勘違いしてないか?www
  • 10:20  グリーン車以外の指定席は自由席特急券でもお乗りできます。指定席券をお持ちのお客様が優先ですので、お見えになられましたら席をお譲りください。」意味不明w指定席券買ったら負け組なの?w
  • 10:21  車内冷房効きすぎ…。そしてスーツ姿のサラリーマンが多い。平日だなぁ…。
  • 10:24  車内から吉野ヶ里遺跡的な公園が見えたけど撮ってる暇なかった…。あと中原駅を通過。麻衣ちゃん^^
  • 10:30  九州新幹線の駅になる、建設中の新鳥栖駅を通過。鳥栖からかなり離れてるなぁw
  • 11:06  博多駅なうます。駅弁スタジアムやってるううう!!!!
  • 11:08  ついカッとなって2つも買っちゃった。てへっ。いや、さすがに一気に食べないよwこの先の工程で食糧調達がアテにできないから先買い。
  • 11:10  博多から小倉方面へ。白いソニック!!
  • 11:11  西郷どーん
  • 11:12  白いソニック、自由席の窓側だけ見事に埋まってる…来るのが遅すぎたんだ…。駅弁食べたいがために特急に乗ったのに、隣に人がいたら食べれないよ…。
  • 11:52  折尾駅なうます。ホームに駅弁「かしわめし」の立ち売りやってる!それを見ながら博多駅で買った駅弁を食べる私マジ外道w
  • 11:55  熊本の駅弁「うま〜かさくら弁当」なんと馬肉を使った駅弁。馬肉なんて共食いになる(午年)って言われて以来食べてないなぁ。そもそも馬肉を食べる機会もないがw
  • 11:55  【速報】駅弁に割り箸がついてない!
  • 11:57  もう一つ駅弁買っておいてよかった…。そちらの駅弁についてた割り箸で事なきを得た。さすがに「かしわめし」の売り子さんに割り箸くださいなんて言えないしwww
  • 11:59  馬肉わりとよかった。固めで歯ごたえあったし。でも食べながらお腹鳴るのやめてくれませんか、私のお腹w
  • 12:00  折尾駅で乗り換え。なんだこの駅w
  • 12:02  福岡県でも汽動車の普通列車が走ってたのか…。キハ48。福岡県くらいだと「ゆふいん」とか除いて全部電車だと思ってた。
  • 12:16  若松駅なうます。ここも終着駅。折尾駅を遅れて発車したから、折り返しが早くて駅スタンプは押せたけど駅舎は撮れなかった…。
  • 12:20  10月下旬だってのに、なんで車内の扇風機が全力全開なんだよw
  • 12:44  なんか真っ昼間から学生が駅に大挙してるんだが、中間テスト期間か何か?ある意味眼福だけどウザったいなぁ。
  • 12:49  スペースワールド駅なうます。スペースシャトルが凄いなw
  • 13:11  小倉駅にイマココ! http://htn.to/CCbDih
  • 13:13  小倉駅なうます。昨日の今頃も小倉にいたが、この工程はどうなの?これでもかなり考えた結果。これが最良なんだよなぁ。
  • 13:15  ここから田舎路線経由だ、ひゃっはー!………はぁ。
  • 14:18  田川後藤寺駅なうます。どこやここ…。
  • 14:22  キハ31ってなんだ…。福岡県のはずなのにえらい田舎に来てしまった気がする…。
  • 14:25  1-2列の転換クロスシートだとぉ!?キハ31最高や!!てかなんだこの車両w
  • 14:44  新飯塚駅なうます。ニューまーちゃん^^まーちゃん最近元気?
  • 15:13  再び田川後藤寺駅なうます。後藤寺線を乗り潰し。地味な作業…。
  • 15:20  田川後藤寺からキハ125。なんかこういう原色の車両だと九州らしくてホッとする。
  • 15:45  彦山駅なうます。駅舎が凄い!対抗の車両はキハ147とか、もうわけわからんな。
  • 16:00  大行司駅なうます。もしかしてここは「黄色いハンカチ」の…。黄色い…黄色…。
  • 16:05  宝珠山駅なうます。この駅のホーム上に福岡県と大分県の県境線があるとか。ホーム上に県境線があるのは唯一ここだけって書いてあるが、新所原駅だってホーム上に静岡県と愛知県の県境線があるのに…。 / 宝珠山駅にイマココ! http://htn.to/kkBZMK
  • 16:05  そんなこんなで大分県に突入!
  • 16:16  ニッポンの夜明ぜよ!
  • 16:47  日田駅にイマココ! http://htn.to/dQ2H2w
  • 17:10  日田駅なうます。これで日田彦山山も乗り潰し!ローカルすぎて難関だったわ…。
  • 17:11  日田駅なかなかいいね。駅の入口にヤンキーがたむろしていた以外はw
  • 17:12  くぎゅうううううう!
  • 17:15  ゆふいんの森」キター!ここから「ゆふいんの森」に乗って久留米方面へ。
  • 17:19  ここで11時に博多駅で買ったもう一つの駅弁「長崎焼麦(しゃおまい)弁当」を食べる。焼売の匂い漏れてた気がするw
  • 17:20  持ち帰りたい蓋の裏に焼売や魚のカスが!濡れティッシュで丁寧に拭き取ったから大丈夫…なはず…。
  • 17:22  ゆふレディから飴を貰ったお。「あなたの旅、応援します」って書いてある。ありがとう。
  • 17:24  ゆふいんの森」は一度乗ってるけど、あいかわらず車内が凄い。暗くなってきたから照明がますます雰囲気を醸し出してる。
  • 17:46  JR久留米駅にイマココ! http://htn.to/BAAGTb
  • 18:13  久留米駅なうます。九州新幹線の来年3月全通に対して、もう準備は万全のようね!
  • 18:15  ゆふいんの森」はたった一区間で下車。ショートカットのためなら指定席特急券1420円も無駄にならない…と思ったが、実はショートカットしなくても間に合ったことがわかって少し凹むw
  • 18:16  まぁ、弁当をゆっくり食べれたと思えば…。
  • 18:24  駅の中の準備はできてるが、駅の外はまだみたいw駅前が工事中すぐるw
  • 18:26  鳥栖駅にイマココ! http://htn.to/xQNwzt
  • 18:27  今朝通過した鳥栖駅なうます。軽く九州北部を一周した気分。
  • 18:29  久留米〜鳥栖のわすがな区間は特急「リレーつばめ」で。夜見ると怖い。
  • 18:34  リレーつばめ」の車内。「白いかもめ」同様、凄い内装。あと一部にコンセントがあるけど使われてた…って言っても乗車時間7分だけだがw
  • 18:35  鳥栖駅前にローソンが!もちろん午後ティー購入wてか鳥栖駅前、交通量めちゃ多いのに信号ないのかよw
  • 18:36  (顔だけ)赤い快速!
  • 18:38  快速2駅で原田で下車。原田と言えば原田ひとみ!…と思ったら、はるだ…だと…?
  • 18:43  原田駅前は広く整備されてるけど特に店があるわけではない。ただ一つ、トヨタレンタカーの店がいる以外は…。景観に浮きすぎワロタ。
  • 18:44  原田駅から、本線と言うわりには本数が酷い筑豊本線に乗車。神のキハ31キター!…と思ったら縦にボックス2つ以外はロングシートって、なんだこの車両w
  • 18:45  座った隣の男がクソ煙草くさい!!完全に着てる服に臭いが染み付いてる!!我慢できないので風上の席に移動。
  • 18:46  車内の冷房が寒すぎる…。てか10月下旬に冷房ェ…。
  • 19:05  桂川なうます。なんで「かつらがわ」じゃなくて「けいせん」なんだよw「高田(こうだ)」「原田(はるだ)」といい、無駄に読みにくい駅名が多いなw
  • 19:21  通勤時間なのにガラガラの車内だが、お疲れで寝てる人ばかり。私もお疲れだが寝るわけにはいかないのだよ…。
  • 20:03  宇美駅にイマココ! http://htn.to/QtSzHU
  • 20:05  桂川から長者原香椎線に乗り換えて宇美駅なうます。途中まで通勤客でごった返してた。
  • 20:08  アクアライナーって山陰本線で走ってなかったっけ…?前がくすんでないアクアライナーのキハ48、後がくすんだ普通のキハ48。どう考えても乗り込むのは前者。もしくは前車。
  • 20:09  こんな角度からの撮影になったのは、文字のある座席に女子高生が座ってたから!さすがにちょっとw
  • 20:43  ボックスの向かいに座ってきたOL風の女性のスカートの先っちょが、扇風機が一周するたびにぴらっぴらっとなびいてるのが気になって仕方なかったw
  • 21:18  西戸崎駅にイマココ! http://htn.to/nTTzks
  • 21:20  西戸崎駅なうます。これで香椎線も完乗し、福岡県のJR乗り潰し完了!それにしても「さいとざき」…つくづくややこしい読みにしやがって…。
  • 21:23  やっぱりアクアライナーって書いてあるなぁ…。山陰本線の快速アクアライナーと何か関係はあったりするのだろうか。
  • 21:29  これから補給物資を受け取って、不要な荷物を送り返す予定だけどUMPCどうするかな。この3日間、起動どころかバッグから出してすらいない…。
  • 21:31  予定でら毎晩ホテルで日記をフル更新するつもりだったが、益田、長崎とも遅いチェックイン、早いチェックアウトで起動するどころかバッグから出してすらいない現状。もうフル更新諦めるなら家に送り付けてもいいかも…。
  • 21:32  UMPCがなくなればバッグがかなり軽くなるなぁ…。なんて要らない子状態…。
  • 21:34  なんかとんとん拍子で中日が完勝したようで。TLでみんなが実況してくれるから助かる。速報も早いし。ちなみにここ福岡はCS敗退の記事が新聞を賑わしてましたw
  • 21:48  香椎駅にイマココ! http://htn.to/aERjc9
  • 22:39  小笠原が調子悪い!
  • 22:52  博多にイマココ! http://htn.to/R2kka3
  • 23:00  テスト。
  • 23:01  博多駅なうます。 http://plixi.com/p/51789002
  • 23:10  あれ?画像を添付できなくなった、と思ったらそんなことない?治った?
  • 23:16  なんて書いてあるかわからんが、調子悪いっぽい? QT @TwitPic: We are currently having some server issues, but we will be back ASAP! Sorry for the downtime.
  • 23:19  画像付きツイートに命を燃やす私にとって死活問題だな…。
  • 23:25  何もこんな時に…という思いでいっぱい。

Powered by twtr2src