今日のつぶやき Sat, Oct 23

  • 00:18  次の列車を待ってたらSLキター!!
  • 00:23  人吉〜熊本も走る「SL人吉」。三角線攻略がなかったら乗ってた。うぅむ、残念。
  • 00:26  これ乗っても今から乗る列車に間に合うからホントに残念。でも今回の最優先事項はJR九州乗り潰しなので致し方ない…。
  • 00:28  おっと、今から乗る「九州横断特急」が入線!この時間帯に迫りくる物体をピントボケすることなく携帯で撮影なんて無理だわw
  • 00:30  車内でさっき買った「いきなり団子」を食す。うーん、歯ごたえはあるが、まぁ普通かな…。
  • 00:31  客室乗務員「切符を拝見いたします。周遊きっぷのご利用ですね、ありがとうございます。(建前)」
  • 00:32  客室乗務員「大の大人が平日に周遊きっぷとか…。しかも今日が4日目…。(本音)」ぶわっ。
  • 00:33  幸せは歩いてこない。だから歩いて行くんだな。
  • 00:34  しまった、立野駅スイッチバックか。唐突に後退すると焦るなw今日だけで6度もスイッチバックを堪能か。
  • 00:34  スイッチバック後に車のヘッドライトとテールランプが長く続く良い夜景が。撮影できないのが残念。
  • 00:36  阿蘇駅にイマココ! http://htn.to/fiqL9N
  • 00:38  阿蘇駅なうます。阿蘇で下車。今日はここで工程終了だったり。
  • 00:43  阿蘇駅ってもっと立派な作りかと思ったけど…。向こうのホームへはせめて歩道橋…。
  • 00:44  【速報】阿蘇駅で外国人に道をたずねられたw
  • 00:45  ちんぷんかんぷんなので売店のおじちゃんに丸投げしたら、おじちゃん英語で会話してた…。私はなんという役立たずw
  • 00:48  阿蘇駅前。駅前ターミナルの整備工事ちう…。そして何もない…。
  • 00:50  …と思ったら、見覚えある青い建物が!ローソンwwwwwもう何本買ったか忘れたくらい毎日のように午後ティー買ってるwww
  • 00:51  バスが来るまでローソンの中で「けいおん!!」の店内放送聞いてたwしかし私はローソンに愛されてるな…。宿泊地の駅前に必ずローソン…。
  • 00:53  路線バスに乗って今日の宿を目指す。降りたのはここ。
  • 00:53  そしてチェックイン。まさかの観光ホテルである。
  • 00:55  やっと晩飯。人吉駅で買った名物駅弁「鮎すし」!
  • 00:56  中を開けると鮎がドーン!ドーン!wこれはインパクトあるw
  • 00:57  もちろん寿司なので骨は抜いてあるので食べやすい。なかなかの美味でございました。
  • 01:00  屋上には露天風呂!でもこの涼しさの中を入る気にはならない…。
  • 09:51  おあおーおあいあう。
  • 09:52  またtwitpicが調子悪いみたいですね…。
  • 09:54  今朝は5:30に起きて雲海ツアーに参加してきました。結果は残念ながら雲海を見れなかったけど、広大な阿蘇を少しは堪能できたと思います。
  • 10:04  10人乗りハイエースでのツアーだったけど、とにかくガイドが喋りまくるのな。風景写真撮るの大好きな私が写真を撮れないくらい間髪入れずに。
  • 10:06  雲海はダメだったけど渓谷から阿蘇の街を見下ろすことはできた。まったく無駄なツアーだったかと言われると、そうでもなかったかな、
  • 10:09  雨上がりのミライ(2日後)で雲海が出る条件はよかったんだけど、いかんせん風が強すぎた。阿蘇の山々もまったく見えず。霧しか見えない。先日の木崎湖と同じだった。
  • 10:30  しかし阿蘇は思ってた以上に見応えある場所だな。またいつか来ないと行けない。
  • 10:32  ツアーが終わってホテルに戻ったのが8:10。ホテルから徒歩5分のバス停から出る阿蘇駅前行きのバスは8:33。大急ぎで支度。
  • 10:34  阿蘇駅で時間ができるのはわかっていたので、ホテルに直送した補給物資を入れた段ボール箱に詰め込んで、それを抱えてチェックアウト。なんとかバスに間に合った。忘れ物ないか心配w
  • 10:36  1時間に1本あるかないかでタクシー使うと2000円以上。まぁわりと必死だったwもともと駅前にホテルがなく、ツアーに参加できるホテルで素泊まり価格が安かったから遠くても仕方なかった。
  • 11:06  阿蘇駅に着いて要らない荷物の選定。駅前のローソンで発送手続き。店内には「けいおん!!」のミニドラマがw
  • 11:08  列車が来るまで時間があったので陸橋から阿蘇駅阿蘇山を撮影してみたり。それでもまだ時間があったので駅前の「道の駅」でお土産物色。
  • 11:10  阿蘇の赤牛の駅弁でもあれば…と思ったが、あるのはコンビニ弁当級。ただ「馬肉コロッケ」が気になったので朝飯代わりに買ってみた。どんだけ馬肉食ってんだっていうw
  • 16:08  今日はなんて散々な一日なんだ…。
  • 16:27  これが阿蘇山を眺める大観峰からの景色。上手く条件があえば雲海の上から出た山々の頂が涅槃像が横になっているように見えるはずだった。田畑すら見えない…。
  • 16:29  おそらく雲海が見えない日のためのルートなのだろう、誰も寄り付かない穴場に案内された景色は…。
  • 16:31  谷と谷の間から見える阿蘇の町並み。正直こっちのほうが凄い気がする…。
  • 16:51  ホテルの部屋からの眺め。朝日。
  • 16:53  泊まったホテル。
  • 17:03  バス停の奥に見えるのが泊まったホテル。あまり近くない。
  • 17:06  阿蘇駅前に着いたが50分ほど時間があるので、ローソンで荷物の手続きしてから駅近くの陸橋から阿蘇駅を狙い撃つぜ。阿蘇駅しょぼく見える…。
  • 17:08  駅近くから見上げる阿蘇山。曇りすぎ。予定では阿蘇山ロープウェイ使って阿蘇山を観光するつもりだったが、なんか心折れてやめてしまった…。
  • 17:09  すぐ近くの道の駅で買い物して阿蘇駅に戻ってきました。風情ある駅だとは思います。
  • 17:12  道の駅で買った「馬肉コロッケ」だが、まぁコロッケだよね…。あんまり普通のコロッケと違いはないような…。
  • 17:18  阿蘇から「九州横断特急」で移動。阿蘇で結構な人数が下車するので座れないということはない。
  • 17:26  大分県に突入!これで熊本県のJRも制覇し、残るは大分県のみ!
  • 17:29  緒方駅なうます。\キャー緒方サマー!/(なんかのイベントで腐女子が叫んでた)緒方といえば緒方恵美。緒方指令。
  • 17:33  阿蘇山を眺める大観峰はココ。 / 大観峰にイマココ! http://htn.to/CZEroc
  • 17:36  連れてこられた所はここ。 / 抜群に眺めがいい場所にイマココ! http://htn.to/emCkdR
  • 17:37  大分駅日豊本線久大本線豊肥本線)にイマココ! http://htn.to/pHmwCU
  • 17:39  そして大分駅なうます。この瞬間、JR九州全線の乗り潰し達成!!
  • 17:41  大分県は「ドリームにちりん」で深夜移動できるから後回しになるんだよねwこれでJR四国に続いてJR九州を制覇。地元のJR東海よりも先とかw
  • 17:43  まぁ、達成100%は来年3月までなんだけどねw九州新幹線が全通するから。全通したらまた来ないとね。国盗りもまだ残ってるし。その時はゆっくり観光したいものだ。
  • 17:44  間髪入れずに移動開始。なぜか宮崎方面w815系の目玉くりくり。
  • 17:46  815系のロングシート凄いな…。頭用のマットがあるのか…。これが豊橋〜熱海の間に配備されたら苦じゃなくなるかも…。
  • 17:49  大分駅から数駅の大在駅で下車。理由は簡単、寝落ちて盗れなかった「佐賀関」を国盗りするためw無事に盗れたのでここで折り返す。
  • 17:53  そして大分駅に戻…らずに、一つ手前の牧駅で降りる。
  • 17:54  理由はこれ。「ドリームにちりん」が大分駅に2時間停車してる時にこれを見つけてしまっがために、阿蘇山の観光は諦めたw
  • 17:56  JR九州 大分車両センターにイマココ! http://htn.to/hFuofC
  • 17:58  駅から5分くらい歩いて「JR九州 大分車両センター」なうます。駅の目の前だけど、ぐるっと回り込まないといけないのが辛い。
  • 18:00  展示車両を撮りまくり。「トロQ」
  • 18:05  「にちりん」のヘッドマーク国鉄色485系
  • 18:09  キハ58には「ひかり」のヘッドマーク。これが東海道新幹線ができる前に走ってた元祖「ひかり」か…。
  • 18:12  反対方向のキハ65には「由布」のヘッドマーク人大杉で都合いい写真が撮れないや。
  • 18:14  懐かしのヘッドマーク撮影会。ほとんど知らんw「あさぎり」は新宿〜沼津の「あさぎり」の元祖か。
  • 18:15  シーサイドライナーのキハ200。「DC」ってディーゼルカーの頭文字か。
  • 18:17  転車台の上のキハ185。乗車したまま回転体験ができるとあって長蛇の列。そんなに楽しいものか…?
  • 18:19  「彗星」と「富士」キター!!
  • 18:21  ホントはここで駅弁を買う予定だったが全て完売…。しかし売り物は博多駅の駅弁スタジアムで売ってるものばかりだな。期待しすぎたか…。
  • 18:23  なんか思ったよりも収穫がなかったので予定より早く牧駅に戻る。12時台は3本なのに、それ以降は1時間1本て何なの…?しかもイベント最寄駅なのに1面1線ホームとか…。
  • 18:24  くぎゅうううううメガネ。
  • 18:33  再び大分駅なうます。駅弁「豊後の牛めし」を探したのに見つからない。そもそも大分駅では駅弁を取り扱ってない!?
  • 18:35  駅弁マークが載った駅弁のことね。一般の幕ノ内弁当とかはやたらあったけど。駅弁スタジアムに大分駅の駅弁として出展してるのは何なんだぜ…?
  • 18:37  仕方ないので大分名物(店舗自称?)の「じゃこめし」(650円)を購入。食べたい駅弁ばかりの九州で駅弁難民になるとは…。
  • 18:39  「じゃこめし」買って急いで階段駆け上がったら、乗る予定だった「白いソニック」のドアが閉まってた…。定刻00秒発車おつかれさまです…。
  • 18:41  仕方なく20分ほど大分駅を徘徊する…。走り損すぐる…。ホテルから走ったり牧駅で走ったり大分駅で走ったり…。
  • 18:43  やっとこさ次の「白いソニック」が入線。特急走りまくりだな…。
  • 18:45  買った「じゃこめし」を発車前にたいらげる。安いけど腹があんまり膨れない…。
  • 18:47  大分〜別府の進行方向右側の景色は最高だな。
  • 18:48  別府駅日豊本線)にイマココ! http://htn.to/tfHrsT
  • 18:52  大分駅を出てすぐの別府駅なうます。特急乗り過ごした後なのに鈍行より次の特急のほうが早く着くなんて…。
  • 18:58  正直、別府はこの油屋熊八の像を撮るためだけに下車したw先日の乗り潰し特集で見て以来気になってたのでw
  • 19:01  別府から後続の「白いソニック」に乗車。阿蘇山観光をやめたので予定より時間が早くなったが、周遊きっぷの帰り券の経路は決まってるので変更できない…。実に残念だ…。
  • 19:02  それなら経路を変更せずに早く今夜の目的地に着けないものかと、車内で時刻表を広げて考える。車窓は一度も見てない。
  • 19:04  よくよく考えたら「白いソニック」だった…。時刻表を睨めっこして酔った………うぇw調子が悪くなった…。
  • 19:06  結局経路が確定したのは降りる小倉の直前。時刻表だけでは見えないものも携帯の乗換案内でわかることもある。
  • 19:07  小倉で5日間使いまくった「九州ゾーン」の周遊きっぷ終了!ここから帰り券により一筆進行。
  • 19:08  まずは新幹線。100系キター!!
  • 19:10  100系なんて乗るの何年ぶりだろう…。恐ろしく記憶がない…。シートがぶ厚く見える。
  • 19:12  新下関駅にイマココ! http://htn.to/LCTdku
  • 19:14  新下関駅なうます。小倉から一駅、たった7分の新下関で下車wそしてさらば九州。次に来る時は九州新幹線全通後だな。
  • 19:15  新下関から山陽本線に乗り換え…って、なんじゃこりゃあああ!!ホームまで200メートルとかwwwしかも次の列車まで2分切ってるw
  • 19:17  全力疾走して間に合った!なんで今日は何度も全力疾走しないといけないの…?汗だくすぎるんだが…。そしてここから115系
  • 19:19  宇部駅にイマココ! http://htn.to/sCRYzG
  • 19:23  宇部駅なうます。「先日、駅スタンプが盗難にあいまして…」から、駅員と長話してみたw
  • 19:24  駅スタンプ新調したばかりだからインクがつきすぎw考慮してなかったわ…。
  • 19:26  電車か来て話が終わったwてか電車か!105系。まだ走っていたのか…。
  • 19:28  居能駅にイマココ! http://htn.to/vRTX4X
  • 19:43  居能駅は言わずもがな無人駅。ホントは隣の宇部新川駅で乗り換えたかったが、接続が悪かった。
  • 19:45  雀田駅にイマココ! http://htn.to/B1pr7u
  • 19:46  雀田駅なうます。ここで小野田線の支線に乗り換える。もちろん無人駅。
  • 19:47  【速報】乗客は私一人。
  • 19:48  長門本山駅にイマココ! http://htn.to/7H48XF
  • 19:49  長門本山駅なうます。夕暮れ時に乗客がいない………あぁ、今日は土曜日か。
  • 20:24  長門本山駅周辺。何 も な い 。ここまで何もない終着駅があっただろうか。
  • 20:26  シャア専用郵便ポスト?リアルカラーだとこんな感じだろうね。新しく貼ったシールの赤赤しさが際立つなw
  • 20:28  なんだこの駅…。一日5本、しかも真っ昼間は閉店とは…。
  • 20:30  折り返しの発車まで時間があるので車内でひきこもりながらツイートを再開する。ドア開けっ放しだから蚊の襲撃を受けるとか。蚊って…。
  • 20:31  私専用列車、出発!
  • 20:33  ちっ、次の駅で乗客が…。まぁ、ぼっちも飽きてきたのでいいか…と思ってたら2駅で終点wこの105系は3駅を行ったり来たりするだけかw
  • 20:35  小野田駅にイマココ! http://htn.to/u3qL2H
  • 20:36  小野田駅なうます。さっきも通ったけど帰り券は使えないので別清算。これで小野田線も攻略。
  • 20:38  小野田駅前でのど自慢大会やってる?祭りのようだ。
  • 20:40  接続の都合で再び小野田線で戻る。宇部新川駅まで二人組のDQNが騒いでて、降りたかと思ったら今度は8人組のDQNが乗り込んできた。消えてくれ。
  • 20:41  新山口駅にイマココ! http://htn.to/E9GmdD
  • 20:43  新山口駅なうます。厄介な小野田線宇部線を攻略!本音を言えば18きっぷ期間に攻略したかった…。
  • 20:47  よく見たら今乗ってた車両、123系じゃないか!飯田線塩尻周辺以外でも走ってたんだw
  • 20:51  次の列車まで時間があるので、今のうちに小倉駅で買った駅弁「かしわめし」を食べる。店員のおばちゃんから「21時までに食べてね。」と言われたが、晩飯用だとなぜわかった?
  • 20:52  小倉駅で買ったけど、折尾駅の駅弁。3日前は買わなくてごめん、今日買ったから許して^^そして「かしわめし」美味いな…。
  • 20:54  まだ時間があるので駅周辺を探索。もう午後ティーが残り少ないが、駅前にあるのはセブンのみ…。新幹線口にローソンがあるのか。そこまで時間はないなぁ…。
  • 20:57  山口線の各駅の案内図。駅スタンプがある駅まで教えてくれるとはなんて親切。2年前は特急で一気に通過したから今度は「SL山口」で堪能するのもいいかもね。
  • 21:01  駅スタンプ設置駅とスタンプの絵柄を網羅したサイトとかないだろうか。出すの面倒くさくて「ない!」って言ってる駅員とか絶対いると思う…。
  • 21:02  新山口から黄色っぽい115系。3000番台は転換クロスシート…だと…?今すぐこれを豊橋〜熱海に譲渡してくれ!!
  • 21:08  転換クロスシート最高すぐる。こんなに気分よく乗った115系は初めてだ…。
  • 21:36  徳山駅にイマココ! http://htn.to/vSuhcn
  • 21:38  徳山駅なうます。早いがここが今日の終着駅。もともとは22時すぎに着く予定だったが、予定変わっちゃったので…。
  • 21:45  アサヒビール駅なうます。いえ、徳山駅です。駅前にローソンあるw
  • 21:49  ローソンで今週何本目か忘れた午後ティーブラックサンダー購入。しかしここまで5泊中毎回最寄駅にローソンがあるなw
  • 21:50  チェックイン!お、BS見れる。「ひだまりスケッチ☆☆☆」の特別編見れるー!
  • 21:52  ブーちゃん出塁!!
  • 21:54  ブーちゃんの盗塁が見たい。半分冗談だが快速のブーちゃんの盗塁が見たい。
  • 21:54  長打になればブーちゃんの足なら帰れるはず!
  • 21:58  和田さん初球打ちー!!きたあああああああ!!!!
  • 22:00  前打者が四球の後の和田さんの初球打ちは見事すぐる!!そして落合監督胴上げー!!
  • 22:02  第3〜5戦の千葉マリン開催日はいつだ?第2次UQ消化期間なら見に行けるぞ!

Powered by twtr2src