今日のつぶやき Sun, Oct 24

  • 01:01  ひだまりスケッチ☆☆☆特別編(前編)」はじまた。
  • 01:03  OPいじってきたか。跳ばないw
  • 01:05  そういえば前編の前半はTBSアニメフェスタで流れたっけ。宮子の…あ、ネタバレになっちゃうw
  • 01:17  ゆのっち小さいなぁ。
  • 01:40  明日も早い…寝るか…。
  • 07:10  おはようございます。無料の朝食バイキング。あまり時間がないので軽目に。しかし遠征中は早起きできるな…。
  • 07:17  チェックアウトしてアサヒビール駅前。げぇ、今日は雨か…。予定が台なしだな…。
  • 07:19  キハ48。そういえば今日は日曜日か。平日なら混んでそうだが休日なら静かでいい。
  • 08:00  前回工事中で登れなかった宮島ロープウェイに乗ろうと思ってたのに雨かぁ…。ググったらやっぱり雨だと景色な期待できないってあったし、予定変更したほうがいいかなぁ…。
  • 08:02  岩国を通るから錦帯橋を見ていくかな。せっかくの観光地だし。駅からバスで20分なら何とかなるか。
  • 08:40  岩国駅にイマココ! http://htn.to/CV6EkC
  • 08:41  岩国駅なうます。改札の前に錦帯橋の模型あり。
  • 08:43  岩国駅前。新幹線は新岩国駅だが、きっと新岩国駅より栄えてるのだろう。
  • 08:45  錦帯橋往復切符(480円)を買って「おはんバス」に乗車。
  • 09:18  錦帯橋へはバスで12分くらいで到着。バス停から錦帯橋が見える。
  • 09:19  あれ、寒い。
  • 10:12  錦帯橋にイマココ! http://htn.to/hoKGDN
  • 10:14  錦帯橋なうます。5連の木造の橋である。
  • 10:15  RT @Yakyu_Dragons: 巨人が中日退団の川相氏を招へいへ(デイリースポーツ) http://eag.ly/y/4uY46
  • 10:16  ですよねー。 QT @Yakyu_Dragons: 巨人が中日退団の川相氏を招へいへ(デイリースポーツ) http://bit.ly/a9uVaZ
  • 10:19  下から見上げる。木造すぐる。
  • 10:21  ?????
  • 10:22  「ジャンプ台をそんな連続して配置して大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない。
  • 10:25  橋を渡った先に佐々木小次郎の像が。岩国の人間だったのか。
  • 10:28  帰りは錦帯橋を渡らずに隣の橋から錦帯橋の全景を撮ってみる。行き帰り券300円を払ってるが、ここから錦帯橋に戻るのも面倒だからこのままバス停に向かうw
  • 10:31  バス停の2階の店に錦帯橋の模型が売ってるw一つの橋が5700円で錦帯橋を完成させるには28500円wwwだいぶデカくなるなw
  • 10:33  帰りもおはんバスで岩国駅に帰ってきた。バスの車内で広島のるるぶ無料冊子を回収。広島はライブ行く以外、何も考えてなかったw
  • 10:34  115系1000番台も転換クロスシートか…。マジでこれ静岡地区に譲渡してほしい…。
  • 10:36  今から出るのこの列車だと思ったら隣のホームからだったw時すでに遅し。次が15分後のこの車両で、すぐドアが開いたからまぁいいか。
  • 10:41  宮島が近いが絶賛雨が降り続いてるなぁ。
  • 11:15  宮島口駅にイマココ! http://htn.to/nMbGH8
  • 11:16  宮島口駅なうます。なんか雨、強くなってるんですがw
  • 11:19  名駅弁「あなごめし」って一種類しかないって聞いてたのに、包みが二種類…?これはまさかの包み紙違い商法…。(ゴクリ
  • 11:21  とりあえず雨の中をフェリー乗り場まで歩いてみた。コナン?こんな雨の中、ちびっ子が多いのはこれのため?
  • 11:23  広電宮島口駅ってこんな店と店の間に入口があったのか…。JRより海側を走るのでこれを使うのもいいかも。
  • 11:24  宮島口桟橋まで来たが、宮島すら霞んで見えるのにロープウェイ登って何が見えるというのだwww宮島に渡るのはやめようw
  • 11:25  夜にライトアップされた宮島を見るのもいいな、次回はライトアップ期間の夜に来よう…。
  • 11:26  ライトアップされるのは厳島神社だったw宮島をライトアップしてどうするんだとw
  • 12:21  牡蠣が苦手な私が宮島名物だからとカキクリームコロッケを買おうなんてそんな冒険するわけが…。
  • 12:23  買っつまった…。1つ200円。苦手な牡蠣の味がするわけだが食べれないわけではない。ただ、家で出された牡蠣はフライだろうが鍋だろうがダメ。調理法の問題…?
  • 12:25  ついでに明日の朝飯用にもみじ饅頭を買おうと思ったが、店がたくさんありすぎてどの店のを買えばいいのか悩むw土産コーナーだけで4店舗はあるなw
  • 12:30  戦国BASARA弐の毛利元就の包装紙のもみじ饅頭とかwただ8個もいらないw5種5味400円の手堅いのを購入。
  • 12:32  そろそろお腹が空いてきたので駅弁でも買いますかね。フェリー乗り場から見たJR宮島口駅。目の前だけど信号の交差点は地下道を渡らないといけない。
  • 12:34  駅弁「あなごめし」を作ってる「うえの」で出来立てを買おうと思ったけど、モバイルSuicaが3000円近くあるので駅で買うことにした。
  • 12:36  …と思ったら駅のコンビニ分、売り切れてやんのw聞いたら次のがすぐ来るっていうから待っていたら数分で補充きた!Suica使えるので助かる。1470円。高っ!!
  • 12:38  これが名物駅弁「あなごめし」。やはり包装紙違い商法で間違いなかったwとりあえず縦・縦に並べたかったので縦長の包装紙を選択。
  • 12:39  出来立てホカホカの駅弁最高すぐる…。1470円はホイホイ買うのはきついがなかなか美味であった。
  • 12:51  JR横川駅にイマココ! http://htn.to/4u1irs
  • 13:02  横川駅なうます。「峠の釜めしはどこですか?」と言おうと思ったら「よこがわ」だった…。やるな。
  • 13:07  横川駅で帰り券を一旦封印して、盲腸線可部線を攻略しに切符を買う。………あれ?ここSuica使えるじゃん、しまった、現金で買ってしまった…。
  • 13:11  スフィアのライブBDの先行3D上映会ってなんだよwなんで新宿と大阪だけなんだw
  • 13:39  可部駅にイマココ! http://htn.to/GJyRyJ
  • 13:42  可部駅なうます。これで可部線も攻略。まぁ、以前はこの先も三段峡駅まで続いていたわけだが…。
  • 13:44  なんか隣の駅まで電化延伸するって話もあったからまた伸びるのかな?
  • 13:47  可部駅前。雨ひどい。立派なのはバス乗り場であって、駅舎はちんまい。
  • 13:48  気温17度か…。どうりで寒いわけだ。
  • 13:50  可部駅Suica使えるけど、ここから使うと帰り券が使用可能になる横川駅で一度降りないといけないので普通に切符を購入。可部から横川が230円、その隣の広島まで90円追加の320円。この差は大きい。
  • 15:18  可部線は行きも帰りも105系。電化延伸の噂があるということは、可部までは電化されてるのかな?
  • 15:19  広島駅にイマココ! http://htn.to/5BmQcs
  • 15:21  広島駅なうます。結局可部線の帰りは寝てたわw体力温存したと思えばw
  • 15:22  Newプレマシー。広島はマツダの縄張りである。
  • 15:23  広島到着が14:30頃、チェックインが15:00〜なので適当に土産屋を物色する。因島はっさくゼリーが来になったwはっさくーはっさくー♪
  • 15:23  広島駅の駅弁屋は5:30からやってるのか。ほうほう…。
  • 15:25  そして15:00にチェックイン!しかしエレベーター清掃中でなかなか1階に降りてこない…。なまじカメラでエレベーターの中を掃除してるのがわかるからやるせない。こんな時に限って10階以上の部屋とか…。
  • 15:26  階段で数階登ったけどライブ前にやるもんじゃないと諦めてエレベーター待ったw数ターン待ってやっと登れた。
  • 15:28  部屋イン。この遠征3度目の補給物資も無事確保。駅で買ったもみじ饅頭食べてライブ支度するかね。
  • 16:01  部屋にいくつかコンセントがあるのに、この24時間対応のコンセントしか使えない。なんで…?16:00からじゃないと使えないとか?
  • 16:05  トイレまで電気つかないとかw
  • 16:06  カードキー挿してないだけだったwwwwwうぇwwwww
  • 16:34  出発!
  • 17:20  世界遺産】 原爆ドームにイマココ! http://htn.to/DjnpUq
  • 17:22  旧広島市民球場なうます。これこの後どうするんだっけ?
  • 17:24  とりあえず原爆ドーム
  • 17:49  左上にいる鳥は、生きてる鳥だよね?あれ?
  • 17:51  拡大。さっきからずっと片足立ちなんだけどw
  • 17:52  もっと近寄ってみた。風で羽がなびいてるから生きてる鳥だけど、それにしたって動かなすぎw
  • 17:53  動いた!!
  • 17:54  なんか鳥に翻弄されたが、そんことしてる場合じゃなかったw会場を目指そう。
  • 17:55  舟入町駅にイマココ! http://htn.to/FfmRYX
  • 17:56  舟入町駅なうます。単純に徒歩距離が短かったからこちらから来た。
  • 17:57  裏側が見えた!
  • 17:59  アステールプラザ 大ホールにイマココ! http://htn.to/bFKach
  • 18:00  広島アステールプラザなうます。着いた。
  • 18:01  広島で日曜日で開演18:30ってすごい設定だよなぁw
  • 18:01  入場!楽しんできます!
  • 22:08  広島公演22:02に終了!UQ消化期間でよかった!
  • 22:09  【速報】めろめろステッキがしゃもじに!
  • 22:18  【速報】ゆかりんお尻ふりふり再び!

Powered by twtr2src