今日のつぶやき Mon, Oct 25

  • 00:01  こんなライブ直後だがゆっくりしてられない…。明日5時起き(笑)なので風呂入って寝ます。明日は無駄に一日長いのですべて明日にやろう…。
  • 05:43  おあおーおあいあす。
  • 05:44  なんとか予定通りの列車に乗れました。人間やればできるものですね。
  • 05:46  キハ120です。一週間前の同じ月曜日はこれに散々乗りましたが、また戻ってきちゃった感じですね。しかしこんなまだ暗い時間なのにボックス8席すべて埋まっているという…。
  • 06:00  そうか今日は平日か…。通勤客に巻き込まれまくりそうだな…。とりあえず昨日の会場入りから全然見れてないTLを、必死に遡るか…。「ら」は未読の最初から見れて便利だ。
  • 06:20  落ち着くまで昨晩のライブ終演からの軌跡。帰りは市役所のほうから広電に乗車。広島焼き食べるつもりで紙屋町で降りたが、広電て終電早いのな。23:03て。終電まで30分で広電焼きは無理と判断して広島駅を目指すことに。
  • 06:29  駅の脇にある駅丼屋って所が24時までやってたので晩飯はそこにした。ホントはお好み焼きを食べたかったが店舗拘束時間を考えると、翌朝5:00起きにはハードルが高すぎた…。
  • 06:31  ねぎねぎ豚丼サラダセットを注文。まぁ、すき家みたいな店です。支払いにSuicaが使えたのがよかった^^
  • 07:33  三次駅にイマココ! http://htn.to/sspx9m
  • 07:36  一週間前にも来た三次駅なうます。駅前に何もないのはわかってるので13分停車も外には出ない。てか車内が通学充…。
  • 07:37  これで芸備線も攻略したが、広島からほとんど寝てたwまぁ窓が曇ってるので景色見えないですが。
  • 07:39  窓曇ってるで思い出したけど、昨晩の終演後の広電の車内はひどかったw大半が王国民なわけだが、もちろん一般客もいるわけです。その一般客の会話。
  • 07:42  「おい…なんか暑いぞ…。(スーツ脱ぎ出す)なんでこんなに暑いんだ?おかしくね?(額汗だくで)なんで冷房つけないんだよ…。」王国民に囲まれたスーツ姿のサラリーマン乙w
  • 07:45  車内の窓は王国民の熱気で曇りまくり、まぁ一般客からしたら異様な車内だったのでしょうwいやぁ、こちらもホント申し訳なくて…ニヤニヤ。
  • 07:47  【事後報告】ローソン広島駅前店、午後ティーがストレート以外売り切れ!!ちなみにストレートは潤沢。
  • 07:49  午後ティー2本買ってホテルに戻ろうとしたのにとんだ誤算。まぁホテルの近くの広電の駅前にもあるので広電の終電で移動。グリーンムーバー
  • 07:50  目 が 死 ん で る 。
  • 07:53  部屋に着いたのは23:45。風呂入ろうと蛇口ひねったが、蛇口が一つだっので水量が少ない。湯が溜まるまでえらい時間かかった。日付またいでからニューヨーク。結局寝たのは25時。5時に起きたので4時間しか寝れなかった。
  • 07:56  とりあえず補給物資を入れてた段ボール箱に今日の帰りに使わない荷物を全部詰め込んで発送。ポケットを空にして〜は無理だが、今回の遠征で一番身軽になった。
  • 07:58  身軽になったが広島駅前のローソンで補充された午後ティーを買い込んで荷物が増えたwあと5:30から空いてる駅弁屋で昼飯用のを購入。今日は過疎路線が多く補給が見込めないので事前準備。
  • 08:14  吉舎って駅でウザったい高校生が全員降りて車内が平穏に。
  • 08:52  車内が空いたのでやっと朝飯用に買っておいたもみじ饅頭をば。一気に5個はくどいなw特にチョコとクリーム…。ブラックサンダーは車内の暑さで溶けかかってた。(汗
  • 09:05  車内がジジババで満たされる…。これが過疎路線の嫌なところ。
  • 09:13  あああ車内がクソ暑いいい…。
  • 09:41  府中駅 (広島)にイマココ! http://htn.to/zBosZ8
  • 09:43  府中駅なうます。東京ではない。
  • 09:45  あと少しで福山…。第一次過疎路線大戦を終われる…。
  • 11:11  福山駅にイマココ! http://htn.to/z4ujz5
  • 11:13  福山駅なうます。福山通運ゆかりんのライブ機材の運送料を安くしてあげて><(ライブネタ
  • 11:17  福山城は駅のすぐ横にあるのか?乗換時間が短くてあまりゆっくりしてられない。あ、たまにひろゆき氏に見える福山潤のファンの腐女子はどこですか?
  • 11:19  ちなみに福山から新幹線。のぞみなんて乗っちゃったから3両しかない自由席へ。荷物が置かれてる席に嫌がらせのように座る簡単なお仕事。
  • 11:20  岡山駅にイマココ! http://htn.to/3RgpSM
  • 11:22  岡山駅なうます。たった10数分で岡山に到着。早いな…。
  • 11:25  後続の岡山止まりのこだまが500系だった。ゴットン「引退なんて怖くない!怖いのは格下げだけだ!」こだまに格下げしちゃったね…。
  • 11:32  むぎゅうううううう
  • 11:34  美奈ちゃんでもよし。つかさだとアッガイファイトしちゃうよ。
  • 11:37  「快速ことぶき」ってただのキハ48なのか…。しかも車両には「快速」とだけ書かれてて「ことぶき」の文字はないとか…。
  • 11:42  一週間前にも乗った津山線を北上。なんかこんな時間なのに女子高生が乗ってるなぁ。まぁジジババばかりじゃあんまりなんで助かりますがw
  • 12:14  車内が空いてきたので早朝の広島駅で買った駅弁「しゃもじかきめし」を食す。牡蠣ダメだっていうのに、しゃもじ型容器に心惹かれて買ってしまったw
  • 12:16  広島といったら牡蠣だし…。お好み焼き食べれなかったからせめてご当地のものをと…。まぁ食べれたよ。食べれないことはないけど率先して食べたいとは思わないわ、やっぱり…。
  • 12:26  この遠征2度目の津山駅なうます。快速ムギはここが終点。そして乗り換え。一週間前はNimi駅方面の姫新線に乗ったが、今度は逆方面。そしてやはり車両はキハ120…。
  • 13:08  車内なんて暑いんだ…。
  • 13:09  レベルE」アニメ化って何!?マジなん?
  • 13:24  なんだこのDQN高校生どもは…。男も女も田舎のヤンキーの見本みたいな連中だな…。
  • 13:26  しかし平日に学生が徘徊しているのは誤算。一週間前もそうだったがテスト期間とかではないのか。田舎の高校生はフレックス通学でもしてるのか?
  • 13:35  佐用駅にイマココ! http://htn.to/2n48GR
  • 13:37  佐用駅なうます。な ん だ こ の 色 。
  • 13:42  智頭急行の乗り換え駅か。智頭急行に乗り換えればもっと早く姫路に行けるのだが、帰り券はJRしか使えないし乗り潰しを達成するなは苦難は免れないのである…。
  • 13:45  見てて頭痛い。早く佐用(さよ)って娘をヒロインにした巡礼可能な萌えアニメを作れ。それが近道。
  • 13:48  隣の隣が三日月駅じゃないか。三日月佐用で一キャラできたな。さっさと萌えアニメを作りなさい。
  • 13:50  気づいたら兵庫県入りしてた。第二次過疎路線大戦が終わるまではまだかかるようだ…。
  • 13:55  西栗栖駅なうます。クリスとか…。なんなのこの厨二病みたいな名前の駅は…。
  • 14:00  てか姫新線ってそのまま人名にできそうな駅が多い。「さよ」「みかづき」「にしくりす」「みまさかえみ」など。「美作千代」も「みまさかせんだい」を「みまさかちよ」と読めば姉妹完成。姫新線の駅が擬人化して…あれ、駅の擬人化ってどこかで…。
  • 14:07  播磨新宮駅にイマココ! http://htn.to/jcqmmE
  • 14:09  播磨新宮駅なうます。佐用駅から30分で乗り換え。
  • 14:13  キハ127…だと…?新型車両走ってんじゃん!それなのに新型車両を要望する意味がわからん…。
  • 14:15  しかもキハ127は1列+2列の転換クロスシート!!最高すぐる…。
  • 15:10  姫路駅にイマココ! http://htn.to/w5GCiW
  • 15:11  姫路駅なうます。腹を壊してた。
  • 15:14  やはり好きでもないのに食べた牡蠣が原因か…!「神は言っている、それは食べるべきではないと…。」早く言ってほしかった…。
  • 15:17  ここから第三次過疎路線大戦の始まりなんだぜ…。今の体調で戦線突入は危険すぎる。何が危険てこの先は終電リレーなのである。つまり一本でも逃すと家に帰れない…。
  • 15:20  なんか展示の準備が着々と。懐かしのヘッドマークが。
  • 15:21  姫路から新幹線使いたい…。なぜ次の列車が103系なんだ…。
  • 15:51  山陽道の国をすべて統一して山陽探題の称号を手に入れた!!まさか初の地方統一が山陽道になるとはw
  • 16:11  寺前駅で乗り換え。ボックスに一人ずつ座ってボックス占有できると思ったら最後に乗り込んできたババ2人組がよりにもよって自分のボックスに座りやがった…。優先座席が空いてんだからそっち座れやー!
  • 16:13  ジジババは率先して優先座席に座っていただけないものか。
  • 16:15  あー、なんか寒くなってきたな…。これ以上腹を壊すわけにもいかんし、上に一枚着るか…。
  • 17:03  和田山駅にイマココ! http://htn.to/jAiTJr
  • 17:05  和田山駅なうます。どうやら山陰本線の駅らしい。さっき山陽新幹線に乗ったと思ったら一気に山陰まで来たか…。
  • 17:08  同じタイミングで入線してきた特急「きのさき」に本気でダッシュしたら乗れたかも。さすがに次の目的地の福知山駅には停まるだろうし。
  • 17:09  寺前駅からキハ41でした。なんだこの色…。
  • 17:10  113系…だと…?すごい久しぶりに乗るなw
  • 17:11  「きのさき」乗れなかったけど、結局この先で追いつくことがわかった。特急料金をドブに捨てるところだった。
  • 17:39  車掌「ただいま鹿と衝突しました。車両の点検をしますので、しばらくお待ちください。」ええええええええええ!!
  • 17:43  車掌「車両に異常はありませんでしたので運転を再開します。」鹿はどうなったん…。てか福知山行きで福知山到着目前で緊急停車か…まぁ緊急停車するか。
  • 17:56  福知山駅にイマココ! http://htn.to/HAKEs6
  • 17:58  福知山駅なうます。遅れて到着したので21分の接続が10分ちょっとに…。
  • 18:00  福知山駅が高架化したのって最近だっけ?駅舎がかなり綺麗。でも自動改札じゃないのね…。
  • 18:05  「まちつく!」緊急メンテナンスってなんだー!!
  • 18:40  谷川駅にイマココ! http://htn.to/7et9pC
  • 18:42  谷川駅なうます。駅スタンプ押そうとしたら窓口の営業時間が17:50までだった…。
  • 18:44  第四次過疎路線大戦勃発!…と思ったが車両が1列+2列の125系で1列シートに座れたので気分がいい。
  • 18:46  しかしこの時間って通勤時間だよなぁ…。学生だらけで通勤客そんなにいないぞ…。
  • 19:53  西脇市にイマココ! http://htn.to/Ey7xHV
  • 19:55  西脇市駅なうます。乗り換え駅が無人で駅スタンプもないとがっかりするね…。まぁこんな時間というのもあるけど。こんな時間…。あとなんだこの色…。
  • 19:56  そして40分近く間が空くというのに、駅前に何もない!オワタ。
  • 19:57  …と思ったら踏切の向こうにセブン発見!この際ローソンじゃなくてもいいや、時間つぶせるなら。ホントは晩飯になりそうなもの欲しかったけどパンだけ買って繋ごう。
  • 19:59  てか発車までだいぶ時間があるのに列車来てる…って、なんだこのラッピングwwwキモっwww
  • 20:50  加古川駅にイマココ! http://htn.to/822vpy
  • 20:51  加古川駅なうます。過疎路線大戦終了ー!後は普通に帰るだけー!
  • 20:54  あわよくば西明石から新幹線に乗りたかったが、加古川0分接続、しかも改札内に別改札があったら無理だw
  • 22:03  新大阪駅(JR東海 東海道新幹線JR西日本 山陽新幹線)にイマココ! http://htn.to/DiSwHz
  • 22:05  新大阪駅なうます。帰り券の都合、新神戸から乗れないので加古川からずっと新快速だった。「洲本」を対岸盗りできるはずなのにできなかった。残念…。
  • 22:06  新大阪まで1時間弱、ずっと「まちつく!」のご当地限定アイテムをむさぼってたので寝てる暇がなかったw
  • 22:09  そんなこんなで新大阪駅の構内に、九州新幹線で使われるのであろうシートが展示されてた。昨日の広島駅にもあったけどシーツがかぶせられてたが、今日が解禁日とか?
  • 22:11  大阪はダイハツの縄張りです!そういえばタントってマイチェンしたの?なんかそんな広告見た気がしたが。
  • 22:31  新大阪から名古屋まで新幹線。EX-ICだと座席指定できて自由席より300円ほど安く特急券が買えるけど、特急券購入だけで改札をモバイル通過できるかわからなくて駅員に聞いてるうちに「購入は発車6分前まで」のトラップ発動で買えず、泣く泣く自由席なうます…。
  • 22:34  座席が空いてたから窓側に座れてコンセントで携帯を充電できるのはいいが、自由席の3号車からの乗り換えが遠くて面倒。
  • 22:37  それにしても神戸周辺の新快速といい新幹線といい、電波が安定しなさすぎる。
  • 23:05  名古屋駅にイマココ! http://htn.to/N3a9U8
  • 23:07  名古屋駅なうます。ここから先の新幹線はもうないので後は在来線でひたすら豊橋を目指すことに。まぁ終点だから気は楽だw
  • 23:10  なんとか新快速の座席に座れたが、隣の男が猛烈に酒臭い。金山で隣の列が空いたので電光石火で移動。月曜からどんだけ飲んでんだ…。

Powered by twtr2src