今日のつぶやき Sun, Nov 21

  • 00:13  ウチの無線LAN、定期的に接続が解除されてイラッとくる。これ起きると鍵穴が3ターン起動できなくなるし…。
  • 12:49  完全に昼夜逆転してしまった…。
  • 12:59  細川はソフトバンクに行きそうなのか…。そら横浜じゃモチベーション上がらないわな…。もう来期の横浜の定位置確定じゃない?
  • 14:29  スフィア、明後日かよ…。
  • 15:32  紙袋の取っ手って結構簡単に作られてるんだね。分解が楽だった。
  • 16:20  HDDレコーダーの電源ケーブルなんて形状が同じならどれ使ってもいいと思ってたら、よく見たら「5A 125V」と「7A 125V」の違いがあった。どっちがどっちかわからない…。
  • 16:22  新型のレコーダーのほうが電流の流れを抑えてるのか、新型になって機能が増えたからより多くの電流を必要としてるのか…。どちらにも可能性があるので迂闊につなげなくなってしまった…。
  • 16:23  アンペアとかボルトとか、そんなの覚えてません。
  • 16:26  ダビングできなくなって中身放置のHDDレコーダー2つを、これまた使わなくなったモニターにつなげて設置したいのに、ここでつまづいて先に進まない…。
  • 16:39  電力(W)=電圧(V)×電流(A)か。最大消費電力が45Wと48Wだったから、前者に5A、後者に7Aの電源コードをつなぐか。やはり機能が増える分、消費電力も増す傾向か。
  • 19:21  今度試してみようかな。昔あったクリームシチュー牛丼みたくなりそう? RT @Rocketnews24: 『すき家』公認Twitterがオススメする牛丼を美味しく食べる方法 http://bit.ly/cAO5Tq
  • 19:37  なんか気になるが、犯罪に使えそうだな…。コミケのコスプレ広場とか。【クリスマスセール】Mini DVR MP3 Player [楽天] http://r10.to/hBhXhw #RakutenIchiba
  • 20:40  IS01でMP3を聴く場合、microSDカードのどのフォルダにファイルを入れればいいのかわからなかったので、とりあえずどのフォルダにも入れることなくコピペしたら普通に認識したwまぁいいやw
  • 21:32  いい加減ベアボーンPCを処分したいが捨てるに金かかるよね…。小細工するくらいならこのスレの13で紹介されてる所に送りつけようかな…。 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51476515.html
  • 21:33  たださすがにHDDは外すけどねぇ。フォーマットしても無料ソフトであらかたサルベージできること実感したし。あの時は助かったが。
  • 21:40  埼玉か…。たとえば18きっぷベアボーン手持ちで行けないこともない気が…。親にカート借りて中に入ればもっと楽か。
  • 21:41  カートを入れるコインロッカー代で相殺されそうな気もするなw何も考えずに郵送したほうが色々と楽だったり。
  • 22:05  そういえばBDレコーダーに録画したアニメをIS01に転送できないものかとUSB接続したら…お?なんかできそうかも?
  • 22:12  最初手こずったが、どうも転送できそう?緊張してきた^^
  • 22:14  転送開始!!30分アニメはどうやら5分くらいかかるみたい。
  • 22:17  転送完了!だいたい200秒。あとは再生できるか…。
  • 22:26  再生できたー!!高画質いけるwww
  • 22:34  ワンセグ録画の画質と違いすぎるwしかもワンセグ録画したのは早送りや巻き戻しの操作が面倒だが、転送したのはバータップで好きな再生位置を選べる。こりゃ転送したほうがいいわ。
  • 22:36  SH-01Aが高画質転送どころかSD画質転送もファームアップ必要、しかもUSB転送不可とかハードルが高かったのに、IS01が難無く乗り越えやがったwww
  • 22:37  唯一残念なのは、SH-01AにあわせてSD画質転送の処理しかしてないんだよなぁ…。まさか高画質転送ができる端末を使えるなんてまったく思ってなかったから…。今日からは高画質転送処理しまくろう。
  • 22:44  あーやと矢野さんって接点あったんだ。
  • 22:46  ワンセグ録画は30分約85MB、高画質転送は30分約250MBか。移行できないソフマップポイントが6Kくらいあったから、明後日16GBのmicroSDカードでも買おうかな。
  • 22:53  BDレコーダーとUSB接続したら充電されてるな…。なんか充電環境はシビアだと思ってたけど、そうでもないのか…。
  • 22:56  東海ラジオの黒うさぎは雑音なくて良い。
  • 23:00  しかし冷静に考えると、エロゲを売って手に入れた金で買ったのが16GBのmicroSDHCカードというのもなぁ…。
  • 23:12  よく考えたらスマホだと上限5,985円なんだよね…。今の状況で上限が4,410円から5,985円に上がるのは厳しいな…。
  • 23:14  ビックカメラのポイントがあるから端末を買うのはいいが、維持費の問題に直面するとは。しかも国盗りってiPhoneしかスマホ対応してないという…。こりゃ待ったほうがいいかな。IS01もあるし…。

Powered by twtr2src