今日のつぶやき Wed, Dec 01

  • 00:00  帰りの夜光バスは東京発。おやすみなさい。
  • 03:01  足柄SAに20分停まった後に富士川SAで停車…だと…?唇を超噛んでた…。剥がすのに勇気が要た。
  • 06:21  浜松なうます。やはり夜光は定刻より早く着くね。3列シートの夜光は最高すぎる…。
  • 07:48  ずっと夜行を夜光と誤変換したまま気づかなかったw
  • 07:49  昨日のメジャーカレーの余波であまり食べたい気が起きない。なんとなく流動食。
  • 07:56  さて、10時の開店前までに借りたCDをUMPCにコピーするぞっ…と思ったらUMPCいろいろ不調だったことを今思い出したwiTunes消えてるし何このエラー…。
  • 08:00  残り時間がある中、考えられる選択肢は限られている。新幹線待合室まで行って無線LAN環境を得るか、ネカフェのPCでコピーするか、マックの無線LAN環境を得るか。
  • 08:02  入場券買って駅の待合室行くのも遠いしネカフェは入会金払うのも高い。消去法でマックしかない…。
  • 08:18  マック来たがIS01やっぱりWi-Fi反応しない!…と再起動したらWi-Fi繋がったwあれ、もしかして昨日も…。(つ∀`)
  • 08:23  iTunesダウンロード&インストール!結構時間かかったから、もしイーモバ殺さずに使ってたら上限死してたな。さぁ、時間がない…。
  • 08:27  【速報】CDドライブベイが開かないwww何このコントwww
  • 08:28  あぁ、CDドライブベイの開閉をコントロールするボタンが光ってなかったら適当に押したら点灯して開けれたw危ないw
  • 09:07  「そらおとフォルテ」を録画はしてるがまだ見てないので、主題歌を借りて初めて聴いたがなかなか良いね。
  • 09:27  【速報】バッテリーがあがったwww
  • 09:51  救援要請したら1時間かかると言われたwそれはともかく借りたCDの返却は10時まで!距離は1km。歩いていける距離で作業してたのが幸いだった。
  • 09:55  だいぶギリギリになりそうだな…。てか短区間ではあるがバス使えばよかったかも。店はバス停の横だし…。
  • 09:59  間に合った。
  • 10:16  カラカラ言うということは意識不明の重体といったところか。幸いだったのは最後のCDをコピーし終わった直後ということ。危うくCDを出し損ねることもなかった。
  • 10:18  バッテリー上がっててもスマートキーは効いた。バッテリーは関係ないか。キーロックできなかったらそれはそれでピンチだった。
  • 10:44  救援してもらった。「エンジンかけずにCDをたらふくコピーしてました。(キリッ」なんて正直に言えないので適当に理由つけて話を作ったwわりと弱ってるみたい。でもバッテリー替える金などない!(キリッ
  • 10:51  さて…帰るか。なんか予定狂いまくったなぁ…。
  • 12:11  よく見たらIS01の試供品のmicroSDカードはCLASS4だった。買おうとしてるのが同じCLASS4だから転送速度は変わらないのか。
  • 12:13  帰宅なうます。いろいろとToLOVEるありまくりで、思ってたよりもだいぶ遅い時間になってしまった…。
  • 12:18  今回借りたCDその1。
  • 12:21  借りたCDその2。あずにゃんぺろぺろ^ω^
  • 12:22  ムギかわいい^^
  • 12:51  ヤベぇ…春ちゃんねんどろいどかわいいw天下のNHKからのまさかの商品化、この調子で秋ちゃんも頼むw
  • 12:55  今やってるアニメの「スパロボOG」って第3次に出てきたシルベルヴィントとか出てるの?なんだよ早く言ってよ急に見たくなってきたw一応録画はしてる。
  • 18:18  なんかダラダラしてたらこんな時間に…。
  • 18:19  iTunes」と「qmp」を使って正確なタグとファイル名を書き込む簡単なお仕事。
  • 18:21  今日のBON JOVIのライブのセトリを公式が一曲ずつツイートしていくのか…。そういえばBON JOVIは公演45分前にセトリを決めるんだってね。そんな間近で決めてしまっても平気というのも長年やってるバンドだからこそだな…。
  • 21:32  PCの中に散らばってる曲情報が載ってないMP3にひたすら曲情報を付加してた。曲情報が載らないのはネットが繋がらない外でノートにコピーした曲。結構あって探すの苦労したが、「qmp」のおかげで簡単な作業だった。
  • 21:34  これで私のPCから「トラック○○」という楽曲は消えたはず。次はフォルダ分けだが…これが大変。すでにゆかりんのフォルダだけでもどこにいくつあるかわからんw
  • 21:39  BON JOVIの今日の公演は昨日とほぼ変わらなかったようだが、「have a nice day」と「something for the pain」歌わなかったのか。特に前者は外しちゃイカんでしょw
  • 21:42  昔のテンプレのMP3が1,500曲近く見つかった…。この頃はタグに何も書かなくてファイル名に全ての情報を載せたんだよな…。作り直すか…。
  • 23:19  RT @milkyholmes: ということでございます、よろしくお願い致します RT @saianinet: TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』1月3日よりAT-Xにて放送スタート http://www.saiani.net/article/171432532.html
  • 23:25  1,500曲近くのタグとファイル名の修正をしたが、結構メチャクチャになった。まぁ仕方ない。「Fight〜ランブリングエンジェル」とか「巫女みこナース」とか「PAPAPAPANTSU〜だってパンツだもん」とか懐かしい曲がゴロゴロとw
  • 23:27  ぱんつーぱんつー♪

Powered by twtr2src