今日のつぶやき Sat, Dec 25

  • 00:04  そういえばセブンイレブンの文書プリント、ネットプリントより安いけどExcelファイルを印刷できないという罠があったwいつも乗換早見表をExcelで作ってるので、印刷できないとわかった瞬間の絶望具合はヤバかったw
  • 00:04  とりあえず今回も印刷するけど、スマホにも入れておけば便利かな。
  • 05:27  おはよーおはよー
  • 05:28  予定通りの時間に起きた。昨晩全然寝れなかったから実質3時間睡眠。よく起きたわw
  • 05:29  てなわけでまた旅に出てきますノ
  • 05:59  豊橋駅に着いたら「サンライズ出雲」が入線してきた。…あれ?「サンライズ瀬戸」は…?
  • 06:03  予定通りの区間快速には乗れたが、走って1本前の特別快速に間に合わなかったのは痛い。まぁそのおかげで「サンライズ出雲」を撮れたのだが…って、「サンライズ」ってこの時間はもうとっくに静岡過ぎてるはずでは…?何かあったかな。
  • 07:06  名古屋の通勤ラッシュ…と思ったが、座れないことはなかった。関西本線に乗り換えw
  • 07:09  アイマスのエリアゲーム、体力の消費を軽減するアイテム買ったら、通常30消費が29消費になった。…おいw
  • 07:10  元気ドリンクは買い置きできないのか…。無駄したw
  • 07:18  名古屋周辺なのに、早くも行き違い停車か…。関西本線って単線?でよく近鉄と張り合えるなw
  • 07:37  こ・ん・に・ちわ〜三重県・の皆さん♪
  • 07:38  通勤ラッシュがおとなしいからおかしいと思ったら、今日土曜日かw
  • 07:47  体力の消費が43になったんだが…。まさか場所によって消費量が違うの?
  • 07:48  そして課金してしまった…。アイマス破産も近いな…。
  • 08:06  拠点がある県以外だと消費量が30→45になるみたい?18000円も課金すれば505エリア達成できると思ってたのに、これは無理だわw
  • 08:08  アイマスのエリアゲーム止めようかなwみんな課金慣れしすぎなんだよw
  • 08:25  亀山なうます。鳥羽行きに乗り換え。
  • 09:02  津なうます。遠目に見たら「?」に見える津なうます。
  • 09:04  上りの遅れの影響か、乗れないはずの「快速みえ」に乗れそうだったけど初動が遅れて乗れなかった。まぁ「快速みえ」は2両編成だしなぁ…。
  • 09:06  「ら」の調子がおかしいなぁ…。
  • 09:20  7分遅れか…。かなり致命的なんだが。
  • 09:21  強風でさらに遅れるだと…?この先接続できなかったら初日から詰むんですがwたぶん大丈夫だとは思うけど…。
  • 09:22  雲出川が波打つほどの強風w
  • 09:40  松阪駅なうます。遅れが12分にwでも接続確約してくれたから助かる。
  • 09:48  駅の目前、川を渡る手前で停止信号って気分悪いなぁw強風で渡れませんとかシャレにならない…。
  • 09:55  多気駅なうます。ここでキハ40からキハ11に乗り換え。10分遅れくらいか。
  • 10:42  三瀬谷駅なうます。行き違い列車待ちで遅れが22分に拡大wまぁこの先に30分停車が2駅あれからたいしたことないけどねw
  • 11:48  紀伊長島駅なうます。本来ここで32分停車するので遅れは完全になくなった。しかし追い抜きもないのに32分停車か…。
  • 11:50  紀伊長島駅の駅舎で逆行撮影テスト。自動認識のはずなのに逆行モードにならなかったぞ…。
  • 12:07  尾鷲駅なうます。結構進んでるけど、いまだ三重県
  • 13:12  熊野灘を眺めながら…
  • 13:13  熊野市駅なうます。熊の鼓動ドキドキのポスターが懐かしいw
  • 13:17  熊野市駅前。狭いのになんでこんな車がひしめきあっているんだ?w駅前にローカルなコンビニがあった。
  • 13:30  ヤバい!接続待ちの繰り返しで昼飯食べる余裕がないw駅弁売ってる駅の停車時間が消滅したwこの熊野市駅前のローカルなコンビニで適当に買っておけばよかった\(^o^)/
  • 13:32  約20分遅れで熊野市駅を発車。この先ダイヤに余裕がないなぁ。
  • 13:44  新幹線駅全99駅をまわるGPSスタンプラリーもあるのかw行くのは楽だが一番金がかかるw
  • 14:04  さようなら三重県。そして…はじめまして和歌山県!人生初の和歌山県
  • 14:06  これで行ったことない都道府県は沖縄県だけになったな。まぁ仕方ないよ、飛行機でしか行けないもん。
  • 14:07  新宮駅なうます。駅弁買いたかったが、接続待ちしてもらってる手前、それも叶わず…。
  • 14:08  新宮って桃鉄のイメージが一番強い。目的地は新宮に決まりました。
  • 14:15  この車両…105系ということは電車だ。(音で気づけ
  • 14:42  アイマス、代行しても体力減らないのいいね。さっきからこの地域の代行独占中w
  • 14:48  今回LYNXで撮影して赤外線通信で写真をSH-01Aに送ってツイートしてるけど、LYNXは自動認識でなければ前回撮影時の状態が保持されるのね。ずっと逆行モードで撮影してたわ…。
  • 16:51  車窓から熊野灘
  • 16:53  海岸沿いを走るので景色がいい。
  • 16:54  串本駅なうます。本州最南端の駅らしい。
  • 17:00  串本駅前。トルコ有効の町はともかく、駅前に24時間営業のスーパー、コンビニに、TSUTAYA、回転寿司、ダイソー、ファミレスと賑やか。
  • 17:02  でも昼飯に選んだのはコンビニ弁当w遠征中にコンビニ弁当だなんて泣けてくるわw
  • 17:04  そしてなぜかキャンペーン終了した「けいおん!!」のお菓子が!キャラメルコーンは当時買えなかったから、まさかこんなところで買えたなんてw
  • 17:06  新宮、紀伊勝浦、串本と、どこで降りても同じ電車に乗り換えることになるけど、串本にしてよかった〜。この5人がかわいすぎる…。
  • 17:10  ここまで乗ってきた105系、ここから乗ってく105系
  • 18:20  紀伊田辺駅なうます。乗換時間が短くて駅スタンプ押すのが精一杯…。
  • 18:23  113系のようだ。今思うと弁慶のあたりを猛烈に暖めてくれた105系ロングシートが恋しい…。
  • 18:24  南部駅なうます。南部と書いて「みなべ」と読むらしい。
  • 18:35  エネループ2本死んだか…。だが今回エネループは12本持ってきている。しかも急速充電器も。私の行程に電池切れなどない。
  • 18:38  さすがに12時間以上も鈍行だと色々辛いわ…。何度か意識とんだし。盗り損ねた国はないからいいが。それにしても熊野市過ぎてからトンネルだらけ。
  • 19:06  御坊駅なうます。「ごぼう」駅です。
  • 19:09  とうとう和歌山行きの電車だ。しかも223系転換クロスシート。長かった紀勢本線ともこの電車で最後か。厳密には今日完乗できないが。
  • 19:26  湯浅駅なうます。こういう駅もあったりするw
  • 19:56  海南駅なうます。常勝海南^^
  • 20:33  和歌山駅なうます。ひとまず亀山から乗った紀勢本線とはここでお別れ。長すぎだわwてか黄色w
  • 20:34  さようなら和歌山県。こんばんは大阪府
  • 20:35  三重県和歌山県が長すぎた。横断横断だよ。
  • 20:36  「加太」を紀ノ川越しに対岸盗りできなかった!何度もリトライしたけど…。
  • 21:08  日根野駅なうます。ここで乗り換えw
  • 21:10  日根野駅前で夜景撮影練習。自動認識は効いてるが、ダメダメだ…。寒くて手がかじかむ…。
  • 21:10  はるかー!!
  • 21:12  海の上なうます^^ / 関空連絡橋にイマココ! http://htn.to/vDU8B
  • 21:14  関西空港駅なうます。高飛びします^^
  • 21:18  何だろう、この無理矢理感。
  • 21:19  ぶっとびカードを使いますか?
  • 21:19  ウ・ソ・で・す☆空港線完乗。以前関空から飛行機乗った時は南海を使ったんだよね。名鉄近鉄・南海が乗り放題になる「3・3・3きっぷ」があった時代ですよw
  • 21:33  ついに500国を国盗り!残り100国!…って、まだ100国もあるのかよwww
  • 22:55  天王寺駅なうます。ここで乗り換え。
  • 22:57  103系キタワー。
  • 23:01  JR難波駅なうます。今宮〜JR難波までの一区間乗ったかどうか定かじゃなかったので念のためw
  • 23:02  JR難波が今日最後の駅。だが、これで休めるとは一言も言ってないぞ^^
  • 23:03  みどりの窓口で新しい18きっぷを購入。今日が5回目だった。ホントは常備券が欲しかったけど、気づくのが遅すぎて予定変更できなかったよ…。
  • 23:05  晩飯はマックwwwビッグマック200円mgmg
  • 23:07  ここから夜行バス!さぁ行き先を当ててみよう^^バス乗り場がJR難波駅の真上で助かった。

Powered by twtr2src