今日のつぶやき Sun, Dec 26

  • 01:14  加西SA(下り線)にイマココ! http://htn.to/JUX9v6
  • 01:16  どこだよここ…。SAのくせにPA並に小さいなぁ…。
  • 01:21  こんばんは兵庫県。さようなら兵庫県
  • 05:03  おはよーおはよー^^
  • 05:05  夜行バスは中国道の加西SAで休憩し、
  • 05:07  定刻より10分早く目的地に到着しました。
  • 05:08  そんなわけで雪積もる鳥取県さん、おはよーおはよー^^
  • 05:11  正直4:45着で4:55発の始発に乗れるかビクビクしてましたが、全然問題なかった。雪も積もってはいるが問題なかった。バスはかっこいい3列シートだった。
  • 05:12  開wwwけwwwろwww(撮影時間4:40)
  • 05:14  答:開いてた。寒い。始発の4:55発の鳥取駅行きに乗り込みます。寒い。寒い。
  • 05:15  今日の始発駅は米子駅鳥取県は特急で通過したことはあるけど、降り立ったのはこれが初めて。
  • 05:18  この色のキハ48を見ると、遠征中であることを実感する。
  • 05:22  雪降ってきた…。
  • 06:23  倉吉駅なうます。23分停車。倉吉って聞くと御主人様アニメを思い出す。
  • 06:24  倉吉駅前ェ…。しょぼいどこらかプレハブ?
  • 06:26  …と思ったら横に立派な駅舎が建設中だったw特急全停車の駅だし、そらそうよ。
  • 06:27  あまりにも寒いのでヒートテックを装備した。逆に暑くなったりして。
  • 06:28  このあたりのコンビニは、ぽぷらちゃんが多いなぁ。
  • 06:31  倉吉駅で食料調達できなかったのは地味に痛いなぁ。この先の接続時間を考えると、駅前に都合よくコンビニがないとヤバい。
  • 06:32  始発から早1時間半経つが、いまだに真っ暗だなw
  • 06:42  日本海、荒れとらっせるw雪は米子周辺までで倉吉あたりは積もってなかったなぁ。一気に明るくなってきた。
  • 07:25  鳥取駅なうます。接続5分じゃ朝飯買う余裕なんてないよwこれで晩飯までKIOSKが確定したw
  • 07:27  今日の行程の大半は一度通ったことがあるので悲惨さは熟知してる。それだけに鳥取で食料調達したかったが…。
  • 07:30  鳥取いかすみ弁当が有名なのか。イカ娘とコラボすればいいのに^^
  • 07:53  鳥取って言ったら梨も有名だが、これ梨の木かな?あと鳥取砂丘、らっきょう、因幡の白うさぎ、ゲゲゲの鬼太郎…。
  • 08:31  智頭駅なうます。ここで乗り換え。
  • 08:33  駅前にヤマザキ…の看板がついた個人商店があった!この際なんでもいいやwおにぎり2つと水分確保。
  • 08:34  そしてここからキハ120か…。もう今日は最後までキハ120な気がしてきた…。
  • 08:36  那岐(なぎ)駅なうます。カタカナではありません。
  • 08:37  おにぎりの照り焼きマヨネーズ食べたら口がヒリヒリするwなんという水分ホイホイ。
  • 08:58  知和(ちわ)駅なうます。千和じゃないのが残念。
  • 09:00  また後で鳥取県。こんにちは岡山県
  • 10:11  津山駅なうます。約2ヶ月前も来ましたw因美線を乗り潰すには避けては通れないのですよ…。
  • 10:14  ものすごくトイレに行きたかったわけですよ。いのいちに駆け込んだですよ。トイレットペーパーが備え付けられてないわけですよ。この絶望感を他にあらわしようがない。
  • 10:16  以前も津山駅に来て「駅前に何もないwww」とつぶやいてはみたものの、限界が近いのでオアシスを求めて歩き出したら徒歩5分くらいのところにローソンがありました。神様ありがとう。
  • 10:18  前回は気づかなかった…というか、まぁそこまで歩き回る必要もなかったからなぁ。JR西日本は駅のトイレにトイレットペーパーを積極的に備え付けてほしい。切符代しかなかったらどうするのかと。
  • 11:28  すでに通ったことある路線なので寝ようかと思ったらガチ寝してた…。首が痛い…。
  • 11:29  外の景色がまた雪化粧だな…。
  • 12:31  Nimi駅再び。
  • 12:48  前回Nimi 駅に来た時は何もないと頭かかえてたが、津山駅みたく歩けば何かあるかも…と思ったか、コンビニは近くになかったよ…。
  • 12:51  時刻表には載ってないけど駅弁マークのある店発見してたので突撃してみたら、時間に間に合わないと言われた…。
  • 12:53  仕方なくカレーライスなう。こういう分離式ってもしかしたら初めてかもしれない…。
  • 13:37  さようなら岡山県。こんにちは広島県
  • 13:39  山あいだと雪が積もりだしてるなぁ…。
  • 13:45  雪がヤバい。
  • 13:50  隣のホームェ…。まぁもともとレール敷いてないと思うけど。
  • 14:06  どこの雪国だ。
  • 14:07  雪が横殴りすぐる。
  • 14:26  備後落合駅なうます。もはや雪国。ちなみに広島県です。
  • 14:29  レール見えないし。よく走るよ。
  • 14:30  もちろん今までもここからもキハ120。この先も当然のように雪。
  • 14:32  ベンチだったのだろうが、もはや何て言ったらいいやら…。
  • 14:35  津山〜新見〜備後落合は約2ヶ月前もまったく同じ時間のに乗ったので、退屈で仕方ないと思っていたらこの雪である。退屈どころかこの先の行程を考えると頭かかえる…。
  • 14:36  私、このあとレンタカー借りるんですが…。(つ∀`)海側は雪ひどくないことを祈ろう…。
  • 14:53  さようなら広島県。こんにちは島根県
  • 14:53  県境にスキー場があるね。もともと雪が多いところだったか。
  • 14:59  「おろちループ」の橋。この先にループがあるの知らなかったw肉眼では捉えたけど撮れなかった…。
  • 15:01  列車が止まった\(^o^)/
  • 15:09  スイッチバックの駅だったwなんでも延命水が湧くとか何とか…。
  • 15:11  この雪、何とかしてくれwww
  • 15:12  新見駅を発車した時は雪なんて降ってもなかったのに、どうしてこうなった…。まさにトンネル抜けたらそこは…の境地。
  • 15:49  出雲横田駅にイマココ! http://htn.to/sc55o8
  • 15:50  出雲横田駅なうます。相変わらず雪がひどい…。
  • 15:52  萌えな絵ではない。
  • 15:53  出雲横田駅前。どうやらしめ繩作ってるみたい。雪ひどくて歩きたくないw
  • 15:54  駅前の通りに出たら向こうの信号の角にぽぷらちゃん発見!でも歩道が死んどるw
  • 16:04  ぽぷらちゃんの中、あったかいなりぃ…。
  • 16:16  太陽が出てきた!まさに希望の光!
  • 17:00  木次駅なうます。これで「きすき」と読むのか…。
  • 17:01  木次駅前。できればこの「おろち号」に乗りたかったが、時期が悪かった。
  • 17:03  現在、木次線を北上中。まだだいぶ駅があるなぁ…。
  • 17:04  ヤマタノオロチに関する看板が多い。
  • 17:26  いい加減暗くなってきた。雪は次第に消えつつあり、駅のホームにもかすかに見える程度。だけどまたチラチラ降ってきたぞ…。
  • 17:29  5分遅れか…。接続してくれるから助かるが、宍道駅の駅スタンプは押せないなぁ…。
  • 17:50  宍道駅なうます。宍道湖宍道。「しんじ」って普通じゃ読めないわw
  • 17:51  山陰本線の列車も遅れてたので駅スタンプ押せた!ラッキー。
  • 17:51  まだ今日は長い…。レンタカーェ…。
  • 18:46  松江駅なうます。ここからレンタカー。
  • 18:47  さすが島根県の県庁所在地なだけある。駅舎が立派^^
  • 18:49  因幡の白うさぎのお菓子の包装がかわいい…。
  • 18:50  晩飯は松江駅から徒歩5分くらいにあるサティのフードコートのすき家wなんか定食メニューが!680円。
  • 18:51  では今から離島の電波を盗りにレンタカー!雪積もってませんように…。
  • 19:41  目的地に着いた。ミッションスタート!
  • 20:14  離島の隠岐を対岸盗り完了!!でも寒い!風邪がクソ強いいい!!
  • 20:15  帰る!!
  • 21:41  マリンパーク多古鼻という、隠岐を対岸盗りできる所に行くためにレンタカーを借りました。ナビで目的地設定できなかったので、モバイルGoogleマップで確認しながらなんとか到着。
  • 21:43  レンタカーの人に聞いたら昨日はうっすらと雪が積もってたけど、今日は問題ないとのこと。この日にしてよかったー。場所によっては木崎湖の小熊山の道ばりに狭いところもあって積雪凍結してたら泣いてるたw
  • 21:45  でも目的地は俗にいう崖の上で、風が随時突風。しかも寒い。マジで体持ってかれるんじゃないかと腰を入れて歩き回った。屋根のない展望台の上は怖かったw
  • 21:47  突風も怖かったが、何より明かりがまったくないのはもっと怖かったw唯一の明かりは灯台の回転する光。足元を携帯のフォトライトで照らしながら、隠岐の電波を拾える地点を探し歩くわけです。不審者ですw
  • 21:49  灯台に続く道は完全に真っ暗。突風と暗闇と寒さに耐えながらその道の途中でついに隠岐の電波を捉えた!!大勝利である。
  • 21:52  6番の位置付近で捕捉したけど安定性に欠けたため、さらに道を進んだら北緯36度の電波を継続して捕捉できる場所を発見。ついでに「まちつく」と「アイマス」も起動したw
  • 21:53  アイマス隠岐を代行したのは私ですw対岸盗りなら佐渡伊豆大島も狙える。
  • 21:55  最後にマリンパークの碑を撮影。突風が渦巻いててピント合わせるのが困難だった…。
  • 21:56  LYNXは静電式タッチパネルだから手袋しながら使えないので、素手で扱ってたら右手がヤバかった。暖房を強めにして出発。
  • 22:00  急いでたのは、これから米子〜境港の境港線を終電往復するため。凍結に細心の注意を払ってひたすら走り続けた。途中、終点の境港周辺の夜景を高架橋から見下ろしたけど綺麗だった。
  • 22:01  さようなら島根県。また来たよ鳥取県
  • 22:03  鳥取県に入ってから国道431号線で一度もブレーキ使わずに10数km走ったわw信号が上手い具合に青になって予定到着時間がどんどん短縮されていった。この道はニコニコ動画で予習したw
  • 22:04  そしてホテルにチェックイン。駐車場の場所を探すのに苦労したが何とか間に合った。そして米子駅
  • 22:07  境線は0番ホーム。鬼太郎関係の妖怪がお出迎えしてくれるw
  • 22:09  米子駅は「ねずみ男」が担当。全16駅にそれぞれ妖怪が憑いてますw全駅制覇も面白いかもねwそんな時間ないがw

Powered by twtr2src