2010年総括(第2四半期)

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
006 4/18 Sphere's rings live tour 2010〜@東京国際フォーラム ホールA
007 4/25 Sphere's rings live tour 2010〜@徳島市立文化センター
008 5/16 田村ゆかりファンクラブイベント2010@よみうりランド
009 5/23 Sphere's rings live tour 2010〜@愛知県芸術劇場 大ホール
010 6/20 Sphere's rings live tour 2010〜@サッポロファクトリーホール

4月

SDオーディオ使ってナビでネトラジ聴くのが凄く便利。
有料だけど、もっと早く使ってればコードつなげてプレーヤーの電源入れて選曲なんて労力使わなくて済んだのに。
ラムダッシュを購入。
シェーバーは実に10数年ぶり。
毎日使ってるけど、まぁそれなりの剃り味かなぁ…。
さすがにT字カミソリの剃り味には勝てないが、このおかげでもう血を出すことはなくなった。
金曜夜は愛ちゃんのニコニコ生放送
スフィアのライブツアーがスタート。
東京に続く徳島公演に向けて寝台特急サンライズ瀬戸」でまずは高松入り。
名勝の栗林公園やうどん食べてから徳島へ。
路線バスに1時間以上揺られて鳴門へ。
海の中から渦潮見たり、橋の上から渦潮見たり。
夜は眉山の夜景を見て徳島ラーメン。
一日朝から動き回ったからか疲れて、翌日はただとくしまバーガー食べてライブに参加するだけになってたけどw
ライブは最高に楽しかった…が、帰りの高速バスのチケット発券に失敗して淡路島を通るルートを利用できなかったのがなぁ。
コンビニの発券の〆切時間に間に合わなかったわけだが、もしかして発車時間までにバス会社の窓口に行けば発券できたのかな。
コンビニでは〆切時間があるけど窓口なら発車時間まで、みたいな。
今となっては終演時間の憶測を誤りチケットを事前に発券できなかった自分をただ恨むしかないのだが。
結局帰りは鉄道で地味に行きと同じルートに。
愛生さん「電気に頼らない徳島駅はエコな駅!」
そして4/29、とうとう1,883,345円の借金を完済しました!
約3年かかったなぁ。
もう借金はしないぞ…。

5月

私なりの親孝行に精を出すが、なかなか上手くいかず…。
親が乗る「カシオペア」と「トワイライトエクスプレス」のチケット、しかもできれば豪華な客室を…と、えきねっとに電話し続ける毎日。
諦めが超悪い自分をもってしても最後まで戦うことができなかった…。
結局ヤフオクで済ませてしまった。
結果的に良い客室のチケットを入手することはできたけど、親孝行になるものをヤフオクで入手したというのは自分の中では汚点。
経過にこだわらなければ良い仕事をしたんだけどね…。
ゆかりんのFCイベントはよみうりランドで野外。
新曲のPV撮影があったりライブツアーの発表があったり。
愛知県はまさかの地元豊橋でクソワロタwww
スフィアのツアー名古屋公演もとても楽しかった。
愛生さん「名古屋のおいしいものといえば、しゃちほこ!(キリッ」
唐突にデジカメデータの一部が消滅していることが判明。
諦めの悪い私はなんとか復元できないものかと、すでにフォーマットして4ヶ月は経過しているHDDにファイナルデータをかける。
結果的に9割近くのデータが生き残ってたので助かった。
デジカメの写真データなんて二度と同じものを作ることはできないからね…。
残り1割も以前の日記に載せた画像でだいたい復元できそう。
昔は撮った写真をいちいちアップしてたからなぁ…。
バックアップしないとね。

6月

TBSチャンネルで「スクール・ウォーズ」が始まった。
これ好きだったから夢中になって見たわ。
シュレッダーを購入。
上蓋式でカードやCDも投入できるタイプ。
切り屑を捨てるのが非常に楽になった^^
ブブゼラがうるさいW杯が開幕!
ロッテリアの10段バーガーのチーズバーガーを食べたよ。
初めてコメダに行ってシロノワールを注文したよ、朝っぱらからw
そしてスフィア北海道に向けて、1泊5日の北海道遠征!
まずは夜行バスで上京して羽田から函館へ。
函館の朝市で海鮮丼、五稜郭タワーに登って五稜郭を見下ろす。
鉄道むすめのラッピング車両を捜し求めて結局撮影できず!!
明るい時間から函館山に登って寒い思いをしながら夜景も撮って下山。
温泉に入って夜行バスに乗っていざ札幌へ。
夜行バス降りたらインサイトのレンタカー借りて目指すは富良野
ラベンダー畑は安心の緑一色!!
美瑛の丘は前回真冬に行って真っ白だっただけに、見事な景観を拝んできました。
旭川でラーメン食べて高速かっ飛ばしてクラーク博士像がある羊ヶ丘展望台へ。
口蹄疫の影響で羊が見れない展望台に意味はあるのか!?
晩飯はサッポロボール園でジンギスカン食べ放題!!
サッポロビールも飲み放題!!
ジンギスカンどんだけ喰ったか覚えがないくらい喰いまくったぜ…。
北海道最終日は札幌中央卸売市場から。
この時点で昼前だったが海鮮丼食べて札幌に戻って時計台見てラーメン共和国でラーメン食べて…。
ライブ会場でコインロッカー探すの苦労したw
結局ゲーセンのコンロッカーに入れてオールスタンディング!!
終演後は飛行機の時間もあってそそくさと新千歳空港へ。
初めてスープカレーも食べてさぁ帰路だ…と思ったら、羽田が強風による着陸制限で離陸が遅れに遅れ…。
夜行バス乗れなかった\(^o^)/
かくして1泊5日の旅は2泊5日になったのだが、翌日カプセルホテルで豪快に寝坊して仕事に間に合わない私の姿ががが。
じゃがポックル美味い。