2010年総括(第3四半期)

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
011 7/11 Sphere's rings live tour 2010〜@大阪城野外音楽堂
012 7/18 SHORT CIRCUITIII Premium Show IN TOKYO 〜前夜祭〜@SHIBUYA-AX
013 7/19 SHORT CIRCUITIII Premium Show IN TOKYO 2010@SHIBUYA-AX
014 7/24 NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010 RED STAGE@西武ドーム
015 7/25 Sphere's rings live tour 2010〜@NHKホール
016 8/1 KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2010 「夏だ! 響舞だ! 全国行脚祭!!」@CLUB CITT'A 川崎
017 8/7 TBSアニメフェスタ2010@文京シビックホール
018 8/14 コミックマーケット78@東京ビッグサイト
019 8/15 コミックマーケット78@東京ビッグサイト
020 8/28 Animelo Summer Live 2010 -evolution-@さいたまスーパーアリーナ
021 8/29 Animelo Summer Live 2010 -evolution-@さいたまスーパーアリーナ
022 9/23 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*@新潟テルサ
023 9/26 電撃GENEONミュージックフェス@JCBホール

7月

スフィア野外大阪城に向けて初めて豊橋京都線のバスに乗車。
新名神も通ったよ。
ライブはやや雨が降っててレインコート着て跳んだら暑いのなんのwww
よく考えたらライブ終わったら汗だくなんだから雨に濡れるのと同じだよなwww
電波ライブの前夜祭の日にありえなことが起こる。
チケットを家に忘れてきた。
(つ∀`)
親に翌日の電波ライブのチケットを翌朝便で郵送してくれと頼んだら品川まで届けに来た。
なにこれw
電波ライブはとにかく暑かった…。
奈々ちゃん西武ドームの前に秩父方面の国盗りを慣行してSLにも乗ったよ。
その西武ドーム公演は疲れたというより暑かったw
翌日のスフィアはライブツアー千秋楽にふさわしい見事な内容!
そして武道館公演きたああああああ!!
無線LANルータを買ってきた。
デスクトップもUMPCも親のPCもいっぺんにネットできるように。

8月

KOTOKOのライブツアーが神セトリすぐる。
TBSアニメフェスタは初日だけ参加。
これは両方とも行きたかったぞおおおおお!!!!
東静岡のガンダムも見に行った。
夏コミは2日目から参加。
まさかの、何も買わなかったwwwww
10年近くコミケ行ってて一日何も買わなかったのはさすがに初めてだw
夜はホテルの部屋からお台場花火。
3日目の帰りは18きっぷ使い切ってたので高速バスで。
アニサマ初日、まさか1.5Lの水分でも足りないとか…。
アニサマ二日目の前に大宮の東急ハンズに行ったら、単4で光るポケットネオンライトが復活してる!
…が、電池交換にビスを外す必要があるとか…。
アニサマ二日目はまさかのKOTOKOサプライズ!!
ライブツアーの途中だってわかってるからあまりのありえなさに目から汁ががが!

9月

新型iPodが発表されたが…うーん…。
口内炎が猛威を振るう。
チョコラBBドリンクIIを薦められたが、うーん…。
劇場版ガンダムOOを観た。
これが…ガンダム…?
パナソニックのBDレコーダーを買った。
型式としては最新型が出たばかりで型落ちになるが、機能と価格の面で妥協した。
スカパー!ってダビング10に対応してないんだね…軽くショックではある。
ゆかりんのライブツアー開幕!
初回の新潟公演に行くために、前日の仕事から名古屋に直行して夜行バスで新潟入り。
そしてすぐにレンタカーを借りて佐渡の対岸盗り慣行。
結果的にすぐに盗れたので燕三条の駅前のホテルで入浴して未乗区間を乗って新潟に引き返す。
ライブはやはり面白いが「ゆかりんの太ももぺろぺろ^^」が収録されないのは悲しいw
終演後、大雨の中を風呂だけ入れるホテルへ。
今回一日レンタカー借りたのは佐渡の対岸盗りと、会場が駅から遠い、終演後の風呂のため。
結果的に金はかかったけど、時間を有効に使えたと思う。
新潟から新津に移動してそこから寝台特急日本海」に乗車。
一睡もせずに国盗りして秋田で下車。
ここから国盗りと乗り潰し大会!
秋田→男鹿→秋田→十二湖→弘前→青森→八戸→久慈(泊)→宮古→釜石→盛岡→宮古→釜石→盛→気仙沼→一ノ関→北上(泊)→横手→大曲→新庄→米沢→福島→東京。
十二湖のインクを流したと言わんばかりの青さに驚いた。
まさに青池。
青森で八甲田丸を見学。
盛岡駅でわんこそばに挑戦して100杯楽勝でした^^
峠駅で「峠の力餅」を立ち売りから購入。
塩味の牛肉どまんなかはあまり美味しくない…?
そんなこんなで9/26はゆかりんの仙台公演ではなく、東京の電撃GENEONミュージックフェスに参加。
いやぁ、楽しかったし、どうも仙台からの帰路に乗る予定だった新幹線は大幅に遅れたみたいで結果的に東京選んでよかったか。
2泊5日の強行日程だったけど、私からしたらよくあること^^
そして仕事辞めるよ宣言。