2010年総括(第4半期)

回数 日付 曜日 イベント名@会場名
024 10/10 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*@パシフィコ横浜 国立大ホール
025 10/17 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*@アイプラザ豊橋
026 10/24 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*@広島 アステールプラザ 大ホール
027 10/30 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*@東京国際フォーラム ホールA
028 11/3 ANIMAX MUSIX FALL 2010@横浜アリーナ
029 11/23 sphere ON LOVE,ON@日本武道館
030 11/30 BON JOVI "THE CIRCLE" WORLD TOUR@東京ドーム
031 12/19 リスアニ! LIVE 2010@東京国際フォーラム・ホールA
032 12/19 リスアニ! LIVE 2010@東京国際フォーラム・ホールA
033 12/30 コミックマーケット79@東京ビッグサイト
034 12/31 コミックマーケット79@東京ビッグサイト

10月

中日リーグ優勝!!!!
今となってはなぜ優勝できたのかわからないw
しかしナゴヤドームの連勝記録とか5試合連続完封とか昌さんの最年長完封とか、セサルの存在感を一蹴してしまうだけの実力があったからに他ならない。
今年の中日は神がかってたぜ…。
その日の夜行で移動、今度は信州へ。
横川〜軽井沢のバスに乗ったり小海線を完乗したり。
松本からレンタカー借りて姨捨をSAから眺めた後に戸隠の国盗りへ。
戸隠の峠がありえないほど急勾配で泣けた。
夜は再び姨捨に戻ってSAで仮眠して、まだ暗いうちに糸魚川を国盗りしに県境まで移動してすぐに引き返す。
そして4:35、木崎湖を一望する小熊山のパラグライダー場に到着。
周囲は完全な暗闇、正直言ってめっちゃ怖いwwwww
次第に明るくなってきたが霧がひどくて何も見えないw
有視界は50mあるかないかで退路すら霧の中…まぁこれはこれで貴重な体験したと思ったけどねw
レンタカー返して中央本線の支線も完乗して、目指すは飯田線経由で豊橋
そしてその途中で下山村から伊那上郷までのオメガループで下山村ダッシュを慣行!
今回挑戦したのは飯田駅に1分停車の15分コース。
初挑戦で15分コースはかなり無謀にも思えたが、結果的に14分で駅に到着した。
しかし途中で何度もめげたな…何度も安西先生が「諦めたらそこで試合終了だよ」言ってきたw
マジで失敗したら成功するまで諦められない性格なので成功してよかったw
残り少ない仕事なのに、東名の集中工事の影響で下道の渋滞がひどいために新しい通勤路を開拓。
ゆかりんの横浜公演は1日目だけ参加。
ゆかりんのおしりふりふりが強烈すぎるw
そしてとうとうやってきたゆかりん豊橋公演!
地元開催なだけに、いつもは買わない限定Tシャツを何としても買わなければと早起き。
車で会場に向かったが駐車場が開いてなく、しかも開演近くまで開けないとか何とかで車は諦めて一度帰宅してケッターで再度会場へ。
初のケッター移動w
そして限定Tシャツ買った後は豊橋カレーうどん
肝心のライブは超面白かったw
めろ〜んステッキは実はマイメロの商品だった疑惑www
その終演後に急いで家に帰って風呂入って晩飯食べて終電で浜松へ。
6泊9日の大遠征のはじまり^^
【1日目】豊橋→浜松→サンライズ瀬戸(泊)
【2日目】サンライズ瀬戸→岡山→津山→新見→備後落合→三次→浜原→江津→益田(泊)
【3日目】益田→長門市→下関→小倉→博多→筑前前原→西唐津唐津伊万里→山本→佐賀→諫早→長崎(泊)
【4日目】長崎→佐世保→博多→折尾→若松→折尾→小倉→田川後藤寺新飯塚田川後藤寺→日田→久留米→鳥栖→原田→桂川長者原→宇美→西戸崎→香椎→博多→ドリームにちりん車中泊
【5日目】ドリームにちりん宮崎空港南宮崎→油津→志布志→(バス)→西都城都城→(吉松経由)→隼人→鹿児島中央→指宿→枕崎→山川→鹿児島中央→(バス)→伊敷町→(バス)→鹿児島中央(泊)
【6日目】鹿児島中央→吉松→人吉→熊本→三角→熊本→阿蘇(泊)
【7日目】ホテル→ツアーバス→ホテル→阿蘇→大分→大在→牧→大分→別府→小倉→新下関宇部→居能→雀田→長門本山→雀田→小野田→新山口→徳山(泊)
【8日目】徳山→岩国→錦帯橋→岩国→宮島口→宮島口桟橋→宮島口→横川→可部→広島→ホテル→原爆ドーム→広島アステールプラザ→広島駅→ホテル(泊)
【9日目】広島→府中→福山→岡山→津山→佐用→播磨新宮→姫路→寺前→和田山→福知山→谷川→西脇市加古川→新大阪→名古屋→豊橋(帰)
これでJR九州を制覇、そして西日本の大半も制覇したことに。
九州の国盗りはだいぶ残ってしまったがw
ゆかりんの広島公演は、ツアー史上最高に楽しかったw
4列目という最高の位置効果もあるだろうが、