今日のつぶやき Fri, Feb 04

  • 07:00  室蘭駅にイマココ! http://htn.to/2bWovE
  • 07:01  室蘭駅なうます。これで室蘭本線も完乗!
  • 07:03  終着駅なのに全部のドアが開かない…→駅員いない→駅スタンプ押せない\(^o^)/
  • 07:04  夜中は通り放題か。まぁホームしかないけどw
  • 07:09  室蘭駅の旧駅舎が近くにある。郵便局は駅の目の前だから、旧駅舎も歩いてすぐ着くな。
  • 07:12  …と思ったら物凄く歩かされた!さっきの地図詐欺やで!そんなこんなで室蘭駅旧駅舎。北海道の木造建築駅舎で最古とかそんな感じ。
  • 07:14  そしてこれが現在の室蘭駅舎。なかなかアートな感じ。
  • 07:16  何もすることがないので引き返す。特急ではあるが、東室蘭までは普通列車扱い。東室蘭までは18きっぷでも乗れる。
  • 07:17  とある道内の終着駅。
  • 07:18  気温0度か…。雪降る気配ないけど寒い!
  • 07:23  東室蘭から特急すずらんになる普通列車ホワイトアロー車両がすずらん用に配置転換した。旧すずらん車両はボロかったからなぁ…。
  • 07:25  ホワイトアローで使われてた車両→uシート→座席にコンセント完備!これで携帯を充電できる!
  • 07:26  願わくば少し早めに入線してくれれば充電時間を増やせたものを、入線してきたのは発車5分くらい前だった…。
  • 07:28  そんなこんなで東室蘭駅なうます。ここから特急列車に変わるので、車内の女子高生が一斉に下車。おのれJR北海道ェ…。
  • 08:09  苫小牧駅にイマココ! http://htn.to/9mduWM
  • 08:11  車窓は右に朝日が昇る海、左に馬。
  • 08:13  苫小牧駅なうます。3日前にも来たが接続がシビアだったので駅スタンプも押せなかった。やっと押せた。
  • 08:14  ここから日高本線に乗り換え。長い長い盲腸線の旅ですよ…。
  • 08:15  なんかキハ40の色が違う!何かスペシャル仕様な予感!
  • 08:17  優駿浪漫号」とな。なんてスペシャルな文字書き。でもこれだけで車内は安心のキハ40だった…。
  • 08:25  電池残量20%になるとカメラが起動できないスマホ、SH-03C。
  • 08:38  朝飯は苫小牧駅KIOSKでおにぎり2つ250円。Suica使えた。なんか昨晩のフトッチョバーガーのせいかそんなに食欲がない。
  • 08:59  海岸に近いところを走るので、場所によっては海がよく見える。
  • 09:01  富川駅なうます。難所の日高を国盗り!ついでにアイマス代行6連発w
  • 09:12  車窓から馬がよく見える。ただ携帯で撮るのは無理があるw
  • 09:15  牧場にキツネがいた!馬を見ながらトタトタ歩いてた、かわええ!
  • 09:27  大狩部駅なうます。ホームから見えるのは海!!しかないw
  • 09:58  静内駅にイマココ! http://htn.to/P8xZMj
  • 09:59  静内駅なうます。日高本線一の駅というだけあって、車内の乗客がほとんど下車してワロタw
  • 10:02  日高本線一の駅らしいけど、駅前ェ。駅舎は観光案内所やバスターミナルとくっついててキレイ。
  • 10:03  駅前の馬のモニュメントが超かっこいい!サラブレッドの聖地みたいな感じ?
  • 10:11  静内の馬で日本ダービーを優勝した馬の名前が並んでるらしいが………一頭たりとも名前がわからんw
  • 10:23  東静内駅に停車中の車内から馬を激写。もう少し近ければ…。
  • 10:23  春立駅なうます。ホームが舗装されてない…だと…?…砂利?
  • 11:17  オレ専用列車再び。
  • 12:15  様似にイマココ! http://htn.to/NkerRz
  • 12:20  様似駅なうます。これで長い長い日高本線も完乗! http://t.co/oNMP2wZ
  • 12:22  とある道南の終着駅。その先にはアポイが。 http://t.co/p3n0zTk
  • 12:25  様似駅前。何もないよ^^ところで駅舎に入ったら中にいたガラの悪い連中がお巡りさんにドナドナされるところだった。いったいなにがはじまってたんです? http://t.co/6Kf0xFc
  • 12:27  少し歩いたらセブンとコープがあったので昼飯を調達。またコンビニ弁当w
  • 12:31  今来た道をひたすら戻るだけの簡単なお仕事。襟裳岬に抜けて帯広に行けるバスもあるのだが、バス代がすごいことになるので使えない。
  • 12:41  またキツネがいた^^
  • 12:44  馬だけかと思ったら牛がいる牧場もあるね。
  • 14:33  帰りはかなり落ち気味。あと50分か…。てか帰りは乗客多い。ソースは女子高生の独り言。
  • 14:41  鹿が線路を横断してたらしく急ブレーキ!
  • 14:43  アイマスモバイル、仕事して60減った体力が、代行だけで全回復した。10回も代行したのか…。
  • 14:51  鵡川駅なうます。行き会い列車待ちだが、車内混んでて荷物放置して駅スタンプ押しに行くのが億劫。はじめからこの駅には駅スタンプがなかったと思い込もう…。
  • 14:58  真っ白の広大な畑に鹿の集団がいた。
  • 15:10  海に巨大フェリーが。大洗〜苫小牧のフェリーか。
  • 15:38  苫小牧駅なうます。日高本線の単純往復に7時間!座り疲れるわwある意味はまなす経由で寝てなかったから帰りはいい具合に寝れてよかったかも。
  • 15:40  ここで乗り換え。初日に行けなかった夕張に行くよ。首洗って待ってろ副知事。
  • 15:42  安心のキハ40。角度変えたりあえて逆行にしたり趣向を凝らした演出。
  • 15:47  車内混んでて早めに座っといてよかった。途中駅で特急に乗り換えれるなぁ。結局またこの列車に乗り換えることになるけど。
  • 15:48  雪かきして副知事に物申したいけど、素人は雪かきの邪魔と言われそうなので今回は仕方なく諦めるか…。
  • 16:14  よし、無意味に特急に乗り換えよう。
  • 16:33  追分駅なうます。ここで無駄に特急に乗り換える。
  • 16:35  追分駅前。特急に乗り換えなかった場合、この駅で発車まで19分待つことになってたが、駅前に何もなさすぎて乗り換えてよかったと思った。
  • 16:41  なんだこの登り坂…。こんな道を下りたくない…。
  • 16:42  区間だけ特急に乗るよ。「スーパーおおぞら」か。せっかくだから「スーパーとかち」に乗りたかったなぁ。とかちつくちて
  • 17:08  新夕張駅なうます。ここでさっきまで乗ってたキハ40を待つ。
  • 17:09  おいいいい!!駅スタンプ押せないじゃなイカ!!夕張仕事しろおおお!!
  • 17:10  新夕張駅前。あれ、2階に人がいるぞ。おーい、おーい。
  • 17:11  葉山町らしい。新夕張の前に紅葉山駅だったのだろうか。駅前にJAやセブンあり。
  • 17:20  新夕張駅のホームへの階段を上がるとそのまま待合室になっているんだが、ここのドアが半自動で勝手に閉まる仕組みになってて足ぶつけた…。
  • 17:21  さっきまで乗ってたキハ40きた。すっかり真っ暗だなぁ。
  • 17:34  セイコーマート多いなぁ。でも5:00〜24:00…。
  • 17:35  電車マネー使えるのでセイコーマート大好きです^^
  • 18:15  夕張駅にイマココ! http://htn.to/PmVyZN
  • 18:19  夕張駅なうます。おらー副知事ー出てこーい。
  • 18:20  とある道央の終着駅。これで夕張線を完乗!
  • 18:24  駅スタンプ押そうとしたら閉まってるー!明るいうちに営業終了とか…。ちなみに駅スタンプが押された紙が用意されてたが、そういう問題じゃないんだよ…。
  • 18:25  夕張駅舎…といってもワンマン運転なので切符売場も窓口もない。待合室のようなもの。建物があるだけ枕崎駅とかよりマシなのか…?ところで雪かきしないと入口が開かないくらい積もるのね。
  • 18:28  夕張駅周辺の構図。駅の目の前にフードコートな屋台、裏に立派なホテル、その横には日帰り入浴可能な温泉施設、その億にはスキー場。駅に来ただけで完結するな。
  • 18:30  夕張と言えばメロン熊!でも回り見た感じ、売ってそうな店なんてないぞ!?
  • 18:33  ピンと来てホテルに行ったら売店があってメロン熊グッズ売ってたー!しかもなぜかホテルのロビーに記念スタンプが。ぺったんつるぺた
  • 18:33  メロン熊マグネット。胴体付き580円。顔だけだと380円だったが、せっかくならと胴体付きをば。iD使えたよ。
  • 18:35  さて、折り返しの列車で帰ろう。この駅で時間が空くなら裏のスーパー銭湯行ってもいいね。
  • 18:51  再び新夕張駅なうます。後は特急で帰るだけ。
  • 18:54  携帯もスマホも電池がレッドゾーンに突入。やはり宿泊しないとキツいなぁ。予備電源あるから大丈夫だけど。
  • 18:55  待合室の暖房装置の匂いがヤバい。くしゃみが…。
  • 19:23  屋根のホームが一部にしかないから雪積もり放題。さすがに特急発着ホームは除雪されてるけど。
  • 19:25  数分遅れてスーパーおおぞら来た。朝の時点で指定席を発券したら通路側だったほど、車内の満席っぷりが凄い。
  • 20:16  うとうと。
  • 20:21  札幌駅なうます。チケットホルダーに切符置き忘れるところだった!!危ねえええ!!
  • 20:50  1980円のジンギスカン食べ放題行こうと思ったけど、さすがに疲れた。駅前のエスタのレストラン街で晩飯でいいや。
  • 20:52  そういえば明日乗る特急の指定席が完売だった。土曜日か…。なんか行くとこ行くとこ中国人グループがいるからツアー客で買い占められたか?始発駅からじゃないから自由席ヤバいかな…。
  • 20:55  札幌、今の時間で気温5度って…。
  • 21:47  大戸屋で照り焼き鶏オレンジなんちゃら定食790円…。あれ、昼もチキンだったろ…。^^;
  • 21:50  ホテルにチェックイン。札幌3夜目も同じホテルw
  • 21:53  NHK見てたら、中国は正月休み中で北海道にたくさん中国人が来てるって言ってた。確かに中国人だらけ。明日の指定席完売も中国人のツアーか…。
  • 21:56  すすきのですっきりしたい。なんてまったく思ってないとは言い切れない。が、そんな金はないw
  • 21:57  明日の朝は雪なのか…。
  • 21:59  春ちゃんキター!…て通年出てる気がするw

Powered by twtr2src