今日のつぶやき Sat, Feb 05

  • 08:00  納得のキハ40^^キハ40かキハ150しかないなw
  • 08:13  北海道は花粉と無縁と信じたいが、マスクは手放せない。
  • 08:17  車内とはいえ、半袖の上に長袖のヒートテックだけだと微妙に肌寒いなぁ…。
  • 08:40  石狩月形駅なうます。16分も停車するので駅舎撮ったり駅スタンプ押したり…。学園都市線の駅スタンプは駅名以外同じデザインなのか?
  • 08:44  北海道が舞台の「生徒会の一存」の聖地巡礼をしてみたいが、思い出せるのが昨年の雪まつりの邪神像だけという…。
  • 08:44  WORKING!!」も北海道だが、北海道はちっちゃくないよ!
  • 08:58  鉄分の濃い乗客が、私以外に2人いる…。
  • 09:11  ちょっとしたミスをした。しかもそれを挽回できるチャンスをみすみす逃してた…。
  • 10:34  新十津川駅なうます。これで学園都市線も完乗!
  • 10:35  とある道央の終着駅。
  • 10:42  新十津川物語ってなんだっけ?十津川警部ならわかるんだけどw
  • 10:45  1日3本!しかも当駅始発が9時台wそんな札幌から2時間半かかる盲腸線の終着駅、新十津川
  • 10:48  新十津川駅前。駅前には病院くらいで何もないよ。盲腸線なので今来た道を戻らないといけないのだが、ここは裏技があったりする。
  • 10:50  目指すはバス停。駅前の道を左手にガシガシ進むよ。
  • 10:52  2、3分で信号のある交差点の向こうにバス停発見!実はこのバス停から函館本線滝川駅にショートカットできるのです。5km弱。歩いても行けるが、この季節に歩きは自殺行為w
  • 10:56  てか横断歩道あるの?
  • 10:57  バス停着いたが雪に埋もれてて時刻を確認できん!w
  • 10:59  あれ…?下調べしてきた時刻と違う…。ここで40分待ちのはずが、20分待ちになりそう?
  • 11:01  わからないことはバス会社に問い合わせよう!………先生、市外局番がわかりません!www
  • 11:10  横がサンクスでよかったw市外局番を聞いて電話したら、このバス停は2つの路線があって、私が下調べした以外の路線が今いるバス停らしい。金額もルートも同じだから、こんな寒いところで待つのが40分から20分になってラッキー。
  • 11:11  バスきたー!逆に言えば下調べしてきた時間にあわせてバス停に来てたら残念な気分になるところだったわけかw
  • 11:11  場合によっては歩いてたかもしれない道をバスで進む。この距離は雪がなくても嫌だわwタクシー待機させておく方法もあったけど、先走らなくてよかった。
  • 11:14  新十津川役場バス停から約13分で終点の滝川バスターミナルに到着。220円。歩いたりタクシー使ったらこの数字は出ないなw
  • 11:15  何このバス停、まず発進はバックからなのかw
  • 11:16  直結はしてないけど道を挟んだ横に滝川駅。商店街があるけど駅の目の前には潰れてるような駅前ビルくらいしか…。
  • 11:17  滝川駅のトイレにはトイレットペーパーが備え付けられてない…。なんか遠征にトイレットロール1つ持参してきたほうが安心できそうねw
  • 11:18  滝川〜釧路の8時間2分かかる普通列車に乗る案もあった。…が、その後の行程に精彩を欠くので採用されなかった。釧路湿原摩周湖に観光に行く時は使いたいw
  • 11:18  そしてこの滝川駅から乗るのは特急オホーツク。目指すは網走!
  • 11:27  特急オホーツクきた。キハ183系。風で舞った雪が陽射しを浴びてキレイだなぁ。
  • 11:29  ホントは指定席を確保してるけど通路側だったので、窓側に座りたいがために自由席車両に突撃。できれば進行方向右側がよかったが左側しか空いてないや。まぁ窓側座れるだけマシか。
  • 11:32  そういえば滝川駅前にあった潰れかけた駅前ビルの地下に岩盤浴があった。でもこれ湯舟に浸かることはできないよね…?
  • 11:32  滝川を出てしばらくしたら吹雪に!さっきまで眩しいくらいに照ってた太陽どこいったよw
  • 11:42  100円パンだけじゃ腹が減るよ…。おのれ貧乏旅行、貧乏は敵^^
  • 11:43  当麻駅を通過。上条駅はどこですか?
  • 12:06  上川駅なうます。進行方向右側を希望したのは大雪山を拝みたかったのだが、吹雪で見えない…。
  • 12:07  しかし車内寒いなぁ…。ドア横の気温計は19.2度か…。
  • 12:10  ワゴンサービスが通るたびにミックスナッツ180円を買おうか悩む。買えばいいのに180円が惜しいのか…。
  • 12:45  上川駅の隣の駅の上白滝駅を通過まで、特急を擁しても40分以上かかるのかw途中何箇所か信号所があったけど、昔は駅だったのかなぁ…。
  • 13:08  丸瀬布駅を通過した後、右側に牧場があったが、この吹雪の中、牛が身を寄せ合って固まってた。牛舎に入れてあげないの?
  • 13:08  さみー。まじさみー。
  • 13:30  遠軽駅にイマココ! http://htn.to/4maQsR
  • 13:32  遠軽駅なうます。ここで進行方向が逆向きに。
  • 13:36  とある道東の終着駅…ではない。スイッチバックになってしまったのは、昔はこの先も路線があったのだが廃線になってしまったから…のはず。でも札幌から網走行くにはどのみちこの駅でスイッチバックしたのか?w
  • 13:37  遠軽駅で積み込まれる駅弁を予約しているのだが、まだかなぁ…チンチン。
  • 13:53  遠軽駅発車後10分くらいして持ってきてくれました。遠軽名物かにめし900円。
  • 13:56  長万部駅のかなやのかにめしと比べると、ちょっとカニが少ないなぁ…。でもこれでやっとまともな飯にありつけた^^
  • 14:01  留辺蘂(るべしべ)駅なうます。ルペ・シノに空耳。
  • 14:23  北見駅なうます。行き違いの上り列車の到着遅れを利用して、本来なら押せない駅スタンプを押してみる。
  • 14:25  駅アナウンスの「2分ほどお待ちください」の「ほど」にはさらに2分の誤差があると見るべき。
  • 14:26  北見は栄えてるなー。そしてこの北見まで以前来たことがあるので、北見から先は初めて通る。
  • 14:29  てか6年前、どうして網走まで行かずに北見で引き返したんだっけなぁ…。札幌(夜行)→稚内旭川→北見→札幌(夜行)→釧路→摩周湖→釧路→札幌って経路だった気がする。北見→網走→摩周湖→釧路→札幌で大回りできるのにw
  • 14:48  美幌駅なうます。「流氷特急オホーツクの風」と行き違い。6年前はこれに乗ったなぁ。それで北見で引き返したか。
  • 15:49  網走駅到着手前に進行方向左側に網走湖。ワカサギ釣りやってる!
  • 15:50  網走駅なうます。遠く遠くへと札幌から5時間半。そして石北本線完乗!
  • 15:51  社長、住民が歓迎しておりますぞ。
  • 15:51  駅スタンプ押したら肝心の「網走」の文字が写らないという…。
  • 15:53  駅から降りる階段の横のスロープはもう使い物になるまい…。
  • 15:55  網走駅前のホテルにチェックイン。それにしても駅前にローソン、すき家と素晴らしい町並みだ。
  • 15:56  そしてせっかく真冬の網走に来たので、流氷見に行ってきます!駅前からバス片道190円。
  • 15:57  バス来た。ただの路線バスなのか。
  • 16:00  道の駅 流氷街道網走にイマココ! http://htn.to/HV1AeC
  • 16:02  流氷船「おーろら」が出港する道の駅なうます。今日から追加されるサンセットクルーズに乗ります。
  • 16:02  なん…だと…?どういうことだってばよ…。
  • 16:03  フット岩盤浴なうます。足の裏があったかいナリィ…。
  • 16:04  とりあえず今は晴れてる。流氷もあるみたいだし、外で見たいよね。
  • 16:06  もしかして海の上に浮かんでるこれも流氷…?
  • 17:13  流氷船航行中にイマココ! http://htn.to/ftG6sh
  • 19:56  あれが今から乗る流氷船。 http://t.co/N06KcKM
  • 19:57  改札が始まるまで時間があるので青いカレーを確認してみたが、これは…。 http://t.co/qbPl36Q
  • 19:59  なんか売ってるwピリカ萌えwww http://t.co/PSZr0aQ
  • 20:00  ハローキティと何の関係が…。森永みるくって誰だっけ? http://t.co/CkYaFHn
  • 20:02  改札が始まったので入船!座席があるけどほとんどの人が外にw http://t.co/DCLWyEQ
  • 20:02  もしかして、これ、流氷…? http://t.co/x7yGwfB
  • 20:03  今日から開始のサンセットクルーズ出航! http://t.co/3qcrbbv
  • 20:04  カメラ構えると餌をくれるのかとカモメが急接近してきて怖いw http://t.co/ulvDPW1
  • 20:05  まだ港の先を出てないのにもう流氷が! http://t.co/ijzYWCG
  • 20:06  新大陸じゃー! http://t.co/fnNTThw
  • 20:06  粉砕!! http://t.co/zyH5kbX
  • 20:08  船の後ろには何も残らない。 http://t.co/2NZSzcT
  • 20:09  果てしない白い大陸。 http://t.co/qaNMoiO
  • 20:09  日が暮れてきました。 http://t.co/BKgsNeB
  • 20:11  気分はチクタクバンバンhttp://t.co/HNAU5QF
  • 20:12  この写真だけだととこにいるかわからんなw http://t.co/0GK9qOt
  • 20:13  船のヘッドライトって、自転車みたいだね…。 http://t.co/WfHMraa
  • 20:14  三日月と網走の夜の戸張。 http://t.co/xmphHrI
  • 20:15  もう完全に真っ暗。約1時間の航行も終わり。 http://t.co/PCQ4jbV
  • 20:17  流氷船おーろらでした。一人3360円。流氷の季節に網走来たなら乗るしかないでしょ。 http://t.co/M3PQWro
  • 20:19  ただね…とっても寒かった。気温マイナス4度。最後手がかじかんじゃって仕方なかった…。
  • 20:22  サンセットクルーズにあわせて路線バスが臨時便を出してくれます。17:50発の網走駅前行き。 http://t.co/BSHePTB
  • 20:24  網走駅の待合室に普通のとは違うスタンプが。………誰?w http://t.co/aMd93Wn
  • 20:25  網走刑務所は行きません。季節的なものもあったので今回は流氷船を選んだ。 http://t.co/Fc7QP58
  • 20:26  きっと何か書かれてるんだろうけど、雪が積もっててわからないよ…。 http://t.co/Bm1i4tX
  • 21:51  晩飯はすき家。駅前であり、ホテルの前でもあり、立地条件抜群! http://t.co/AanM0Ow
  • 21:53  その間にコインランドリーで洗濯。洗濯機300円、乾燥機100円。 http://t.co/Gnj6d0k
  • 21:55  「せんたっき」と入力して、なんで洗濯機の変換候補が出ないんだろう?と本気で悩んだw
  • 21:57  外来入浴もできるホテルなので、部屋のバスは使わず浴場へ。誰もいなかったから湯船独り占め!

Powered by twtr2src