今日のつぶやき Tue, Apr 26

  • 12:07  アラームが鳴らなかった?と思ったらスマホの電池切れてた…。
  • 15:11  IE9をインストール中。UMPCに。人柱状態。
  • 15:35  99%近く進んだまま動きがない…。しかもその状態から定期的に「カカカカカッ」って微妙な音が鳴る…。
  • 15:39  インストール終了して再起動開始。終わらないかと思った…。
  • 15:40  「e燃費」がスマホにも対応したのか。あとで確認しよう。
  • 16:04  IE9インストールして糞VISTAのこのUMPCも何か動きがよくなった気がする。
  • 17:06  UMPCでニコニコの「いろは」を見てみたけど、満足に再生出来ないなぁ…。これが糞VISTAの限界か。なんでこんなものを15万も出して買ってしまったのか…。
  • 17:40  ソニーAndroidタブレット2製品を発表 - ケータイ Watch http://t.co/s77r7Hs via @ktai_watch 折り畳み2画面とかソニーがこんなひねくれた端末を出すなんてwww
  • 18:37  KBC-L3」で電源を切った状態のスマホを充電。出力時間70分とあったが、40分で充電停止。50%しか充電できてない…。熱で止まった?再び充電を再開。
  • 18:42  また国保を払いに行かないと…。仮算定ってなんだよ。正確に算定してからブツブツ…。
  • 19:06  充電を再開してからちょうど1時間経ったがいまだに充電中。さっき40分で50%だったのに60分経っても100%にならないのか…。まぁ2.1で10%刻みだから限りなく40%に近い50%だったのかもしれないが。
  • 19:07  …とつぶやいてるうちに充電が終了した。電源入れて残量を確認しよう。
  • 19:11  90%だと…?しかも再充電ができない。スリープ状態ならまだしも、電源を落としたスマホをフル充電できなかったなんて…。2500mAhだから1回とちょっとは充電できるはずなのに…。
  • 19:23  すぐに80%になった。とりあえず「KBC-L3」で充電できるのは80%としておこう…。結構最後の切り札的存在に考えてたのに、いざ調べてみたら意外な結果になったなぁ…。
  • 19:27  モバイルブースター、スティックブースター、補助充電アダプタ01と、どれも似たような容量で充電できる量もたいして変わらない。これなら大容量のモバイルブースター買ったほうが捗るかも。
  • 19:37  どれもこれもスマホを充電する対象になってないものばかりなんだよなぁ…。最新型なら違っていただろうか。
  • 19:39  なんだ、東海テレビで中日の試合を中継していたのか。
  • 20:25  一人焼肉か…。そういえば札幌でジンギスカン2回食べたけど、よく考えればあれ一人焼肉だったな…。
  • 20:29  私「ジンギスカン初めてなんですよー」店員「へぇ、どこから来たんですか?」私「愛知です」店員「ナイチですか」私「いや、愛知…」内地という言葉は北海道独特なのかなぁ。
  • 20:31  巨人がマヌケな野球やっとるwww
  • 20:49  9回2死、ゲームセットまであと1死になった時点でCMに入る東海テレビ。アホか。
  • 20:49  7回、8回とイニングの変わり目にCM入れなかったのは一体何だったのか…。
  • 20:51  しかもその間に岩瀬が失点…。「失点する瞬間をお見せしませんでした。」やかましいわ。
  • 20:53  そしてナイター中継終了。どう見てもCM枠を入れるタイミングを見失ったな。まぁ終了前に勝ったからいいけど。ネルソン今期初勝利!
  • 20:55  明日は豊橋市民球場か。でも先発は中田だろうから観戦しに行くのはやめよう。過去観戦しに行った公式戦2試合とも中田が先発でその両方とも初回から大量失点してるからな…。
  • 20:55  負けたのは私のせいではない!やめろ!
  • 21:24  明日豊橋降水確率90%じゃなイカ。年に一度の試合は雨天中止っぽいなぁ。
  • 22:23  29日に湯乃鷺駅が爆誕するわけだが、いつまで湯乃鷺駅になるかは不明。どうせなら見に行きたいけどバス満席か…。今度こそ下道で爆走するかいなか…。
  • 22:24  しかしバス安いな…。往復で6,000円か…。そりゃ朝一から行って駅を巡礼して湯涌温泉も巡礼して帰れれば安くおさまるだろうけどさ…。
  • 22:28  29日いろは巡礼→30日木崎湖巡礼→1日横浜スタジアム18きっぷシーズンだったら迷いなかっただろうに…。
  • 22:40  昔使った豊橋豊橋行で北陸、関東をぐるりと回る一筆書き切符は10,000円ちょっとだったっけ…。仮に29日石川、1日横浜を両方ともバスで往復してもこれより安くなることはありえない。むぅ…。
  • 23:15  大間違いしてた。

Powered by twtr2src