今日のつぶやき Fri, Jun 17

  • 01:29  事故渋滞で遅れてる。ヤバい…。
  • 01:36  ドリンク買ってないけど雨の中を買いに行くのが面倒。
  • 05:40  雨の渋谷。山手線の時間が遅いので地下鉄で移動開始。JRなら乗り放題だけど。
  • 05:40  位置情報ェ…。
  • 06:40  東京駅なうます。さぁ遠征の始まりだ。(東京までは遠征じゃないのか
  • 06:43  なか卯で安い豚汁定食290円。よく見たら牛丼並と小うどんのセットが今なら390円だったのか。
  • 06:44  明日のはやぶさが取れて歓喜してる。しかも窓側。キャンセルは出るんだよ。
  • 06:45  はやこま。さぁ目的地はどこでしょう。では行ってきます。 http://t.co/yQvLOR4
  • 06:54  平日なのに数日前から全席満席とか、JR東日本パスの影響すごいな。私も結局通路側だし。ライブの通路側は嬉しいが、列車の通路側はつまらんなぁ。
  • 07:05  こんな状況。そして大宮に到着。 http://t.co/f1Xa1sK
  • 07:41  眠い。眠すぎる。
  • 07:55  華麗に栃木県を通過。
  • 07:57  …できてないな。新規に位置情報を取得するのに手間取って、表示が前回のになっとる。
  • 08:18  福島を華麗に通過!
  • 08:45  仙台なうます。白石、名取、秋保、六郷を国盗り!
  • 08:49  仙台の時点ですでに電池20%…。アプデしてから電池の持ちが悪くなったなぁ…。
  • 10:00  盛岡なうます。結構寝てた。
  • 10:04  はやてちゃんとお別れ。
  • 10:16  プリウスに抜かれる新幹線。
  • 10:35  田沢湖駅なうます。6年ぶりになるのか。
  • 10:48  角館駅なうます。晴れてるなぁ。東京の雨とは何だったのか。
  • 11:02  大曲駅なうます。9ヶ月ぶり2度目か。ゆかりん新潟の2日後に来た時はすぐに折り返したんだよなぁ。
  • 11:05  大曲で進行方向が変わるけど、隣が変える意思がないと座席の回転させることは難しいよね。窓側の人は通路側になるわけだし。
  • 11:07  大曲から複線化した、と思ったら奥羽本線だからか。秋田新幹線は新幹線なのに単線ですれ違いのために駅でないところで停車したりするからなぁ。
  • 11:21  和田を国盗り!この和田を国盗りするがために東京からこまちに乗った。別で新潟経由の指定も確保してたけど、どうしても日本海側から和田を国盗りすると時間的都合が悪く…。
  • 11:24  秋田駅駅レンタカー借りて1時間で和田を往復するプランも考えたけど、どう考えても片道13kmを行くのは無理だわ。まだ日中の日本海羽越本線は通ったことないから通りたかったが…。毎回夜だったので。
  • 11:48  秋田駅なうます。東京から約5時間。長かったわぁ…。 http://t.co/RqIb2Le
  • 13:24  昼飯は横手焼きそば。600円。ただの焼きそば。600円。
  • 13:26  熱々。B1グランプリを制したわけだが、よくわかんないぜ\(^o^)/
  • 13:28  待合室で空き時間にアニメを見ていたのは私だ。SMT-i9100が初めて役に立ったw大画面の恩恵。ついでにトイレで髭剃ってたのも私だw
  • 13:31  昼飯第2段!!スレで異様な人気を誇ってた大館駅の鶏めし!!850円。今日の昼飯に1450円もつぎ込んでしまった。有名らしい。知らなかったけどw
  • 13:33  秋田といえば比内地鶏だが、大館の鶏めしはまた違うのだろうか。正直、稲庭うどんも食べたかったが、さすがに胃がもたん。
  • 13:34  まぁ鶏めしです。850円でこれだけ食べれればいいかな。直前に焼きそば食べてるからだいぶ腹がいっぱい…。
  • 13:36  リレー再開。特急つがるで青森方面へ。ちなみにこの時点で鶏めしは売り切れてた。やはり有名で人気なんだなぁ。
  • 13:38  E751系は健在だったか。ダイヤ改正で消滅したものとばかり思ってた。(酷
  • 14:05  電池の減りが早いいいい。早くもモバイルバッテリーも死んだ。
  • 15:27  弘前駅なうます。これで奥羽本線を完乗! 40.597282,140.486003
  • 15:34  昔、名鉄パレの中のゲーセンコーナーに寝台特急さくらのコレがあったなぁ…。
  • 15:35  秋田→弘前と来て、大館に戻るよw忙しないw
  • 15:38  それにしてもこの上りの臨時つがる、弘前で一気に乗客が降りたな。青森→新青森弘前なのに。自由席ガラガラ。今乗ってきた下りも自由席はガラガラだったのかな?念のため指定にしたけど。
  • 15:50  DropboxにMP3入れて遠征中に聴こうと思ってたら、どうやら転送中にPCの電源を切ったようで数曲しか転送されてなかった。毎日夕方に番組表ダウンロードするために自動起動するけど、その時に残りの曲が転送されないかな…。結構転送に時間がかかることをすっかり失念してたわ…。
  • 16:08  大館駅なうます。ここから花輪線の完乗を慣行。 http://t.co/5uXbHQz
  • 16:10  ハチ公?あぁ、秋田犬か。 http://t.co/BxZ9OXq
  • 16:11  安定のキハ110。花輪線に特急などない。盛岡まで3時間か…。 http://t.co/3PNv4Cv
  • 16:14  高校生に占領されて完全アウェー状態。乗客の9割が高校生ェ…。そうか、今日は平日…。
  • 16:29  一駅ごとに女子高生が降りていくので座れた。くんかくんか。
  • 16:38  なんかいまいちネットを見る気力がない。ただ列車に揺られて目的地を目指すだけに…。車窓も田園風景だしなぁ…。
  • 16:52  十和田南駅なうます。スイッチバック駅。 http://t.co/OcwakMu
  • 16:53  女子高生がたくさんの駅前を撮るのは無理だったよ…。
  • 17:05  鹿角花輪駅なうます。少しでも停車時間があったら駅スタンプを貰うのは今回も変わらない。駅スタンプがあればの話だけど。 http://t.co/2fwSt9B
  • 17:26  秋田県のJRを完乗。
  • 17:51  荒屋新町駅なうます。駅員駐在でも駅スタンプがない駅もそりゃある。国鉄時代にあっても民営化されてなくなった駅もある。ここはどうか知らないけど。 http://t.co/BRbM4ki
  • 18:10  どローカルな花輪線だが、明るい時間に乗ってるから果てしない田園風景をそれなりに楽しめている。これが半分以上夜間だったら車窓も楽しまずに暇すぎただろう。飯山線乗った時は夜だったからなぁ。
  • 18:34  同業者っぽい人がへんぴな駅で下車…だと…?車内でノーパソ開いてるくらいだから盛岡まで行くと思ってたが。
  • 18:42  好摩駅なうます。ここから盛岡まではJRではないが、今回の切符はそのまま乗れる。難所の玉山も国盗り完了。 http://t.co/8Q0l0Js
  • 18:53  複線区間気動車が走るという違和感。
  • 19:26  フェザーンなうます。ラインハルト陛下はいずこに? http://t.co/C0tpmnA
  • 19:28  そんなこんなで盛岡駅なうます。盛岡で晩飯食べるお。駅前の松屋を我慢しつつ、やはりここは盛岡名物だな。 http://t.co/ZAT6xcI
  • 20:00  前回わんこそば100杯チャレンジしたので、今回はじゃじゃ麺。パンチの効いたスパイシーな味付けが思った以上にスパイシーw http://t.co/rutquKH
  • 20:02  辛くて体が火照るwなんか期間限定で冷やしがあるみたい。今の時期はこっちのほうがよかったか。 http://t.co/42TlRBm
  • 20:03  麺を食べ終わったら生卵をといて特製スープのチータンタン。辛かった口の中が気持ち和らいだような。 http://t.co/LR3bvQL
  • 20:04  そんなこんなじゃじゃ麺。客のほとんどが一見さんだったw http://t.co/woYdjz8
  • 20:26  さぁ、フェザーンを脱出するよ。行くぜ青森。
  • 20:26  はやてちゃんコンセントついてたー!これで勝つる。
  • 20:46  東北新幹線からの玉山の国盗り無茶すぐるwwwトンネル地獄www花輪線で国盗りしておいてよかったwスマホの挙動じゃ何回やっても無理なんじゃ…。
  • 20:48  二戸駅なうます。二戸を国盗り!さぁ、問題は次の三戸だ…。
  • 20:59  三戸を国盗りできたー!通信失敗でマイページ表示からの苦しい戦いだったが、落ち着いて地上区間で通信できた。これで今回の難所は全部国盗り完了。
  • 21:00  八戸駅なうます。ここからは東北新幹線未乗区間
  • 21:13  七戸十和田駅なうます。新しくできた駅。そして十和田も国盗り。延伸してくれたおかげで十和田が盗りやすくなったよ。
  • 21:24  モバイルGoogleマップ東北新幹線の延伸部分が反映されてないw
  • 21:26  そろそろ新青森。延伸区間のほとんどがトンネルだったw
  • 21:38  新青森駅なうます。これで東北新幹線を再完乗!(なんで電気消えてるんだろう http://t.co/P6IINcD
  • 21:39  ねぶた。 http://t.co/SOG2K4a
  • 21:40  エスカレーターに乗客が殺到してひどいことになってたwただでさえ乗り換え時間が少なくて本数も少ないというのにw
  • 21:41  なんかハローキティなんだけど許されないようなお土産があったが、見なかったことにしよう。
  • 21:42  今日最後は701系。それにしても在来線ホームしょぼいw http://t.co/YCmuymN
  • 22:15  青森駅なうます。今日はここが終点。
  • 22:16  あらかわいい。どこぞのマスコットキャラを彷彿とさせるような…。
  • 22:18  桃子は部屋に無線LANがないのが欠点。あとエロなし。ロビーには無線LANあるけどそこまでわざわざ行くのもたるいよなぁ…。

Powered by twtr2src