今日のつぶやき Sat, Jun 18

  • 06:15  おはよーおはよースマホの充電ひとつ忘れたー\(^o^)/
  • 06:16  安定の始発。こういう時だけはしっかり起きるw http://t.co/2yR6HbD
  • 06:18  はまなす。しばらくしたらDE10が牽引に来た。 http://t.co/kIn9KE7
  • 06:20  701系。つまりは電化区間。土曜の始発なだけに乗客少ない。 http://t.co/uCgu3qx
  • 06:22  今日の朝飯。盛岡駅で買ったかもめの玉子のりんごバージョン。りんごの果肉が入ってた。 http://t.co/EqeNaLf
  • 06:48  スマホ充電が終わったら電池を入れ換えようとしたらそのまま寝落ちた。90%までいってたからそこで交換しておけば…。
  • 07:04  蟹田駅なうます。ここからキハ48に乗って津軽線の完乗へ。 http://t.co/gxx858y
  • 07:34  津軽今別駅…いや、津軽二股駅なうます。津軽線津軽海峡線とで別々の駅が超至近距離にある。 41.148654,140.512074
  • 07:54  三厩駅なうます。これで津軽線も完乗。
  • 07:55  本州最北端の終着駅その1。
  • 07:57  ごらんあれが竜飛岬、北のはずれと。「CLANNAD AS」で智也がおばあちゃんに会った聖地だが、ここからさらに14kmもあるのか…。
  • 07:59  こんなバスもあるようで。聖地巡礼に使えるかも。問題はここまでの津軽線の本数が極端に少ないことだが…。
  • 08:00  もちろん即行で折り返すよ。次の列車が5時間後だからねwwwww
  • 08:12  再び津軽二股駅なうます。ここって北海道新幹線延伸時に奥津軽駅(仮)になるのか。津軽海峡線津軽今別駅がそのまま駅名変更かな。現在一日1往復だけ特急しか止まらない駅だがw
  • 08:30  中小国駅なうます。青森県だけどJR北海道管轄。さっきの津軽今別駅も。
  • 08:59  蟹田駅から789系スーパー白鳥で青森に戻るよ。左は函館行き485系の白鳥。自由席は2両だけだがなんとか窓側座れた。
  • 09:02  青函トンネルって20分ちょっとで通り抜けれるんだな…。何回か通ったけどもっと長いイメージがあったわ。
  • 09:19  青森駅なうます。津軽駅完乗に3時間も必要とか。寝台特急日本海の機関車が。
  • 09:21  青森駅で隣駅が載ってる駅名板を初めて見たw1、2番線ホームにあったか。
  • 09:24  青森から快速しもきた。1両しかなくて人大杉。もちろん座れない。
  • 09:39  浅虫温泉駅なうます。海が目の前で景色良さそうだな。
  • 10:08  野辺地駅なうます。ここで進行方向が変わるのか。逆かぶり席だったからここからかぶり席になるけど、とりめし買いたかったから放棄。
  • 10:09  右の線路が大湊線
  • 11:11  陸奥横浜駅なうます。終点の大湊はまだ先だがここで途中下車。
  • 11:15  ここは「CLANNAD AS」で智也と汐が旅行で来た駅のモデル。菜の花畑の最寄り駅。ただし、駅から歩いていくのは無理があるwこんなアングルだが列車はもう少し右手前に停車してたか。
  • 11:17  列車抜きに駅のホームのアングル的にはこんな感じ。
  • 11:18  妄想の中で智也と渚と汐が歩いていた時のアングル。
  • 11:19  駅前に出た所のアングル。それにしても駅前に何もない…。
  • 11:22  聖地の菜の花畑まで数km歩かないといけないらしいが、そもそも菜の花の時期が5月らしいので手遅れ。次の列車まで2時間弱あるから特攻してもよかったが、さすがに空振りでは…。
  • 11:25  とりあえず駅にずっといても退屈なので歩いてみる。当分バスが来ないバス停で早い昼飯にする。さっきの野辺地駅で買った駅弁のとりめし。
  • 11:28  約6年半前にもこの駅弁を食べてる。脱線事故の影響で足止めを喰らった北斗星が朝方に野辺地駅で駅弁を積み込んで乗客に無料で配ってくれた。この菱形の容器は珍しい形だからよく覚えてる。買うと700円。
  • 11:30  バスが来ないバス停で駅弁を食べる男の人って…。
  • 11:33  暇なので海が見えるところまで来た。陸奥湾と、奥に見えるのが津軽半島
  • 11:35  磯の香りが強いのか、さっきから鼻水が止まらない。鼻炎?
  • 11:58  横浜駅ってこんな田舎にあったのかー。…って、駅名を省略すんなw
  • 12:04  「智也」じゃなくて「朋也」だった。お恥ずかしい。
  • 12:28  快速リゾート下北あすなろ。これは別で指定取った。
  • 12:30  2両しかないのにガラガラだな…。五能線と違って人気がないか…。
  • 12:31  あいかわらずこの手の車両はシートピッチが異常。もちろん前の座席に足が届きませんw
  • 13:01  大湊駅なうます。これで大湊線も完乗!
  • 13:02  とある東日本の終着駅。
  • 13:05  CLANNAD AS」で出てきた車輪止め。
  • 13:06  リゾートあすなろ下北か。
  • 13:07  こう見えてもハイブリッド車両。
  • 13:10  本州最北端の駅は終点の大湊ではなく一つ前の下北。
  • 14:09  野辺地駅なうます。二つの快速リゾートあすなろ下北が並んだ。
  • 15:27  青森駅なうます。土産買うなら新青森より青森のほうが充実してるだろうと新青森までは乗らなかった。
  • 15:30  この私が土産を買い込んでいる…だと…?
  • 15:31  青森発の鈍行が激混み…。隣の新青森駅効果かJR東日本パス効果か…。
  • 16:17  新青森駅なうます。人大杉ワロタw
  • 16:18  福山雅治のライブがあるみたい。とうりで女性だらけなわけだ。
  • 16:19  はやぶさに乗ります。
  • 16:21  E5系
  • 17:06  12番線に入線したはやぶさはダミーで11番線に入線したはやぶさが本命。なんだったんだ?w
  • 17:07  これがグランクラス…。グリーン車を超えたグリーン車…。
  • 17:10  1時間弱で盛岡駅なうます。ほとんどトンネルw
  • 17:11  窓側のコンセントおいしいです^q^
  • 17:19  全席指定なのに混雑でワゴンサービスがお届けできない可能性が、って変なアナウンスだよなぁ。
  • 17:33  隣のガキはよく菓子食うガキだ。菓子の匂いがキツくて鼻水が止まらん…。
  • 18:12  新型こまち発見!!…したのにカメラのシャッター遅ええええええええええ
  • 20:03  仙台駅なうます。はやぶさとはここでお別れ。
  • 20:05  仙台に転属したOを呼び出して牛タン食った。お通し付き?ここ飲み屋の類か!
  • 20:07  牛タン定食は1570円だが、ドリンクとお通し付いて2400円に…。こんなのってないよ!てかまったく予習してこなかった自分が悪いw
  • 20:09  仙台駅構内の牛タン屋はどこも大手サークル。駅前に出て適当に探してたら適当に見つけた店。何年か前は利久で食べたんだよなぁ、一人でw
  • 20:11  仙台駅の土産屋で仙台の土産を買わないとか。いや、今は東北の復興に尽力できれば。ここでも東北の主要な土産が一同に介する感じだった。
  • 20:13  土産を買い終わってからこんなの見つけた。かもめの玉子の苺バージョンだと…?もう私のHP(現金)は0よ。
  • 20:14  仙台からの帰りははやてちゃん。ちなみに終電のはやては一週間前から満席だった。東日本パス効果出過ぎだろ…。
  • 20:16  はやてちゃんかこまちで選べたけど、コンセントがあるはやてちゃん一択。
  • 20:20  仙台からはトンネルの中でも電波届くんだよなぁ。
  • 20:36  地震で緊急停車キター!!節電で電灯減らしたのかと思ったら…。コンセントも使えない…。車内の電灯は2本だけ。
  • 20:39  電気復活!
  • 20:40  GPSが働かないから現在地がわからん。てかトンネルの中か。
  • 20:45  動き出した!
  • 20:49  止まってたのはこのへんかなぁ。
  • 20:51  10分弱止まってた。空調もコンセントも使えない。なぜか電灯は車端部の1本ずつが点灯してた。
  • 20:54  地震、結構デカかったみたい?新幹線の車内からはよくわからなかった。あれ、なんで電気消えたんたろう?だったし。
  • 21:38  寝てた。
  • 21:46  大宮駅なうます。大宮は5分遅れか。
  • 21:57  はやぶさとはやてちゃんのコンセントでスマホ電池が100%と80%まで回復した。
  • 22:00  東京、雨降ってるのか…。
  • 23:03  いつものねぐらに落ち着いた。雨は降っていたが小雨だったので傘は使わずに移動。
  • 23:05  スーパーひたちとかフレッシュひたちに乗れたけど、常磐線はすでに完乗してるし折り返すの面倒。引退前に651系に乗ってもみたかったが…。
  • 23:06  前回Wi-Fiが死んでたが今回はどの端末も普通に繋がってる。ただ地デジとワンセグのMXは見れない…。
  • 23:32  リアルタイム犬日々はじまた。
  • 23:34  カプセルの中でスピーカー最低にして頑張って音声を聴く。頑張れ自分。てかイヤホンジャックなんでついてないんだ…。
  • 23:40  のほほん。

Powered by twtr2src