今日のつぶやき Sun, Jul 17

  • 00:03  猫神やおよろずで半分寝落ちかけ、神様のメモ帳で目を覚ました。
  • 00:48  マンションの目の前が食い物屋なわけだが、店から出てそのまま駐車場でだべってるバカどもって何なの?会話が全部筒抜けっていう自覚なんてないんだろうなぁ。
  • 00:52  昔は駐車場だったのに後から出店してきやがって…。DQNホイホイなだけじゃねーか…。
  • 00:55  そんな感じのDQNが、半分居酒屋みたいな店で酒を飲まないわけがない。ご丁寧に一人1台。おまわりさん呼んだら何人か飲酒運転で捕まったりするのかな〜。しないのかな〜。
  • 15:32  実家に行ってました。WiMAX起動してみたらアンテナ2本。もし実家に戻ることになったらネット回線はWiMAXにできるな。
  • 15:35  こういう形で従妹に会うのは複雑な気分。近いうちにまた会うことになってしまうのだろうか…。なんとなくのど自慢見て談笑したりした。
  • 15:37  実家に引っ越すことになった場合いろいろと都合が悪くなるが、一人暮らしできるだけの財力がないので受け入れるしかないと思ってる。通勤距離が倍近くになるが、それでも前の現場に行くよりかは短い。
  • 15:39  どうなるんだろうなぁ。こればっかりはその時が来ないと何とも言えないなぁ…。溜まってるアニメでも見るか…。明日も仕事だ…。
  • 18:17  WiMaxについていろいろ調べてた。PCもスマホもネット回線をWiMaxにまとめてしまえばかなり月額の料金が下がる。3G接続したらアウトなのでかなり際どいことになるが。
  • 18:18  なんか蝉の鳴き声が聞こえたような…?今年は全然蝉の鳴き声聞かないねぇ…。
  • 18:31  WiMax端末2台にして自分の設定優先度を高いにしておけば、私が出先に1台持って行っても家で親が使う分には問題ないのか。親がネットにつなぐのなんて…見たことないな…程度だし…。
  • 18:32  ただし優先度を高いに設定した自分のほうでずっと使ってたら、優先度低いに設定した家の端末ではその間ずっとネットに繋がらないわけね。
  • 18:34  パケホ解約してネットは完全WiMaxって、そりゃ理想だろうけど、半端なく設定が面倒そう。パケホ無い状態でうっかり3G接続しようものなら瞬殺と思っていいだろうし。
  • 18:36  WiMax端末あれば有線LANしかない東横インの部屋の中でもネットができるかと思うと胸熱…だが、過去の宿泊時の様子を思い出すと、終電間際にチェックインして始発にあわせてチェックアウト。うん、ネット巡回してる時間皆無だったw
  • 18:38  そもそもパケホ→WiMaxに完全移行したら、遠征移動時にネットできないだろうなw無茶もいいところだw
  • 18:41  しかし遠征の回数も減り、辺境に赴くことも少なくなる今後、パケホを最低料金から使えるプランに変えてWiMaxメインな日常にしたら、月額3kは浮く計算になるのでは…?辺境遠征月だけプラン変更するなりして。
  • 18:47  こんがらがってきた。
  • 19:26  なんとなくスピードテストしたら下り31.7Mbpsも出た!w前回この半分くらいだったのに。
  • 19:27  ちなみに上り速度1.9Mbpsェ…。
  • 19:51  ミソキィホームズ…。
  • 19:55  声優番組が料理番組になっとるw
  • 20:00  くぎゅうううううううううう
  • 20:01  岸尾だいすけブレないなぁ。

Powered by twtr2src