今日のつぶやき Thu, Aug 18

  • 02:49  安心の寝落ち。
  • 11:08  起きた。6時に目が覚めた時にどうしようか悩んだけど、どうせ休みだし…と二度寝したらこんな時間…。
  • 11:13  どうやらTweenは直ったようだね。
  • 11:49  UMPCが起動できなくなった…。電源入れて工人舎のロゴが出た後はずっと真っ暗…。HDDアクセスランプはずっと点灯状態。
  • 11:57  ロゴが消えてからF2押したら何か画面変わった。Windowsメモリ診断ツールなるものをやってみる。
  • 11:58  セーフモードはF8か。ついF2を押してしまった…。
  • 11:59  ノートってACアダプタつければバッテリーパック外しても動くんだね。いや、当たり前な話だがノートなんて全然使わないので…。
  • 12:01  再びノート熱が高まってきた(有効利用できそうな流れになってきた)のに肝心のUMPCが使えないんじゃなぁ…。糞Vistaなのでまともなのに代えたい気もあるが。
  • 12:45  どうやらVistaが起動できないようだ。BIOS画面は開けるがちんぷんかんぷん。もう潮時かな…。
  • 13:05  もう忘れたけどVistaで起動できないならubuntuで起動してみる?でもHDDが壊れてるなら意味ないのか。買い替えか…。
  • 13:06  とりあえず光学ドライブ付きで小さいノートが欲しい。今ならWiMAX内臓でもいいかな。
  • 13:06  WiMAX内臓にしても契約必須か。なら別にいいか。
  • 17:56  お出かけから帰宅なうます。なんか最近の定時帰りとたいして変わらない時間だなw
  • 18:05  牌を選ぶだけで麻雀の得点計算ができるAndroidアプリがイカス! #asciiplus http://t.co/9i67c5z こんなのあるんだwいまいち点数計算できないから買おうかなw
  • 18:07  ニート時代に点数計算覚えたけど仕事始めてからすぐに忘れたwもう面倒くさいから満貫縛りにしよーぜw
  • 18:11  android端末とポータブルDVDドライブを繋げてiTunesでMP3コピーできたら最高なんだけど、どう考えても無理w適当な安い光学ドライブ搭載のノート買うかぁ。さすがにMP3コピーだけなら近くのネカフェ30分で十分なんだけどwそれならネットレンタルって話にもなり…。
  • 18:33  3店舗でマキシ計20枚レンタルしてきた。うち2店舗は家から遠いので、今日ほどUMPCでその場レンタルして返却できないことを悔やんだことはない…。最初の店でクソガキに目の前でエウレカベイビー取られたのが痛かった。おのれ夏休み…。
  • 18:34  とりあえず移動中に借りたマキシのカーナビへのHDDレコーディングは完了したので、あとはせこせこデスクトップPCにコピーするだけ…。家から遠い2店舗は当日返却で明日の朝10時まで。
  • 18:35  確実性を優先するなら今夜中に返却だが、明日の10時までなら朝一で行っても…。何か平日の午前中から動く口実があればいいのだが。買い物する予定もないし…。
  • 18:38  マキシ以外にもコミックス10冊借りたった。こちらはさすがに一週間レンタルだがw唐突に発生した4連休を有意義に使おう。遠出する予定もないし。
  • 18:39  正直ゆるゆりカフェは興味あったwなんなら今夜のMLながらで行って明日のホームライナー接続する帰路で強行してもいいがw18きっぷ使えるしw
  • 18:47  アニメイトRO-KYU-BU!買ってきたので都合21枚分の曲を入手したことになるのかw荒ぶりすぎたなw
  • 18:50  この4連休中にアニメの消化と部屋の掃除とPCのデータ整理するんだ…。もう1日目が終わろうとしてるけどw
  • 18:59  とりあえずマキシ21枚のコピーをするか。また起きたらコピーする時間ありませんでしたじゃ困るw
  • 18:59  R-15のOPとEDもレンタルする予定だったがアルバム扱いだったのでやめたw
  • 19:41  コラッ野手陣!大天使ソト様に勝ち星つけるために働かんかい!!
  • 19:42  エコドアラは一日限りだったのか…。
  • 19:43  ソト様に代打グスマンか…。今日ソト様勝てば月間MVPも見えただろうに。防御率が半端ないしなぁ。
  • 19:43  グスマン3球三振な未来が見える…。
  • 19:44  グスマン帰れ。
  • 20:05  マジで森野バントだったのか…。4番がバントして和田さん…。
  • 20:07  「0点は飽きた。情けない。」と言った森野がバントか…。
  • 20:08  ホントにお前が打たなきゃ誰が打つ状態だな…。
  • 20:09  入ったあああああああああああああああああああああ和田さあああああああああああああああああああああああああああん!!!!
  • 20:09  ソト様渾身のガッツポーズ!!!!!!
  • 20:11  しかしあれが入るんだなw犠牲フライいけると思ったがw
  • 20:29  満塁で荒木…。今までの流れからすると凡退だなw生まれ変われるか荒木?
  • 20:33  実況「ドアラは宣言通り鮮やかに…鮮やかでもありませんが、バク転を成功させました」
  • 20:45  中日ベンチにファールボールが飛び込んでベンチ大爆笑w落合監督にも笑みがwww
  • 21:03  中日勝ったー!!ソト様に勝ち星がつかなかったのは残念だが、まずは勝つことが大事!
  • 21:44  SMT-i9100やIS01がある今、UMPCの利点は光学ドライブ搭載という一点だけでは…。だが今日の私にとってはこのUMPCがあれば万事解決だったんだよな…。必要な時に限って使えないとか…。
  • 21:51  メモリ診断ツール、99%で再び止まった…。とりあえず放置してみる。
  • 21:53  蚊がいる…。
  • 21:58  放置してたら急に電源落ちたwww電池切れとかwwwそういえばACアダプタ外してたわ熱かったし…。
  • 22:30  3週間ぶりにドア開ける音を聴けたー!おからじはじまた^^
  • 22:47  放置してたら「Windowsを開始できませんでした」って表示された。とりあえずスタートアップ修復の起動を選択しよう。
  • 22:51  HDDに問題があって修復できませんって出たwww問題はHDDだったか…。
  • 22:55  ハードディスクリカバリを選択してみる。それにしてもなんて発熱…。カイロより熱そうな…。
  • 23:07  \アッカリーン/のキャラソン借りてきたら…これはひどいwwwwwいや、店員わかってる?wwwww http://t.co/Gb4JAOJ
  • 23:11  同時発売の結衣のキャラソンと比較。ど う み て も 確 信 犯 で す 本 当 に あ り が と う ご ざ い ま し た 。 http://t.co/lsZYbxa
  • 23:20  お?なんかVista走ったぞ?
  • 23:22  HDD読み込めてるな。Vistaのセットアップが始まったようだ。
  • 23:25  そして結局何が悪かったのかわからないという流れ。
  • 23:30  UMPCが復活したwwwwwまさかの復活wwwww
  • 23:31  なんか気持ちタッチパネルの精度も上がってる気がするwそういえばこれタッチパネル搭載のUMPCなんです…。
  • 23:34  もう徹底的に不要なソフトをアンインストールしまくるかな。iTunesでインポート、Excel編集、ネットができればいいだけだし。
  • 23:38  借りてきた20枚のインポートも終わった。問題は今晩中に返しにいくか、明日の朝10時までに返しにいくか…。寝過ごせば延滞金650円か…。
  • 23:40  夜中に返しにいったほうがエアコン使わずに済むというのはあるな…。クソ熱い車内はちょっとな…。
  • 23:41  もともと普段から酒を呑まないのでこんな時間でも運転できる。別に呑めないわけじゃない。
  • 23:44  間食もしないんだよな…。菓子とか食べるにしても食後続けて食べるから、食後のデザートか口直し感覚。

Powered by twtr2src