今日のつぶやき Sun, Sep 11

  • 00:10  MXの先行放送からだいぶ経ってるから感想サイトとか見るの面倒だなぁwまぁ、別に悪い出来じゃなかったと思う。
  • 00:15  伏見工ラグビー部員が死亡の記事でイソップを思い出したおっさんホイホイ
  • 00:24  上中里駅は女子高生が多いだって!?
  • 00:43  ゴトゥーザ様wwwww
  • 00:51  ゴトゥーザ様と小唄死ねのゲストは楽しいな。
  • 00:54  小唄って本来は光太か。あまりにも小唄死ねが有名すぎて正式な表記忘れたわw
  • 13:02  実家なうます。
  • 15:51  帰宅なうますして部屋をちょろっと片付けてた。実家からいろいろ持ってきた。
  • 15:53  買って読んでなかった「ひだまりスケッチ」の最新6巻を読んでたが、ヒロさんの進路の話で不覚にも泣いた…(;o;)
  • 15:55  それにしてもとらのあなの購入特典のブックカバーは失敗したなぁ…。てっきり黒ネコ同盟の今回の継続特典のような素材のだと思い込んでたら、ただのペーパーで自分で折り目をつけるタイプだったからなぁ…。まぁとらのあなのポイントの有効期限を延長させただけでもまったくの損ではなかったが…。
  • 15:58  本棚に「ひだまりスケッチ」と「ゆるゆり」を収納するために「はなまる幼稚園」には犠牲になってもらうしかないなぁ…。なんで「はなまる幼稚園」のコミックス買っちゃったんだろうなぁ…。
  • 16:15  あぁ、気がついたら16時を過ぎてた…。何か必要なものがあったらamazonde
  • 16:15  ポチろうと思ったのに…。
  • 17:11  どうも今の会社は住民税を給料天引きしてくれないので自分でいちいち払わないといけないらしい。そこで気になったのだが、住民税が昨年と比べてかなり上がってる。住民税って前年の所得に対して額が決まるんだよね?10月で無職になったので少なくとも今年は前年より下がってると思うんだが…。
  • 17:12  昨年より月5000円近く上がってるっておかしくないか…?てか昨年も昨年で月ごとに引き落とされてる住民税の額が異なる。初回端数が出て残りは同額じゃないん…?なんだこれ…。
  • 17:20  あれ?第1期が6月末、第2期が8月末の期限だったから2ヶ月ごとかと思ったら第4期までしかなかった。
  • 17:21  6/30、8/31、10/31、1/31…。給料から天引きされない場合の住民税って半年で払うものなのか。
  • 17:23  給与から天引きされる特別徴収は当然ながら毎月引き落とされるわけで、そうなると自ら納める普通徴収は年間で払う額は同じでも、それを半年の間で払わないといけないのは一時金の意味では痛いなぁ…。
  • 17:25  結局年間で払う額を12回に分けたらそれなりに納得できる額になった。ただ問題は、昨年の給与明細を並べたら住民税の額が3種類あること…。これはどうも理解できん…。
  • 18:08  ダメ元で入金した黒ネコ集会のチケットが無事に届いた。そんなだから2階席でも文句言わない。でも通路側ktkr
  • 20:16  うぉう、1時間強寝落ちてた…。危うく日曜の夜がスルーされるところだった…。
  • 20:29  阪神が久古から点を取って同点か。まぁ久古も新人の無失点記録作ったし新人王の可能性は十分あるで。
  • 21:47  実家から遺品整理で祖父の荷物を回収してきた。その1、ノートPC。今から7年前のLaviehttp://t.co/WgOz2kl
  • 21:51  自分のUMPCと比べたらデカくて重いが、光学ドライブが使えるので壊れて起動もままならないUMPCよりはいい。ただ、さすがに7年前のXPなだけあってスペックが弱すぎる。せめて無線LANが使えたなら…。
  • 21:53  なんと映像端子を標準装備。テレビもついてるが、アナログでしたw http://t.co/h3gk4GU
  • 21:59  遺品その2。USB外付HDD。昨年末の製品だけに新しい。そして私のより容量が大きい。これがDIGAに繋げられたらなぁ。 http://t.co/GjfKI7k
  • 22:00  遺品その3。ハンディーカム。おそらくこれが一番使える。 http://t.co/CiUo49P
  • 22:01  2009年モデルのソニーHDR-XR520」。240GBでHD撮影可能。これからコンデジ使わずこれで撮影しようと思う。
  • 22:04  「裏面照射型CMOSセンサー Exmor R」搭載か。
  • 22:07  あかん、TBSチャンネルけいおん!!録画し忘れてた…。来週金曜の再放送分を録画するか…。
  • 23:00  このハンディーカム、地味にGPS内蔵してる…。これは遠征しろと言わんばかりの仕様…。

Powered by twtr2src