今日のつぶやき Sun, Mar 18

  • 00:01  そういえばストナリニ飲んだからとはいえ、マスクせずに今日一日鼻水出なかった。マスクが問題の可能性が微レ存。
  • 15:38  やっとこさ行動開始するもドコモショップでいきなり足止め。
  • 17:31  ドコモショップで足止めされた挙句、在庫ないと言われて時間の無駄遣い。
  • 17:34  ローソンで2枚チケットを発券しようと1枚目の整理券を発券したら、紙が無くなって店員呼べと表示された。すぐに交換してくれたけど、なんかいちいちすんなりいかないなぁ…。
  • 19:04  帰宅なうます。いろいろあって遅くなった。何をもって遅くなったというのかは不明だがw
  • 19:44  ローソンでチケット発券後にセブンイレブンクロネコヤマトの着払い発送手続き。調べたらローソンではクロネコ取り扱いしてないようで。コンビニならどこでもいいと思ってたけど違うんだなぁ。
  • 19:46  発送したのはスカパー!チューナー。年末に申し込んで今になって着払い伝票が届いたのでやっとこさ発送。荷造りしてる時に箱の中にGのようでGでない感じの虫が紛れ込んだ気がしたが、あれは気のせい目の錯覚…。開封したら成長してたらどうしよう…。
  • 19:47  郵便局でめろぷり・黒ネコの会員継続手続き。いつもならギリギリにやるのだけど、今の仕事帰りに夜間ATMのある郵便局に寄るのは効率が悪いので休みの日のうちに。
  • 19:47  ついでにゆかりんのFCイベントも申し込んできた。いつもならギリギr(以下同文
  • 19:54  ゆうちょは日曜でも深夜でも手数料無しで手続きできるのがいいわ…。
  • 20:02  某カーショップで吸盤でスマホを固定する「テレスタンド」という商品を買ってみた。使用例。598円に608円出して1円玉を抹殺。 http://t.co/g2NRK2O1
  • 20:04  こんな感じにハンドル奥の小物入れの蓋部分に貼り付けてタブレットを吸盤固定してみた。上手い事ハンドルの隙間から画面が見れるのでここまでは成功だろう。 http://t.co/g2NRK2O1
  • 20:05  何がしたいかというと、新東名を走る時のナビ表示。カーナビで新東名が更新されるのは当分先だと思うのでそれまでの代替用。ただしSMT-i9100はWi-Fiモデルなのでネット接続できてないとマップが使えないという罠。
  • 20:06  IS01でオフラインでマップを表示できるようにする方法があったはずだが、それと同じ方法でSMT-i9100もオフラインでマップ表示できれば…。
  • 20:08  まぁ、新東名だったり来週開通する豊橋東バイパスの一部区間のためだけなのでそんなに使用率は高くないと思うけど。むしろモバブを固定してスマホ充電するほうが捗りそうだ。モバブのケーブル短いのでこの位置ならいい感じになりそう。
  • 20:11  そして今日のお出かけ一番の目的のポケットチャージャー02。新型モバイルブースターとほぼ同等のスペックのドコモ版。本家が5,400mAhに対してドコモ版は5,000mAhとやや足りないくらいの違い。 http://t.co/5FRfrrpe
  • 20:12  このモバイルブースターがドコモプレミア会員で機種1年以上使用していれば1,500ポイントで交換できるとなれば貰わない手はない。普通に買えば4,000円近くする代物だし。
  • 20:14  そんなこんなでこれを求めてドコモショップを訪れたわけだが、実に3店目でやっと見つけた。2店は在庫無し、さらに他2店は電話に出やしない。苦労した。
  • 20:15  やはり少ないポイントで交換できるというのが魅力で在庫足りないのだろうか。最初の店で郵送で届けると言われたけど目処が立たないので断って正解だった。
  • 20:17  形状も若干違うといえば違う。たぶん重さも。ただ決定的に違うのはドコモ版(下)にはストラップホールがない!(だからどうした http://t.co/9r0f7jEm
  • 20:19  そして新型モバブと同様、残量表示はLEDの色で区別。並べれば違いがわかると思ったが、HAHAHA、わかんねw(つ∀`) http://t.co/qfURnMXc
  • 20:20  まぁともかく、5,000mAh級のモバブが2つになったので長期遠征もバッチリでしょう。長期遠征する計画の見通しがまったく無いがw
  • 20:22  その帰路でダイヤ改正後の時刻表を買おうと思ったらもう最新の4月号が発売されてた。ただ一番欲しかった660円のがなかった。1,150円の大型タイプしかなかったので諦めた。来週の神戸日帰りの予定を立てたかったがネットで検索するか…。
  • 21:46  色弱者アシスタントアプリ 続報です http://t.co/UzXhyOAf なんでAndroidアプリは無いのだwwwwwwwwwwwセロハンテープあっても油性の赤がないから色つきセロハン作れませんw
  • 22:50  スマホの電池温度が47度www死ぬwww
  • 22:56  「Colorblind Vision」というアプリを使ってみたら、赤セロハンと同等の効果が得られるようだ。色覚検査表が読めるw http://t.co/g2u3L0oL
  • 22:57  「Red」フィルターで見ると「5」と表示された。たぶん赤セロハンと同等なら「5」で正解なのだろう。 http://t.co/H4YUwW2Z
  • 22:59  …と思ったら「Orange」フィルターを通したら「9」…だと…?確かに色盲ならどちらかの数字が読めるという設定だが、どっちがどっちかわからんwww http://t.co/xxekMKIA
  • 23:01  基本的には「Red」フィルターでほとんどの数字が読める。なおフィルター通さないとこんな数字まったく読めない模様(つ∀`) http://t.co/YGL2Uotj
  • 23:01  同じ数字を「Blue」フィルターで。まったく読めませんw健常者はこれでも数字が読めるのでしょうか?w http://t.co/Q9j2qDfP
  • 23:03  「Red」フィルターで初音ミクと吉田さんと東芝リモコンを見る。リモコンの赤ボタンが猛烈にアピールしてますw http://t.co/AxeVyVqu
  • 23:05  「Orange」フィルターを通すとリモコンの赤ボタンと黄ボタンがくっきりと。オレンジは赤にも黄にも反応する、と。 http://t.co/oJliifd1
  • 23:06  「Yellow」フィルターを通したらリモコンの黄ボタンの他に、ミクが持つネギが微妙に反応…?w黄色?w http://t.co/Sz0SM998
  • 23:07  「Green」フィルターを通してもリモコンの緑ボタンのアピールが弱いのは、私の色覚が原因?健常者には緑ボタンが藻売れるにアピールしてるように見えるのだろうかw http://t.co/IMRm2SST
  • 23:08  「Cyan」フィルターを通したらリモコンの緑ボタンと青ボタンが反応。あとミクの髪の毛の一部やネクタイが反応。 http://t.co/24k0OHpc
  • 23:09  「Blue」フィルターでもミクの髪の毛が反応。確かにミクの髪の毛の色は何色か断定できない気がする…。 http://t.co/PuSE6hWu
  • 23:14  続いて本命のモバブ。各フィルターを通したらこんな反応。少なくとも残量40%以下の「赤」ではない模様。70%以上の「緑」とも言いがたいので、40〜70%の「橙」が正解なのだろうか。そのわりにオレンジではなく黄色が一番輝いてるがw http://t.co/YZkHlkEe
  • 23:16  今日貰ってきたポケットチャージャー02は「Red」フィルターで反応した。まだ充電してないので残量が低い(赤→40%以下)のだ思われる。 http://t.co/O50bk1za
  • 23:17  つまり、これからはこのアプリで各フィルターを通せばモバブの電池残量が把握できるということに!めんどくせえええええwwwwwwwww
  • 23:20  ※ただし、本当の正解は私にはわからないwあくまで目安w
  • 23:35  昨日の従妹の結婚式で撮影した動画をDVDにまとめようとしてるが私に編集能力はない。適当な体験版を使ってるが、どうも上手くいかん…。
  • 23:59  DVD作成中でとことん全体の動きがカクカク…。

Powered by twtr2src