特効薬はドライバー?

ボロボロの状態でまたしても素振りの練習モードのような感じになってしまった私。
デジカメで動画撮影しながら自分のスイングをチェックをしてみる。
うーむ。
やはりアイアンを振り上げる時点で自分でもわかるくらい腕がブレてる。
しっくりこない。
で、インパクトの瞬間、腰の重心移動が大きすぎて膝が面白いように曲がってる。
うーむ。
もはや絶望的か?
(;´Д`)


隣ではOが綺麗な機械的スイングで心地よい音でパカパカ打ちまくっている。
そのせいもあって自分がいないほうの残数がどんどん減っていく。
占有時間は長いのに残数が減らない私がいるほうのレーン。(笑)
(つ∀`)
そこで何を思ったか、振っても当たらない私が交代して入ればちょうどいい残数になるんじゃないかと、無謀にもドライバーを持ってレーンに入る。
アイアンが当たらないのにドライバーですよ。
もうバカかと。
…なのに…なのになんで当たるの?



(つ∀`)(爆)



なんとアイアンがほとんど当たらなかったのにドライバーを持ったとたん、必中でもかかったかと言うくらい当たるんですが…しかもクリーンヒット連発。
なんで?
どうして?
(つ∀`)
愉快爽快傑作だね。
まさかドライバーのほうが当たるなんて。(笑)
(つ∀`)
ドライバーで振ると、振りかぶった時の違和感があまりない。
(スイング自体はおかしなままなのだが…)
うーむ。
アイアンで打つとき、長さが足りない感じで猫背になりつつ膝を曲げて打つためスイングするときに下半身が不安定になってしまい、インパクトする時にはグチャグチャになってしまったのが、長さのあるドライバーだと膝を曲げる必要がないため、下半身が安定してインパクトの瞬間まで思い通りのスイングができてる…っていう見解はどうだろう…。
文字にしたり口にするのは非常に難しいのだが、頭の中では自分にだけわかるような感じhがする。
とにかくドライバーなら空振りする気がしなかった。