東京キャラクターショー一日目

入場列が思ったより早く進むなぁ、と思ってたら、スタッフがしきりに「チケットの半券を事前にお切りください!」と叫んでた。
あぁ。


入場して最初のテーブルで公式パンフレットを回収する。



【公式パンフレット】
何やらパンフレットを見たら新谷良子の握手会があるんですか、そうですか…。
とりあえず徹夜してしまったので、行きたいステージイベントの入場整理券を入手しようと、整理券配布場所へ進む。


一旦外に出て右側に配布所がある。
この時点でかなりの人数が2、3回まわししていたのは徹夜組の特権のようなもんだが、整理券を入手したら大回りしないと会場に入れないとかそういう仕組みにしなければこういう問題もなくならない。
そして現状そんなの無理は話で。
自分が最後尾についた時はそれほど列ができる前くらいだった。
そして「ダ・カーポ」の整理券を入手。


D.C.S.S.
ふむ。
一人一枚なので配布所から離れると、この時点で最後尾が見えなくなってた。
私が並んで30秒ほどの時間だったのが、その間に一気に人数が増えたようで。
さて、みなさんの狙いはどのイベントでしょうな…。


とりあえずこれ1枚もらって再び会場に戻る。