今日のつぶやき Mon, Jan 10

  • 01:42  談合坂SAを過ぎてから唐突に渋滞ポイントに遭遇。80kmで快走してていきなり停車するくらいの渋滞って怖いわw
  • 01:44  半袖と長袖のヒートテックを着て、下もスノボ用タイツ履いたまま運転してたら暑くて仕方なかった。上着脱いでようやく落ち着いた。でもジーンズのボタンを外したのは着膨れのせいだけではない気がする…。
  • 01:47  よくブレーキ踏まずにエンブレで車間距離を調整するが、私の運転は極端にエンブレに比重がいってて車間距離詰めすぎで怖いって言われた。自覚はあるにはあったが、そう言われてしまうと改善するしかないなぁ…。
  • 01:49  談合坂SA〜小仏トンネルの渋滞は、2車線→3車線化実験→2車線の合流が問題なんじゃないの?実験路線なんか作らなければ渋滞しなかったのでは…?
  • 03:13  眠いから起きてから。
  • 08:42  おはよーおはよー^^
  • 08:43  6:30に目が覚めてからズルズルしてたがそろそろ起きないとヤバいな。
  • 09:51  昨晩はカプセルの中で携帯握ったまま寝落ちてた。この寝落ちはすでに横になっているのでノーカンである。
  • 09:54  22時すぎに東京都内。給油したが平均燃費10.9km/Lはどこまで信用できる数値だったんだろうか…。iDやQUICKPAYを使えるセルフ初めて見たw
  • 09:56  今回借りたのはマツダプレマシーでした。新型だがこれFMCしてだいぶ経ったっけ?スライドドアはやはり便利だね。イージークローザーさえない安物グレードだったけどw
  • 10:01  2列目の中央座面を窓側の座面の中に収納できて逆の窓側の座面からトレイを展開できるのは良い。さらに中央座席の背もたれがすべてアームレストとして前に倒せるので、2列目にまたがって後ろからスキー板を突っ込めるのは素晴らしい。私の車は背もたれの一部は残したままアームレストになるからなぁ。
  • 10:05  スノーボード一式はコンビニから郵送手続き。160cmサイズのはずだが毎回120cmサイズになるのはなぜだろう…?いや、助かるけどwまぁ郵便局はスキーの荷物は固定料金だからサイズで料金違ったら競争に勝てないか。行きは郵便局1250円、帰りはヤマトで1270円。
  • 10:08  当初は郵便局から郵送するつもりが、ゆうゆう窓口が24時間やってなかった。その点コンビニはどこにもあるし24時間だから、ヤマトが引き取りに来る1クッションの分だけ配達日が遅れる以外はメリットのほうが大きいと思う。滑った後だから1日2日遅れても問題ない。
  • 10:11  みんな用具一式を往復で郵送してしまえば、移動は小さい車でも十分かも。往復郵送代約2600円。レンタカー借りる金額を考えると…なんてw
  • 10:15  あきおタソの買って2年に経過した新車に初めて乗ったが凄い車だなwそしてナビは30万近くする純正品じゃなくても携帯型で十分使えるなぁとか思った。いつになるかわからない次の車の時は検討しよう。
  • 10:21  時間的に新宿に向かえば夜行バスの時間に間に合っただろうが、18きっぷ最終日に1回分残ってるので有意義に使う意味も込めてカプセルに一泊。そもそも夜行バスの時間に間に合うかどうか気にするのも疲れるし今回はベストな判断だろうて。
  • 10:26  チェックインして今夜放送のアニメを確認したが「増量中」か「アニソンプラス」しかなかったから真っ先に風呂ることにした。いつもはたいがい先にカプセルに向かうが眠気も強かったし。
  • 10:28  トイレ行ったら後から浴衣姿の若い女性が入ってきてすぐに出ていった。ビックリした。しかも個室から別の若い浴衣姿の女性が出てきてさらにビックリした。ちなみに男性専用カプセルホテルである。
  • 10:31  まぁなんてことないマッサージ要員の女性なわけだが、そういった女性のトイレって従業員しか入れないフロアに女性トイレがあるものと思ってたが、まさか近場のトイレを使うとは思ってなかったので驚きを隠せなかった。しかし浴衣姿で若い女性がマッサージしてくれるとかけしからんな…。
  • 10:34  風呂後に体重測ったら61.5kgだった。本来の体重に戻ってるわけだがなぜか悔しいのはなんでなんだぜ…?いや、ここ数日スッキリできてないから出せばあるいは…。
  • 10:37  カプセル戻る時にマッサージ要員の女性をチラリと見てみたが普通に若い女性だった。こんな若い女性が男性専用カプセルホテルのマッサージ要員とかどこで働き口を間違えたんだ…。あらぬ期待とかしてしまうじゃなイカ
  • 10:40  新卒で入社した会社の社員旅行で台湾行った時に、寝転がって普通に見上げたらぱんつが見える足踏みマッサージを受けた時は気が気でなかったなぁwまぁ何もない普通の足踏みマッサージの店なんだがwあと別に踏まれる快感に目覚めたわけでもないw
  • 10:58  カプセルでWi-FiをONにしたらFREESPOTがバリバリ入ったwカプセルの位置が違うだけで感度って変わるんだなぁ。眠たくて仕方ない時に限ってw
  • 11:10  あまりの眠さに無料のエロ番組を見る気力さえ無いwそんな流れで携帯握りしめながら爆睡。でも6:30から目が覚めるとかモーニングコールを使いにくいカプセルではあるが遠征モードに覚醒していたのだろうか。
  • 11:11  まぁ朝は寝起きがよかったのでエロ番組見ましたけどね。(キリッ おかげで準備が遅れたw
  • 11:17  チェックアウトして松屋で朝飯。これが正直朝昼兼用。昼飯はまったく期待できないのはわかっているのでw
  • 11:19  発車時刻を2分勘違いしてて危うく乗り遅れるところだったwそんなこんなで18きっぷ最終日がスタート。今日の行程はいろんな意味で苦痛なんだぜ…。
  • 11:28  Google Sky Map」というアプリを使えば星座の名前を教えてくれるのか。でも…お高い(有料)なんでしょ?わからんけどw
  • 11:29  一眼はかさばるから、ただでさえ荷物が多い私には不向きと勝手に思ってたが、みんなが一眼で星空を撮ってたのを見てたら使いたくなるのは自然の流れ。まぁお金ありませんがwあるいは誰かが余ってるのを貸してくれたら…(チラッチラッ
  • 11:31  現在スマホで撮影→ガラケーへ赤外線通信→ガラケーで添付ツイートという流れで電池の消費を抑えてるので、赤外線通信できる小型の一眼があればそれを検討してみるのもいいかもしれない。今のコンデジが調子悪いので、いつか買い替えるなら一眼のほうがいいよなぁ…。
  • 11:36  さようなら埼玉県、こんにちは群馬県。…というわけで今日の舞台は群馬県
  • 11:47  高崎駅なうます。ここで乗り換え。
  • 11:52  ふと思い出したが固定ナビじゃないとバックモニターが…。ルームミラーにバックモニター内蔵してる商品もあるが評価はどうなんだろう…。
  • 11:54  スノボブーツから解放されて階段を登る足取りが軽い!だが同時に筋肉痛で足がつりそうでもあるw
  • 12:27  アイマスモバイル、JRで行けない「尾瀬」に代行が集中しててワロタw
  • 12:28  伊香保」エリアを軽く3件ほど代行してみたり^^
  • 13:09  群馬の奥地まで来ると雪も残ってるなぁ。空は快晴すぎて日差しが眩しいがw
  • 13:12  日差しは眩しいが雪がちらついてる…。
  • 13:58  セコイヤの新作?ショコラバー。40円。
  • 14:01  万座・鹿沢口駅なうます。吾妻線はここまで既に乗っている区間。ここからが未乗区間
  • 14:06  そして大前駅なうます。吾妻線完乗!わずか3.1kmのために今日ここに来たw
  • 14:07  とある東日本の終着駅。
  • 14:09  駅前を流れる川と山。山肌ヤバいなw
  • 14:12  大前駅全景。待合室とトイレがあるホームしかない駅。なので駅スタンプは万座・鹿沢口駅に置いてあったりする。
  • 14:15  一日5本。ただし往復で帰るなら実質3本。
  • 14:17  嬬恋村って 日本中そこらにある印象があるなぁw
  • 14:19  ほとんどの乗客が同業者www
  • 14:20  これが同族嫌悪というやつか…。ウゼェ…。特にガキがウゼェ…。
  • 14:26  ちなみになぜ一駅3.1kmだけ未乗だったかというと、数年前に軽井沢から乗った路線バスが万座・鹿沢口駅に停車して、そこから大前駅まで接続する電車がなかったから。いつか全国制覇するなら盗らなけばと思っていた。
  • 15:16  寝てた。いつの間にか吾妻線区間終わってた。
  • 16:37  高崎駅なうます。後はただ帰るだけ…。
  • 16:39  高崎駅で有名駅弁販売してる。牛肉どまん中の包装が花の慶次になってるwww
  • 16:42  ちと気になったがここで1100円は辛い。NEWDAYSでハガキあるか聞いたらローソンにあると教えてくれた。競合他社を紹介してくれたNEWDAYSの店員さんマジサンクス。
  • 16:52  マックで時間稼ぎするつもりが慌てる事態に…。ここからはグリーン車使うぜ!750円たが高崎から熱海までリクライニングなら良いだろう。そのあとから選ぶことすらできないんだから…。
  • 17:36  まだ大宮か…。高崎からだいぶ乗ったつもりでいたが。
  • 18:21  今日だけ西大井に停まるらしい。何かあったか?
  • 18:24  radiko聴いてるがあまりのクリア具合に雑音リスナー涙目w
  • 18:26  ラジオで大相撲の初場所はじまってたことを知った。白鵬強いな…。
  • 18:28  今日だけ快速が各駅になるだと?急いでる乗客は無視か!?理由もなく各駅になるのはなんだかなぁ。到着時刻の案内してほしい…。
  • 18:36  武蔵小杉駅で「本日に限り各駅に停まります」とアナウンスした1分後に「次は横浜」とは…。新川崎とか停車駅を案内したのは何だったんだ…?
  • 18:38  スマホは電池なくなったら警告も無しに強制的に電源落ちるんだな…。いや、10%になった警告はあったが、もうダメだから保存しろ的な警告は無いんだな、と…。
  • 18:39  radikoがいい感じに聴けたのは防音性が高いグリーン車だったからってのもあるだろうなぁ。
  • 19:19  横浜駅なうます。ここで途中下車して駅前の郵便局からハガキを投函。その足で西口のマックへ。
  • 19:21  今日の晩飯はマック。420円のテキサス2バーガーをクーポン使って390円。さらにiDクーポンでポテトMを100円て、あとアップルパイ100円で590円也。
  • 19:26  フタ開けたら汚れないようにするためか、さらに包装紙があっておかげで手を汚さずに済んだ。しかし辛いな…。許容範囲ではあるが。
  • 19:28  グリーン車の車内で金曜深夜にワンセグ録画した「GOSICK」を3D再生して見る。
  • 20:35  GOSICK」はなんだかよくわからんが幼女に気に入られたリア充な主人公爆発しろ^^
  • 20:36  終点小田原駅なうます。テキサス2バーガーを空いてる車内で食べたかったから、熱海行きの前に来た小田原行きに乗ったので無駄な乗り換えが発生したのである。
  • 20:36  続いてすでに1回見た「血だまりステッキ」を見直す。やはり朝の中央線では集中して見れてなかったようだ。
  • 20:40  あいかわらずFOMAカードをスマホガラケー間で入れ換えしながらの行程。ガラケーに挿していると満足にネットができない。フルブラウザの操作性がひどすぎる。jigブラウザが有料でなければ…。
  • 20:41  【急募】ストラップを外さなくても取り付けられるカバー。
  • 20:47  熱海駅なうます。ここからが本当の地獄だ…。
  • 21:08  LYNX内臓のミュージックプレーヤーの挙動がおかしい。1曲再生しかできない。シャッフルが効かない。たまに停止も効かない。
  • 21:31  座り疲れた…。今日は都内→大前→都内→豊橋だからひたすら疲れる…。
  • 21:44  静岡駅なうます。また乗り換え。15両→6両→4両。椅子とりゲームか!
  • 22:45  発狂しそう。疲れる…。
  • 22:54  浜松駅なうます。転換クロスの117系キター!!117系マジ天使!!
  • 22:55  117系を引退させようとするJR東海マジ許さない。
  • 22:58  地味にこれ興味ある。カプセルホテルで目覚ましに使えそう。

Powered by twtr2src