秋葉原駅前4:48

ホントに「ながら」でぐっすり寝てた。(笑)
ぐっすり寝てたには寝てたが、それと体力回復、熟睡とは話が違う。


「ながら」を降りて、すぐに山手線に乗り換える。
そして秋葉原駅に到着。
隣の京浜東北線が通り過ぎるのを待って、ホームからダイビルの前を覗き込む。

………………あれ?
期待してた徹夜組はこれだけしかいないのだろうか…。
(´・ω・`)
もっと溢れんばかりの大群を期待してただけに拍子抜けした。
せいぜい30人くらいの荷物が置いてある程度か。
今ここに加われば間違いなく最前列で見れるが、さすがに…。


とりあえず駅の外に出る。
階段が凄いことに。(笑)






秋葉原エンタまつり」の影響だろうけど、階段にびっしりと張り巡らされたヲタ系広告はもう笑うしかない。(笑)
美羽にいたっては歓迎してるし。(笑)


そんなこんなで改札を抜けて駅前。

やっぱり少ない。


少ないといえばこちらも。

今晩の東京発の「ムーンライトながら」の9号車の座席表。
今晩なのに2席しか埋まってない。
ムーンライトえちご」ですらもう少し埋まってたというのに…。


別に5:00から10時間以上も駅前で居座る気はないので、店々が開店する10:00あたりまで仮眠をとることにする。