SHORT CIRCUIT ? Premium Show IN TOKYO

ほぼ定刻通りに開演!
…と思いきやw




なぜかマリオw




(つ∀`)




これがニコニコなら間違いなく「ええええええええええええええええええええええ」の弾幕で画面が埋められたことでしょうw
まさに電波w
この始まりは想定外w
(つ∀`)


01.めぃぷるシロップ
わけのわからないまま1曲目は「めぃぷるシロップ」!
これは意外や意外w
いきなりこれかよwwwww
(つ∀`)
これ予想できた人どれだけいるのやらw
間奏部分の「レッスン0!はい!」からの振り付けがまたいいw
そして…。




激カラ〜ッ




みんなの電波が一つにw
(つ∀`)
衣装も少しメイドチックで早くDVDが出ないかな、とw
('∀`)

02.はじめまして、恋。
続いてこの曲。
果たしてどこまでKOTOKOのターンが続くやらw
記憶が定かならこの曲が単独ライブツアーでも歌ってなかったと思うから本邦初公開って感じですか。

MC
ここでMC。
「萌え萌えキュンキュンして」と言われればやるしかないですw
('∀`)

03.恋愛CHU!-Remix-
ここからカオリンも加わってI’veの電波第1号のこの曲を!
やはりこれは来るよね〜。
(´ー`)
最後はカオリンがアレをw
もう視線はカオリンに集中w

04.消えない思い
ここからカオリンのターン!
恐るべきカオリンのターン!w
(つ∀`)
まずはこの曲。
ほう、この曲が来るのかというのが最初の実感。
ただコールがあるだけにこの選曲は大事よねw

MC
カオリンのMCを挟んでカオリンのターンは続く!

05.I’m home
ここで新曲。
ふむ、これは嵐の前の休憩タイムとはよく言ったものだが。
カオリンの曲は某作詞さん(爆)のせいでとんでもない電波曲か、すごしっとりした曲になるかの二択な気がw

06.レモネード
続いてもアルバムオリジナル曲。
とことん歌い尽くす気まんまん?w
('∀`)
この曲の歌詞、思った以上に電波だと思うのは私だけですかね?

MC

07.Pure Heart〜世界で一番アナタが好き〜




キタ━━(゜∀゜)━━!!




MCを挟んでの次の曲は、待ちに待ちに待ちに待った「Pure Heart」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
鳥肌たった!
そして少し涙ぐんだ!
(つー`)
やってくれるとは思ってたけど、実際に来ると感慨深いものがある…。

08.アナタだけのAngel☆
まだまだ続くカオリンのターン!
続いては結構この曲実は結構大好きなんですな「アナタだけのAngel☆」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
この曲のBメロでPPPHは無いだろう…と思って縦飛びを続けた結果…

MC

09.Do you know the magic?




キタ━━(゜∀゜)━━!!




MCを挟んでまだまだ続くカオリンの次なる曲に「Do you know the magic?」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
惜しくも「SHORT CIRCUIT II」には収録されなかっただけに、今回のライブで歌ってくれるかどうか少々不安だったけどやってくれたー!
そしてこの日この時点で最高のボルテージ!
コールも完璧です!
「あーめーふりー」の部分はまさに今朝は雨だっただけに色々とバッチリでしたw
そして私独自のコールも一人で勝手に決めてましたw
しきぷー自重w
('∀`)
しかし前の「アナタだけのAngel☆」で散々縦飛びしてこの曲でしょ?w
ぶっちゃけ後半バテたw
(つ∀`)
気持ちが高まりすぎてオーバーワーク寸前でしたw
それにしても電波にはコールが多いw

10.Cream+Mint
ここでKOTOKOにバトンタッチ。
思いのほかカオリンのターンが長かったw
そして確実にペース配分を間違えてるwwwww
(つ∀`)
ただここで来たのが「Cream+Mint」で正直助かったかもw
この曲もだいぶ前の曲だけどライブツアーなどで披露されていないような気がするので初公開かな?

MC
そして爆笑のMCへ。


KOTOKO「ついにやっちゃいました!今日はキュンキュン全開で!キュンキュンって言葉、すっかり市民権を得てますよねw」




市民権バロスwww




('∀`)




「キュンキュンは市民権を得た」は名言になりますたw


そして「(゜∀゜)ノ キュンキュン!」と言えばこの曲ということで次の曲は…

11.さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜




キタ━━(゜∀゜)━━!!




やはりこの曲を外して電波は語れない!
(゜∀゜)ノ キュンキュン!
もちろん最後のサビはまわりましたよ。
まぁ、まわってたのは世界じゃなくて自分ですがねw
そういえばこの曲を初披露した横浜アリーナのDVDは延期してしまってこのライブには間に合わなかったねぇ。
結構楽しみです。

12.きゅるるんKissでジャンボ♪♪




キタァァ(゜∀゜)ァァァ!!




歌う前に姉妹曲と言えばこれしかないわけで!
豪華(゜∀゜)ノ キュンキュン!リレー!!!!
正直言って電波の中でこの曲が一番好きです!
そして、この曲こそが今日ウルトラオレンジを使う唯一の見せ場!
歌詞にあわせたコールをするのが大好きな自分にとって、この曲の「お〜どっか〜ん☆」は電波な花火を打ち上げるのに最高の場面!
そのために直前のカラオケで綿密な指示を出し、練習してきましたw
ただしウルトラオレンジを使うのはその一瞬だけ!
例えるなら良子ちゃんの「ヒットパレード194」の「ros」の部分しか使わないかのごとく、超短期決戦!
それが私のポリシー!
事前に10人にウルトラオレンジを配布し、タイミングを伝えてあるので後はその瞬間を待つのみ!
そして…




お〜どっか〜ん☆




(゜∀゜)ノ




大・成・功!
(´ー`)
ノリはクローバーの「マジスキMAGIC!」の冒頭で「せーの、おー!」ってみんなで手を合わせるかのごとく、10本のウルトラオレンジが一つに重なり、そして電波な花火を打ち上げることができました。
これも自分のわがままに協力してくれた仲間のみんなに感謝です。
そして間に合わせてくれたてぃす君にも感謝。
思いのほか、みんなKOTOKOのライブにあまり参加しない傾向なのでチャンスはここだけだと思ってました。
実行してホントよかった。
(つー`)
これだからこの曲は大好きです。
もちろん他の部分のコールも完璧。
ホント、自分この曲好きだなぁ…。
('∀`)

MC
KOTOKOたんからも「合いの手完璧できた!」の合格店がw
それだけ(゜∀゜)ノキュンキュン!に対するみんなの異常なまでの情熱が凄いということでしょうw


KOTOKOアスキーアートもできたし(゜∀゜)ノ」


貴様、見ているなwwwww
(つ∀`)

13.Princess Bride!




キタwww(゜∀゜)www




MC明けの曲はこれ!
ここで思ったw




萌え殺されるwww




(つ∀`)




この3連発は電波で人が殺せるwwwww
これは強力wwwww
しかしこの曲も好きなのでまだまだ死ねないw
コールは存分に練習したからバッチリですw
自分コールも一人勝手に決めてましたw
ホントしきぷー自重してくださいw
(つ∀`)
ほんの少しだけニコニコで大人気のアイマスの振り付けを練習したけど、あんなのできねーよwwwww
(つ∀`)

MC
すぐにMCになってくれたので命がつながったwww
ここでKOTOKOたんのお水タイム。
「かけてー!」に対して「まだー!」ってwww
最後にはかけてくれるのかと期待したぞwwwww
('∀`)
そして爆笑のMCは続く。


KOTOKO「これやるだけでかなり痩せるからビリーズなんとかよりも効果あるw『ショートサーキットブートキャンプ』お勧めです!」


ショートサーキットブートキャンプwwwww




(つ∀`)




よし、毎月開催しようwww
(つ∀`)

14.ねぇ、…しようよっ!
直前に「お姉ちゃんの気持ち」云々言えばもちろんこの曲ですw
ホントこの曲の導入へのMCが上手いなw
('∀`)
ライブツアーの時の導入も神がかってましたしw
「おっけー×2」や「ばってん×2」はやっぱり思いっきり両腕を使うと楽しいですw
('∀`)

15.Change my Style 〜あなた好みの私に〜
続いてこの曲!
この曲と言えば早着替えなわけですが今回はなかったですねw
その代わり該当するコスプレを着たダンサーがいましたがw
今回は最前列じゃないので免許証は持参しませんでしたw
(つ∀`)
そして自分が参加した2年前のファンクラブイベント第1部では不発に終わってしまった間奏のセリフも今回は間に合って完璧でした!




ひゃっほー!(゜∀゜)ノ




曲が終わるとステージのエレベーターで下がり…そして…

16.夏草の線路 -Album Mix-




キタ━━(゜∀゜)━━!!




キタァァ(゜∀゜)ァァァ!!




キタァァ(≧∀≦)ァァ!!




カオリンも登場して「夏草の線路」キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
こ…これはなんという神セットリスト!
正直今回は来ないと思ってた神曲「夏草の線路」初披露!!!!
イントロの瞬間、鳥肌キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
そして私以上にこの曲が好きなNimiタソは狂喜乱舞w
もうむしろ前に行かせたw
これが聴ける日が来るなんて…うぅ…。
(つー`)
これはDVDになったら確実に買うね!
それだけ強烈な一曲。

MC
ここでの話題は黒カオリンの話にw
黒いよカオリン
でもあんな卑猥な歌詞を歌えと言われれば誰でも拒むわw
('∀`)


カオリン「まず照れて…でも頑張る!」


きました。
これはきたね。
(゜∀゜)ノ
間違いなくカオリンの時代が来るw


そしてその後「ナイショ☆Naiしょ」の話するから「来るか?」と思ったけど来なかったw
(つ∀`)
その代わり…

17.ジェトスマッシュ!
何か新曲キタ━━━(゜∀゜)━━━!!
実はこれ知らなかったw
曲の最中にミンチが今度発売のゲームの曲だと教えてくれたw
とにっかう初めて聴いたのに、前奏とサビの「ふわふわ」「エッチに恋してー!」が頭に残りすぎですw
まさに電波w
SHORT CIRCUIT III」へのリードシングルにはもってこいですねw
('∀`)

MC
ここで一緒にステージを盛り上げてくれた…なんとスクールメイツ!!!!
(゜Д゜;≡;゜Д゜)初めて見たよw
まさかこんなところで見れるとは思わなかったw
てかスクールメイツってまだ普通に活動してるのねw
(つ∀`)
それはともかく、今にも富竹フラッシュをかましそうなれでぃ君を抑えておくのが大変でしたw(ぉ
(つ∀`)
れでぃ君、ステージに突撃したら逮捕よ逮捕w
(つ∀`)


そんなこんなで次で最後の曲にw
当然「ええええええ」ですよw
まだ2時間も経ってないもんw

18.SHORT CIRCUIT




キタ━━(゜∀゜)━━!!




この曲を外して何が電波ライブか!
まぁライブタイトルの一部だし歌わないほうがありえないけどw
そして今回カオリンも一緒のスペシャルバージョン!
いつもの電波砲は今回なかったんですがw
おそらく今まで一番トンできた電波曲じゃないですかね?
コールも完璧すぎです。
…が、思わぬ事態にw
もうここで氏ねと言わんばかりの「Yes!Yes!Yes!Yes!」のリピートw
ずっと「Yes!Yes!Yes!Yes!」のターン!
やめて、客のほとんどの体力はもう0よ!
(つ∀`)
あれれ?おかしいなこの文章は最近どこかで書いた覚えが…って、アニサマでのJAMの「スキル」の時ですよw
ここでも同じように延々リピートwwwww
…で、やっぱり思った。




萌え殺されるwww




(つ∀`)




電波で人は殺せますw
(つ∀`)

アンコール
心なしかアンコールの音頭が弱く感じるのは気のせいでしょうかw
(つ∀`)
そしてアンコール。
結構長かったですw
この時「2人はシャワー浴びてるんじゃないか」とかAice5ネタで盛り上がってましたw
(つ∀`)

MC
そして2人がライダースーツを着て登場…と思いきや…。
何やら乗り物に乗って登場、しかもエンジン音は自分喋りですよwww
どうも「↑青春ロケット↑」のPVの仕切りなおしをやってたみたいですw
そういえばまだPV見てませんでした、サーセンwww
(つ∀`)
なんでも黒カオリンが何もせずに涼しい顔でゴールしてるとか…そろそろ見ないとねw


そしてバンドメンバー紹介。
半分はI’veではおなじみの人でしたね。
KOTOKOたんでおなじみのメンバーは今回参加してませんでしたなぁ。


そんなこんなでアンコールに。
まぁ着てる服が服だし、歌う前にステージにチャンピオンフラッグを手に取ってたりで何が来るかはもろわかりですがw

19.↑青春ロケット↑-SHORT CIRCUIT II EDIT-
カオリンも加えての「↑青春ロケット↑」を!
この曲は昨年あたりから何回もトンでる曲だけどいいねぇ。
この曲はKOTOKO単独としてもかなり好きです。
(´ー`)
フル音源をアルバムで聴いて初めてのライブ!
コール部分は全部完璧には覚えられなかったなぁw
手のひらにカンペしようかとも思ってたけどw
だけどもちろん自分コールは忘れません。
そりゃ回るさw
しきぷー自重w
('∀`)
今日やると名言した自分コールは全部できましたw

20.Double HarmoniZe Shock!!
そしてアンコール2曲目にこれが!
まぁもちろん歌うのはわかってるけど、これも好きです。
…で、結局これがホントのホントの最後の曲でした。
まぁ最後に相応しい曲かな。


そんなこんなで2時間ちょっと、そう思うと短い夢の時間が終わりました。
SHORT CIRCUIT」が発売されて以来、次の電波アルバムも、もちろんライブも待ち続けてその両方とも実現した今、何かぽっかり穴が開いてしまったような感覚です。
それだけ待ちかねて待ちかねた夢の時間。
終わってしまったんだなぁ…という感じ。
だけど…実は終わってしまった今の率直の感想を言うと、無事に終わってよかったな、とw
いやね、最後のほうはホント凄い狭かったんですよw
暑い、狭い、そしてトンドル率が思ったよりも高かったたけにかなり酸欠ですw
終演後も水を交換するのにえらい時間かかったりで、コインロッカーに戻って着替えるまでかなりきつかったw
いやぁ…これも電波の力かなw
気持ちが整理できないけど、とにかく楽しくて語りつくすには時間が足りないくらい。
とにかくDVDを出してもらわないとねw


少し冷静になって振り返ってみると、やっぱり2時間で全20曲っていうのが少し少ない感じかな。
アレがなかったコレがなかったって話もきりがないけど、個人的にはえい子先生が飛び入りで、しかも「あたしはめろん」を歌ってくれるなんていう99%ないサプライズを期待してたりもしましたがw
いや、I’ve最強の電波曲は「あたしはめろん」だと思うんだよねw
(つ∀`)
それと高瀬さんや中沢さんをはじめ、からあげ君とかのメンバーも出なかったね。
まぁからあげ君が出てればもっと体力は削られてたのは間違いないけどw
(つ∀`)
そんなこんなで電波ライブが終わりました。
いや、ホント、無事に終わってよかったよw

最後にライトアップされた看板を撮って締め。
参加されたみなさん、おつかれさまでした。
(゜∀゜)ノ