あさかぜ

特急「踊り子181号」が発車した10番線に明後日のダイヤ改正で消滅する特急「あさかぜ」が到着する。
「踊り子」の発車すら見届けないまま、先頭部分が停止すると思しき場所まで進む。
それにしても人が多い…。
いろいろ撮影してる間にあれよあれよと人が増えてきた。さすが日曜日だ。まったく日曜日の朝くらい子供はアニメでも見てなさい。(笑)
冗談はともかく、とうとう10番線に特急「あさかぜ」が到着した…。



【あさかぜ】
その瞬間、ホームは戦場と化した…。


【おっちゃん、仕事早いw】
なんとか同業者を写さずに撮影を、と思ったらうまいこといかず。(笑)


【下関16:50発】
東京⇔下関を結ぶ寝台特急。こう呼べるのも明日まで…。
思っていた位置よりももっと進んで停止したため、初動が遅れて撮影ポイントに到着、撮影するまで時間がかかった。それにしても同業者いっぱい。(笑)


EF65 1110】
反対側では牽引用のEF65が着々と連結作業を進めております。
ここで発見。なんとこの牽引用のEF65



東京まで「出雲」を引っ張てた


EF65 1110」ではないか!



…いつもそうだけど、と言われたらおしまいな罠。(笑)
何も知らない東海人はこの友情出演に心の涙を流して見送るのである…。
(つД`)
(まだ終わってないんだけどね…)
新橋方向へ走り去る客車、EF66を見送って東京駅から一旦撤退する…。