北海道大物産展

帰宅前に丸栄によって北海道大物産展行ってきました。

定番の白い恋人のブラックバージョンに、六花亭のマルセイバターサンド。
生きてるのが辛くなるほど美味しい北海道のほくほくじゃがいもを使ったコロッケ(1個198円!)に、昨日ネタにした「パパラギ」というシュークリームを購入。
パパラギ」と言っても噛んだわけではありませんw
(つ∀`)
その「パパラギ」、さすが1個398円するだけあってデカいw

Figmaドアラと比較してもかなりの大きさであることがわかっていただけるかと。
有名らしいんで買ってみたんですが、なかなか美味しかったです。
クリームのとろけ具合が絶妙!
甘い…甘すぎる!
しかしこれ昨日出先で買わなくてよかったw
食べ方を聞いたら上蓋部分ですきながら食べて、残りはスプーンですくいとるといいって言ってたから、出先だとかなり困ってたと思うw
また今週末から大物産展の第2弾があるからまた覗いてみよう。


そういえば森駅の有名駅弁「いかめし」なんだけど、前回いかが3杯入ってたことを店員に聞いたら「小ぶりだった場合3杯入れてる」って返ってきた。
普通は2杯。
つまり3杯入ってたら少しお得らしいです。
勉強になったw