(入力中)


うめてんてー、まさかの売り子。


早くも3日目、最終日。
真っ先にうめてんてーの所に!
…って思うやん?
今回はその隣の「涼屋」から。
前々から気になってたけど、あかね色効果で自分の中で一気に出てきました。
そんな中、買い物しながら横目で「apricot+」ブースを見ると…。
きっとうめてんてーは売り子の後ろで本の補充をしていると思ったら…売り子!?
これには驚いたw
しかも事前に3列の真ん中で売り子をしていたのを確認できたのは大きい!
隣の「涼屋」から攻めたのは「apricot+」の状況を偵察する意味もあったりなかったり?
まぁ「涼屋」のグッズも欲しかったので確実に確保するには真っ先に行くしかなかったわけだが…。
とにかく「涼屋」が終わったので「apricot+」の最後尾へ。
…が。
最後尾が果てしなく遠いwww
サーチケ組の列確定時は東3にはおさまっていたのに、すでに東1までかかってる…。
夏はそれほど長くなかったのに…365効果?
とにかく3列の真ん中に陣取ってその時を待つことに。
ただ、思ったより列はけが早かった。
うめてんてーが悩んで400円から500円に値上げしてでも効率を重視した効果が見事に反映されてました。
10限はさすがにどうかと思ったけどw
あとは売り子列が変わっていないことを祈るのみ…。
そろそろ11時だったので、1時間ごとに売り子列が変わったら辛いなぁ、と…。
…まぁ、その心配も杞憂に終わって、見事にうめてんてーから新刊を手渡しされました!
(´ー`)
どうせならお釣りも手渡ししてもらおうと、奇数冊買ってお釣りの500円玉も手渡し。
この500円は奉らせていただきます。(ぉ
ベレー帽はブチャラティっぽさを隠すため?w
とにかく幸せいっぱいでぶっちゃけこの時点で今日の目的は9割は達成した感じw
ちなみに…11時時点で待機列先頭が東3のシャッター前で、そこから列の中断もなく真っ直ぐに東1のシャッター前まで列が伸びてましたw
適当に数えても330列、約1000人が並んでいたことに。
隣の「涼屋」も260列と長かったけど、さらに伸びてた「apricot+」はこれから最大手の一角になるのか。
とりあえずうめてんてーは最後尾で列整理してなくて正解でしたw
あれは確実に孤立無援w

その後「電車でD」の新刊を買って、べっかんこうを経由して西へ。
モモーイは昼前には完売してたけど、モモーイ本人がフリーペーパーの手渡しをしてましたw
その隣の「あいちょこ」は今回は昼前の時点で完売、ここ2回は午後でも並べば買えたのに…一体何が…。
さらにその隣のフミオは自分が来て数分で新刊完売で列崩壊w
その時はさらにその隣のこつえーに並んでたんだけど、まさかフミオが昼前に完売するなんて…。
今まで連続で買ってただけにショックというか、何が奇妙な驚きが。
結局テレカが完売してしまったこつえーの新刊(こつえーなのにA4サイズw)だけ買って西は終了。
帰路のカモフラージュ用にコミケ紙袋を買って、今一度企業ブースでウェディングドレスのコスプレを拝んで冬コミ終了。
12:30には終わってました。

ちなみに写真の「やらないか」の人はご丁寧にトイレの横で陣取ってましたw
大人気でしたw


一度ホテルに戻って暑くて仕方ないダウンジャケットを部屋に捨てて再度お出かけ。
なんか昨日日付を間違えて試乗予約したiQが普通に乗れそうだったので今日こそはとメガウェブへ。

…で、乗った。
同じCVTなのに自分の車と違って立ち上がりが普通で泣いたw
一人で街乗りする分にはホントこれで十分と思いつつ、イレギュラーな展開にはまったく対応できそうにない感じはヒシヒシと伝わってきてやっぱりこれはないわーと考え直したw
ヴィッツあたりでやっぱりいいやw


戻って那緒君と和幸で遅い昼飯。
後から気づいたけど向かいの寿司屋のメニューが頭悪すぎて吹いたw


コミケ期間限定らしいけど、さすがにひどいと思ったw


ホテルに戻って荷造りしてこれからどうしようかと思ったけど、結局今夜の終電リレーで帰ることに。
今夜ぐっすり寝て「5日目、6日目」に備えますw


それにしても…。
今年の冬コミは全日チケットでほとんど寒い思いをほとんどしなかった。
ヒートテックタイツもオーバーニーソも無用の長物。
ホント嬉しい誤算なんだけど、この状況に甘えると来年辛くなるよねw
来年参加できるかわからないけど…派遣切りされてるかもしれんし…。(わりと切実
(;´Д`)