今日のつぶやき Mon, Aug 22

  • 00:09  なんか線香、このまま朝まで保ちそうな気さえしてくる…。
  • 03:49  線香さんいつまで頑張るん…?まぁかれこれ二度ほど寝落ちて目が覚めるたびにハッとなって線香確認してる身ですがw
  • 03:51  さすがにこのままろくに睡眠を取らずに葬儀はキツいかもしれない。ただでさえ一度実家に赴いて一緒に燃やすものを取りに行くことになってるのに。
  • 04:59  線香さん半日保つやん…。
  • 05:01  今日平日だし今のタイミングで動いたほうがいいのかな。この時間の空の色は好きだ。
  • 08:16  結論から言うと線香、朝までもった。さらに予備の線香がまだあった。
  • 09:01  ここにきて知る事実が多すぎるw
  • 18:26  帰宅なうます。告別式、納骨、精進落とし、滞りなく完了。
  • 18:27  朝からスマホいじる余裕がなかったな…。
  • 18:48  父親が幼少の頃に両親と死別して今の苗字の家庭の養子になったわけだが、元の苗字はNimiタソと一緒。そして住んでたのは名古屋市のはずれのほうだったらしい。私の父親の本当の父親が、Nimiタソの父親の兄弟か従兄弟の可能性が出てきたぞ…。
  • 18:50  Nimiタソにお従兄ちゃんと言う日が来るか?wNimiタソの苗字って結構珍しい苗字だからありそうで困るw
  • 18:54  それと幼少の頃の父親を引き取って養子に迎えたのはまったく無縁の夫婦と思ってたら、このたび亡くなった祖父の母親の兄弟だったことが判明。つまり、かなり上まで遡ると父方も母方も遠い血縁だった。
  • 18:55  私の家の家系、上に行くほどややこしすぎるw
  • 19:17  しかしやはり新事実や思い出話が出る一方、知らなければよかったこともわかるわけで…。人間ってわからないものだな…。
  • 19:22  およそ20年ぶりに通夜〜葬儀まで参列したことになるが、慣れてないせいか結構疲れた。まぁ慣れることないほどここまで死別する血縁がいなかったとも言えるが。
  • 19:26  ガリガリに痩せてた祖父の焼かれた後の骨は形状を保ってないほどだったが、ウォーキングシューズ履いて出かける行動派だったからか足腰の骨が見事に残ってた。私もイベンターを生涯続けたら腕と足腰の骨が頑丈に残るだろうか…。

Powered by twtr2src